YATTA!

一応、大学合格です。まだ大学のページの速報見ただけで通知は月曜くらいに届くと思いますが。 とりあえず、ご報告です。 復活に向けて準備することにします。 では、webはくしゅれすを。 ブログなら楽天がお勧めですよ> 昔からここに居る人は知ってると思…

天国と地獄

どうも。大学合格発表が明後日に迫っている彷徨いです。 生きた心地のしない一週間。現在自分は現実逃避の真っ最中です。 本日はいろいろ書くことにします。 ・先日、あいについて語り合ってきました。 ・・・ちなみに、虚数のiです。勉強、教えてあげたんで…

消える飛行機雲・・・

大学入試終わりました。両方の意味で。 いや、もう、お願いですからこの話題には触れないで下さい。お願いしますお願いします(´・ω・`) こういう時に見るCLANNADは最高ですねっ。予告神すぎですよ。 でまぁ、今日はゼロデッキを買いにいつものお店へ。居合…

いいのか

1ヶ月ほど前、mp3プレイヤーを洗濯してしまいまして、2週間ほど前に修理お願いしたのです。 それが本日、修理不可能と言うことで交換という形で返ってきました。 交換費用0円。一切お金使ってません。通販で買ったブツなので保証書もなし。対応良すぎて感…

とりあえず二言

・父さんデッキに大地4にバジュラズ3とかタカラトミー凄すぎる。 ・逆に黒城デッキ。これ、どうやって勝つのでしょうか(ノ∀`) チャレンジャーじゃない自分は父さん2個買うことで落ち着きそうです。実は第一志望受験の次の日が発売日なので、マッハで買…

確定情報が出たようなので

ロマネ+母なる系コンビが使えなくなるようですねぇ。 とりあえず、これでロマネ使用者はガクっと減る筈。それでいて、ロマネ自体はまだ使えるので、自分が集めた4枚も完全に無駄にならないのが良い感じ。 とりあえず受験終わったら、ワイバーンを早速組み…

たまには更新

korouさんのところでカラーリングの話(http://plaza.rakuten.co.jp/alcadeias/diary/200711010000/)が出てて少し興味を持ったので自分もお手伝い。 とりあえず3色限定で考えてみますと、組み合わせは以下で全部の筈。 光青黒 光青赤 光青緑 光黒赤 光黒緑 …

修羅場

どうも、ご無沙汰しております。 実は、第一志望の試験日が11月22日なのですよ。つまり1ヶ月切っちゃってます。流石にこの状況ではDMやれません。まぁ、そこは仕方ない所。 そんな状況なのでかなり間が空いてしまいましたが、試験終わるまではこんな感…

終わらない終わりなんてないことを.

どうも、日記に移行して早々ですが、驚くほどこっちのほうがしっくり来て困ってる彷徨いです。 これは近々、完全にブログ化するかもです。元々日記だけは毎日やったるぜという意欲があった以上、ブログの方がしっくりきてたのかもしれません。 DMのお話 新…

というわけで

トップでも告知しましたが、しばらくこっち中心に更新します。といっても、こっちも前まで同様毎日更新とかは無理ですけど・・・ さて、本日DRに行って参りました。今度のDRは11月で、実は試験1ヶ月前を切ってると知り、ここでは優勝しないとダメだろと思…

何もかも、変わらずにはいられない

どうも、ご無沙汰しております。 最近は大学の自己申告書を書いております。勉強の方はぼちぼちですが、恐らく一般的な受験生より全然勉強していないと思います。いやはや(´・ω・`) 本日は色々と詰め合わせ日記をどうぞ。 ・いつものようにサイト巡回中。 …

超簡易大会レポ

何で超簡易なのか。 ・主催側で、決勝の4回しかデュエルしていないから ・帰ってきてから寝てしまって記憶があやふやだから デッキ晒すので簡易で我慢して下さい(ノ∀`) 使用デッキはこちら。赤緑青光バーレスク「遥か彼方」試作バージョン 3 x ストーム…

新弾入手

vaultさんの方に初見評価を上げたのでよかったらどぞ( ´∀`) http://dmvault.ath.cx/cardevals.html?expansion=25.00&postdate=1&order=2&author=subaru そして1箱+ちょっと開封結果 VR以上 魔刻の斬将オルゼキア*1 鎧亜の凄技ジョゼ・ウィルバート*…

テスト終了。そして新弾初見評価。

デュエルマスタードさんで新弾のリストが挙がっていたので、気になった輩の初見評価を。 甲魔戦攻ギリメギス なんかでかい。3色虹というだけでかのガルマジアスを凌駕したパフォーマンス。 密かに軽めなデーモンコマンドなのもミソ。ジェノサイドの攻撃出来…

遥か彼方

新弾が待ちきれないのでこんなのを組んでみた。 光青白緑バーレスク 2 x ストームジャベリン・ワイバーン 2 x クリムゾン・ワイバーン 2 x 聖剣炎獣バーレスク 3 x 雷炎賢者エイジス 3 x 無双竜機ドルザーク(ロマネスクのプロキシ) 1 x 炎槍と水剣の裁 1 x …

遠くへ・・・遠くへ・・・

どうも、ご無沙汰しております。最近どうもリアルで弄られキャラになりつつある彷徨いです。 ・・・いや、席替えした時の席順が悪いんですよ。えぇ。なんでーあの位置に我がクラスの数少ない鍵っ子を位置させるか・・・ 「さまさまーさまさまー(HNでやったか…

song for friends

「Cafe de DM」さんと「偽りとは人の為」さんが閉鎖されてしまいました(´・ω・`) Masterさんは、最近ようやく念願のリンクを張ることが出来、これから・・・と思っていた矢先でした。DMのほうも引退されると言うことで残念ではありますが、本人が決めたこ…

断れない

本日は大会だった・・・のですが。 行けませんでした。急にとてつもなく変な用事が入りまして(´・ω・`) 昨日のお話 たまにしか会えない友達諸君と会ったのです。 で、だべってる時に「明日彷徨い(本名)ん家遊びに行くか」という話になりまして。 自分とし…

こんなこと、何故今頃になって

寒い日に水泳して冷たい時に 「寒いー、心が寒いよー」 とぼけても誰も突っ込んでくれないのはデフォでしょうか? どうも。突っ込んでくれなきゃただの変な人、彷徨いです。 えー、ついに「自己推薦文」を書く紙が届きました。「自分ここが凄いんだよー」と…

だんごっ、だんごっ

CLANNADのアニメのEDに驚き。普通に「−影二つ−」で来るかと思っていたら、「だんご大家族」と来ましたかぁ。 いやぁ、これは破壊力デカイですぞ。1話から泣かせる気なのでしょうか(ノ∀`) しかもこれは「小さなてのひら」に対する良い感じの演出になりそ…

申し訳ない、時間がないのです

本日大会がありました。自分ら主催のです。 形式はリーグ→上位3名トーナメントで、元々主催者の自分らはトーナメントからの参加を予定してたのですが、人数の調整の関係で自分はリーグから入ることになりました。 で、時間がないのでいつもにまして簡易なレ…

振り返れば癒えることない傷がある

暇を見てゆっくりリトバスプレイ中。 「song for friends」も普通に良曲じゃないですか。 リトバスはEDが良い感じのそろいですねぇ。「雨のち晴れ」も良かったですし、「Alicemagic」も最初のシングルの時点でOPより好きだなぁと思っていたところですし。 「…

悪を成敗する正義の味方

うむー、最近忙しい日々が続いててダメですなぁ。 なんせ前の3日間のキャンプに加え、次の日、月とお泊まり会があるんですよ。ですから勉強をいまのうちにやんないと、みたいな。 そんな状況なのに、キャンプで色々あって微妙に精神不安定と言いますか、悩…

天体観測

キャンプより帰還しました。 本当は1日だけの予定でしたが、仲間の強い誘いによりフルで居てしまいました。 少しこのキャンプの参加は、普通の"参加"とは事情が違ってくるわけですが、ここはちょいと話すと長くなるので興味がある物好きな人は個人的に言っ…

「雨のち晴れ」が大変ナイスな件

明日、多分日帰りでキャンプに行くという受験生にあるまじき行動をしてきます。 家族でとか友達と、と言う訳じゃないのですが、まぁこっちにもいろいろあるのです。 キャンプ自体は明日から3日なのですが、受験生ということで1日で勘弁して貰っているとい…

終焉の時

夏休みの補習が終わりました。 今まで夏休みと言いつつも、朝起きる時間がいつもと変わらず悲しかったですが、これで少しはお寝坊出来ます。 ・・・といっても、やはり勉強もしないと、な訳なので大変であることに変わりはないんですけどね・・・(´・ω・`)…

カラオケ

カラオケ行ってきました。多分もう大学受かるまでは行きません。 メンバーは ・自分 ・慎二(相方が今後こー呼んでくれというのでこれに統一。本名ではない) ・長野市の友人 ・たまに出てくる女の子 自分にとっての最高のメンバーです。多分。 目当ては夏影。…

ご無沙汰しております

えー、2日も日記休んで申し訳ないです。 なんでかって言いますと「爆走兄弟レッツ&ゴー」観てたからです。マジです。あのミニ四駆のです。 1話から順々に、と言うわけではなく、最後の方5話くらいとちょっとを観たのです。ニコニコのハマーD人気で、タグ…

変わらないもの

本日の午後。補習から帰る→AIR観るの流れを終えた後、中学時代の友人(♂)からメールが。 なんでも、「久々に遊ばないか?」とのこと。 で、どこで?と聞いたところ「○○公園で」という返事が。おいおい、こんなクソ暑い中外で遊ぶかと。 しぶしぶ行きました…

疲労困憊

DMの話 久しぶりにリンクを追加致しました。双方大御所さんでドキドキしております。 マスターさんとこはもっと早くリンクしたかったんですが、こないに遅くなってしまったのです。いやはや(´・ω・`) 非DMの話 本日、学校見学で長野市まで行ってきました。…