雑記

どうも、だいぶ日記をサボってしまいましたが明日は資格試験です。これが終わればある程度フリーになれます。


本日は色々と雑記を。



CLANNAD無事クリア。
「小さなてのひら」はやはり極上。ただ、予め見なければ良かったと激しく後悔。多分あれ初見は泣きます。
大変お勧めできる作品なので近所で持ってる人が居たら借りると良いです。
そしてアニメ化が非常に楽しみです( ´∀`)
この手のゲームなんてできねぇよって人でもアニメなら問題なしでしょう。放映始まったら是非見ましょう。京アニはやってくれる筈です。


・構築済の中身が出てますね。
あれで全部なんて事は無いでしょうけど・・・どうなんでしょ?
で、今度の公式大会はアレを基盤に組むことになる見たいですねぇ。
世間では勝舞デッキが勝率良いんじゃないかと言われてますが自分は逆に白凰の方が勝率良いと思ってます。
理由として、まずドローが安定してること。アクアンとサイブレがあるのはデカイ。10枚しか追加出来ない以上、別の色はほぼ積めないと考えれば、勝舞の方はノードローで闘うことになる。ザークピッチもハンデスが入ってこないだろう事を考えると入りにくそう。
そこは連ドラだからどうにかなるかもですが、ヘブンズは連ドラの敵の一つであることを忘れてはいけません。
ヘブンズ型で有る以上バルホルスはタッチで入れることも可能でしょうし、盾の投入も自然に出来ます。対して勝舞デッキの方で連ドラを組むなら赤黒となるので、ルピアが消えれば滅茶苦茶苦労することが目に見えてます。
アルカディアスの存在もあるため、ブロッカーとアルカが並ぶだけで連ドラサイドは何も出来ないことが予想されます。連ドラの防御力を考えると殴る→トリガーヘブンズでシリウス降臨だけでも押し切られることが考えられますし。


・明日の試験は名古屋であるんですが、ゲーマーズでカード扱ってるの初めて知ったんですけど(ノ∀`)
これは行くしかないな( ´∀`)
・・・問題は、他のお連れが乗るかどうか。


・誰か悪魔の契約でマナを大量に墓地→コスモビュー、モールス、レオパルドホーンをG0召喚するデッキ組んでください(ノ∀`)
こんなドリームなデッキのためにコスモビュー集めたく無いやい(ノ∀`)


では、web拍手レスを。


この漢字が読めるかな? 「魑魅魎魍」>
つ「ちみもうりょう」