2005-01-01から1年間の記事一覧

明日=来年

大晦日です。 去年は友人集めてチャットして盛り上がってたんですが今年は高校に行ってばらけちって高校の奴らチャッツとかやる人たち少ないのです。 =暇。 紅白もコブ〜クロおわっちったからな。 歌詞間違えてたしorz まぁのんびり年こすかね・・・

ふと思う

大晦日か元旦になんかやりたいよね。面白いこと。 新年初デュエルとか今年最後のデュエルとかやりたいよね。 →うちのサイトとリンクして下さってる人集めて元旦か大晦日夜にチャットデュエル大会やると面白そう。 と、いっても自分は「自分から話しかけるの…

さてさて

今なんか猛烈なスランプっつかそれ系の症状になってる気味です。 なんつーか自分のデッキを信じれないというかなんというか・・・ 調整してもまだ弱いのではないかと不安が抜けない。お陰で対戦意欲もわかないというか・・・ 少しすれば大丈夫かもしれません…

いやはや

今日アップしたランデスウィニーなかなか強いっすよ。 っというかドルマークスの意外な強さに驚愕しております。 そこまで強くネェと思ってた自分がばかでした。 マナ破壊とクリーチャー破壊を同時に行うあたりが良いね。除去とランデスは相性が良いのです。…

やっべ

更新ネタがないよorz デッキならそこそこアップできるんですが問題はコラム。 いや、ホントコラム類はインスピレーションが大切でありまして・・・ インスピレーションが発生しないとorz 通知票が降臨しました。奇跡的な評定で驚いております。 体育5は納得…

おかげさまで

CGI16段対応になってくれました。 帝国劇場別館様に感謝。 っというわけで自分たまに現れ主にガーゴイル回しをします。どうか居たらお相手してやって下さい。 たまに泥沼使うかも・・・ あ、まだエリアスのデータ追加されてなかったんで変わりにコーラ…

たまには朝に日記書こうかと。

雪。積もってます。結構積もってます。 長野県でも雪少なめな地域なんですがね・・・ さて。昨日大会に行けずすねてた自分ですが大会に行ったmy friendが次回大会の日程をおしえてくれる。 なんと、珍しく1月8、14と2日もあるらしい。 多分用が無いから…

shit

今日大会があったんですが用があっていけなかったorz デスワルツ回し&ドルマークスの交換ができんかったよぅorz さて、明日はクリスマスイブ。雪も降ってますし久しぶりにホワイトクリスマスが降臨しそうです。 ま、だからといってやることなどなにもないが…

デスワルツでっきアップなり

良い感じになってきたんっで公開。 コントロール系に対する勝率は凄まじく、多少長引いてもサーチ&進化でごり押し後インビ ジブルスーツで勝利する。 うちの学校3クラスでDM流行ってまして、うち1クラスの人々とやり全勝( ´∀`)b まぁ田舎だからそこ…

実はクリスマスまで近かった

クリスマス近いです。毎年キリスト教徒でもないのに祝ってます。 ところで皆さん。クリスマスが近づくといろいろ疑問に思うことがあるんです。 で、毎年言ってるんですが「まとも」に答えれる人ほとんど居ない問いがあるんです。 「赤鼻のトナカイ」った歌あ…

神の声?

カーゴイルデッキどーしようかと悩んで居たんですよ。 で、朝起きたその時。頭の中でどうすればいいかが流れるように分かったような気が・・・ すさまじいひらめきというかそんなのを感じました。 もしこれで弱かったらショックだなぁ・・・ double or nothi…

求む

カーゴイルデッキ。行き詰まりましたorz いやね、青と緑で入るカードが無いんですよ。 ただ青も緑も必須カードはあると・・・ っというわけで・・・ 珍しくdmvaultさんに診断を求め投稿。 自分あまり具体的に診断されるのは人にデッキ作られたみたいで嫌だっ…

ひさしびに

当たり箱来たわこれ( ´∀`)b めぼしいカード ・アバスノナリス ・BRのクロウラー ・BRの赤い龍 ・BRのホーンビーストのやつ ・BRの精霊 ・指揮者 ・ドリルスコール3 ・ジェニー4 ・エンチャント(場)系ギア赤以外全部 ・女王様 ・ラストル ・なんとかゲ…

何故だぁぁぁ

dmvaultさんにて16段情報打ち込まれました。 で、恒例のカード評価。文法めちゃくちゃ〜orz ところで・・・ なぜメガリアの評価はそれほど高くないのに芋ブレは結構な評価を得てるのか。 皆さん。メガリア強いんですよ?なめてるでしょ。 あとメガリアは終…

16段情報

軽く出回ってます。 で、眺めてみた感想として・・・ なんか「能力の矛盾」が多くてデッキが組みにくい段だと思いました。 ビックマッスル&スプラッシュクイーンが3コストで軽量進化出てますがどちらも種は3以上。 特にマッスルさんの方はバジュラズが流…

お詫び

コラム昨日くらいに書き終わるって宣言しましたが途中行き詰まっちゃったんで中断。 もうすぐ16段出るので控えようという意味も込めて・・・ なのでかわりにデッキ調整したのでそれをお楽しみ下さい。 以上。バイト募集中って出てたから店員さんに聞いたら…

ありゃ〜

コラムより先にデッキアップしちったよ( ´∀`) ゼノコン最新型であります。なかなか良い感じですがまだ調整の余地があると見込んでます。 DM熱は常温レベルに戻ったんでご安心を( ´∀`)b さて、冬どうしても稼がないといけない彷徨いはバイトを模索中。 …

疲労困憊

で、帰宅・・・っと。 いやぁ、同じ長野とは思えない場所へ行ってきましたよ。 さすが山奥。雪イパーイ積もってました&降ってましたよ。 ん?何をしてきたかって? とある会の集まりというか交流会です。深くは追求しないでね〜 まぁ7並べのおもしろさをここ…

こんなの発見

店行ったらタカラカードゲームプレスvol.03なるもの発見。 ちゃっかり16段のSRが全て載っている。 しっかりぼかしはかかってるものの解読できる部分だけでも・・・ 緑:超神龍ブラムグレール? 6コスト 10000? ・進化:アースドラゴン ・このクリー…

あらあら

my friendがバジュラズを2枚入手しおったがな。 まぁここで今まで流行っても居ないのにバジュラズソウル対策してたのが響いてくるかと。 ・・・っというか4色ランデスがかなり良い感じなんですけど。 宝剣3枚にするだけでこれほど違うとは・・・ バジュラ…

新段情報

ちょっとっつ出てきてますね。 結構いろいろデックが作れそうだ( ´∀`) 考案中のデッキ ・対バジュラズ用イニシエート ・イモータルブレード入り泥沼 ラッシュアバスはアバスノナリスがまず集まらないと見て現段階では却下気味。 少なめですがまだあんまで…

昨日は

あれです。日記書こうとしたらストーブの灯油が切れて室内気温がドンドン下がっていき身の危険を感じたって訳ではありませんがかなり寒くなったので日記書くのを忘れパソコンの電源を落としてしまいましたorz コラムアップした次の日はヒット数が結構な上昇…

白い冬が街に降りてきた

雪降りました。いや、唐突ですが。 ニュースじゃこの地域昨日初雪観測とか言ってたけど昨日は降ってませんでした。 実質今日が初雪。 おかげさまで一気に冷え込みまして・・・パソやってる手が悴んでます。 パソコン部屋が凄い寒いんです、家。 多分5°〜8°…

おやおや・・・

近頃デッキを作っては壊す繰り返してます。 アッシュランデス→なんか微妙→壊す→ならライダーズはどうだ→作る→アッシュの方が強い→壊す。 繰りかえすっていっても2回だけど・・・ で、その流れの続きで前作った経験のある「ドルゲーザwithイニシエートverマ…

もう12月か・・・

時が経つのは早いですな〜 サイト開いたのが先月かな〜って位はやいですね。 さて、年末といえば恒例の紅白歌合戦。 出場歌手も出そろいましたね。 個人的に思ふこととして・・・ まずコブクロ出場マンセー。 ゆずが出なかったのは惜しいけどまぁコブクロ出…

2万ヒット達成〜 ここまでの道のりは長かった・・・ まぁのらりくらりと続けていきますよ。しばらくDM熱さがりそーにないし。 久しびにweb拍手をレス>コラム論みてると泣けてきますよ。 コラム論ってなんだいorz 泣けてくるってどーゆー意味でだい? >…

昨日特に何もなかったのに日記さぼっちったorz

たまにはあるのさこういうことがorz 今後しばらくはデックのみの更新となりそうです。 手始めに特殊速攻最新型アップ。 ・・・速攻こんなに更新してる人めずらしいだろーな・・・ 何故しばらく更新デッキのみかって? テスト前に書こうとしていたコラム何書…

大会いってきたよ

隣町までチャリとかかなりハードorz 以下簡易れぽ 使用デッキは泥沼。一番調子よかったから・・・〜レシピ〜 クリーチャー 枚数 ■予言者キュベラ ■■■ ■飛行男 ■■■■ ■デクロワゾーブローチ ■■ ■予言者コロン ■■■ ■シュトラ ■■ ■冷徹のソーダライト ■■ ■英霊貴…

ついに・・ついに・・・

明日・・・・・ 大会があります!! もちろん公認じゃありませんが( ´∀`) もちろん参加してきまする。 帰ってきたられぽ書くので(日記に)よろしく。 参加デッキの候補は ・泥沼 ・除去ランデス ・ゼノコン 未だに迷ってます・・・ 当日調子良いのでいき…

テストthe end

よーやく終わったよ。苦労した。 今日はテスト終わってやったぜゆーれいひー的気分に浸りたいので更新しませぬ。 身勝手ですねorz 明日あたりゼノコンこちらにあっぷする予定。 多分カードショップ行って必要カードかき集めてくるので。 パイレーツいくらで…