2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クラナドのサントラ買ったときに付いてきた冊子の処理に困ってます

どうも、昨日はレポートに追われてました。学校の課題の方です。 今年度からレポートの回数が減った代わりに1回当たりの量が増えたんですよねぇ。9時間でレポートから18時間でレポートになったんですよ。 それでいて提出の期間は変わらないので、昨年は…

一休さん

どうも、うちのクラスは今坊主比率33%という状況にあります。 というのも、なんか部活の大会うんちゃらで気を引き締めようとしてるのか知りませんがクラスの奴ら同士でどんどん坊主にしていくという連鎖反応で、大量の坊主が生まれた・・・と。 で、本日…

今日はこなたの誕生日ですね

どうも、近頃学校の卒業研究みたいな授業でらき☆すた見るのが日課になってます。 自分の班の奴らには見られても別にどーってこと無いんですが、他の班の奴らが部屋に来ると非常にきまずいです。どうも、彷徨いです。 そして流石に受験の年だけあって、だいぶ…

町、時の流れ、人

どうも。資格試験やってきました。まぁシスアドよりは受かる気がします。 で、その後の話。 とりあえず滅茶苦茶早く終わったので遊ぶことに。 アニメイトかゲーマーズか虎さんという選択肢に成ったので「是非ゲーマーズに行かせてください」と言ったら通りま…

雑記

どうも、だいぶ日記をサボってしまいましたが明日は資格試験です。これが終わればある程度フリーになれます。 本日は色々と雑記を。 ・CLANNAD無事クリア。 「小さなてのひら」はやはり極上。ただ、予め見なければ良かったと激しく後悔。多分あれ初見は泣き…

終了っ

ども、テスト終わりました。しかし資格試験のお勉強がまだあります(´・ω・`) とりあえず今日はつかの間の(?)休養といったところです。 で、カラオケ行ってきました。カガさん見たくリストにまとめようかと思いましたが、3人で9時間と曲数が半端無い+自…

ジェニー報道のは正直どーかと思います(´・ω・`)

テストの山は越えたっ・・・あとは明日数?があるのみ。 数?なんか1時間もやりゃ問題ない筈だっ・・・ DMの話 最近はグレンベルグで遊んでます。 自分が組んだのは妖精と組み合わせたタイプ。黒緑青タッチ光の、どことなくアクアングリーンを意識した構成と…

日記書く予定無かったのに

明日テストなので、放課後クラスの諸君に勉強を教えていたところ、クラス内で大声で酷い話をしてしまったので良いネタとして書くことに。 テスト勉強の合間に書いてるのでDMの話題無し。よって一般人の諸君はこの辺で退散することをお勧めします。 反転して…

ことみシナリオのフィニッシュはガチで鳥肌立った

本日の大会はグラザルドを使って3位。レベルの高い人が居ないにもかかわらず準決勝でザマルに殴りきられた悲しさ。 今回は大会レポートよりその前後の流れが凄まじいのでその辺を。 早く来すぎて予定よりも40分早く着く。 すると店員さんが「こんなかから…

それは風のように

どうも、今日は学校があったのです。 学校が終わって構築済をいつものお店に買いに行ったところ・・・ なんと、午前中に売り切れたようだ。意味が分からない(ノ∀`) しかも買おうとしていた「ダイアモンドグロリアス」も「ガルクライフドラゴン」も置いて…

この道を真っ直ぐ

近頃この日記のアクセス元を見るのに嵌っています。 例えば昨日の日記を例に挙げますと ・vaultさんのブログ機能の所から来る人よりもはてなのキーワード「CLANNAD」から来る人の方が多い。 ・相変わらず「消える飛行機雲」という検索で来る人が居る。しかも…

声聞こえる気がする

どうも、yahooで「消える飛行機雲」で検索したところトップがこの日記でした。なにか複雑な心境、どうも。彷徨いです。 CLANNADはようやく学園編の折り返し地点と言ったところ。長いよ(´・ω・`) ・・・というかメッセの諸君から「もう完全に鍵っ子ですねー…

昨日は割と暇だったのに日記をサボる

どうも、昨日はCLANNADにどっぷり浸かっていました(ノ∀`) 5時間の格闘の末、ひとまず藤林姉妹はクリア。シナリオとしてはあんま好きじゃ無かったかな(ノ∀`) で、今朝なんか早く目が覚めてしまったので勝平編を朝学校行く前にクリアする。お陰で朝から…

終焉

どうも、部活の大会2日目に行って参りました。 で、負けて来ました。日焼けして顔がいてぇです(´・ω・`) とりあえずこれで部活生活に終止符を打ちました。 で、これからが忙しくなるわけで(´・ω・`) テストが21,22とあります。そして27には資格…

怪奇現象

どうも、今日部活の大会でした。 1回戦を不戦勝したお陰で明日も行くことになりました。ちなみに他の奴らは全員敗退していきました。つまり行くのは自分らだけです。なんだかなーと感じます(´・ω・`) というわけで、今朝早かったんです。で、昨晩は早く寝…

明日から部活の試合です。先に進まない限り引退試合となります。先に進むの無理っぽいですが(´・ω・`) 出来る限り頑張ってきたいです。 そしてそれが終わったらだいぶ忙しくなってきます。 ちゃっかり今月下旬に資格試験があり、その2日前には中間テスト…

過ぎ去りし季節はドラマティック

ダイレクトエンコーディング良いわぁ( ´∀`) これで太鼓からあんな曲やこんな曲を落としまくれるっ。ホント、ダイレクトエンコーディングを望んでたのはこれがしたかっただけという悲しさ(ノ∀`) DMの話 なんか次回バトンの話が持ち上がってますが・・・…

ようやく

MP3プレイヤーが降臨。曲入れまくりました。2Gって結構大きいね( ´∀`) とりあえずFM飛ばせるのが面白すぎる。これは良い(ノ∀`) 音質はそこまで悪くない限り大して気にしない人間なので問題なし。良いとは聞くけど良い方なのかな? ストラップ系のやケ…

学校再開

学校が再開しやがりました。 しかしまぁ、月曜日は2時間やったら実質遊ぶだけという今まで経験したことが無いくらい楽な授業編成なので良いかな(ノ∀`) 卒業研究みたいなのではずっとらき☆すた他動画見まくって遊んでましたし(ノ∀`) ハレ晴レムスカや…

サーモンってスモークするだけであんなに味が変わるのカッ

どうも、結局大会行って参りました。雨降ってこんな嬉しかったのは久しぶりだよっ( ´∀`) では、レポートを忘れないうちに。 とりあえず相方に「暴走!ペトペトブルm(ry」の話をしたところ、「え?ノーブルm(ry?」と言ってました。そう来たかと思わず吹…

あの春の歌の中で

とある場所でCLANNAD-After story-のEDを見たんです。 ・・・えー、自分CLANNADに対する知識はほぼ0と言って良いです。 それなのにですよ、それなのになんでこんな感動するかやー(ノ∀`) エンディングのムービーもさることながら、BGMの「小さなてのひら/…

高いから理想と言うのだよ

久々に太鼓な話 紅と大打音(普通譜面)のノークリアノーミス達成いえぁー( ´∀`) 大打音は割と楽だったんですが、紅がもーきついのなんの(´・ω・`) 999コンボ集中力を保つのが非常にハードなのです。もう800コンボ超えた辺りで緊張がピークに達しま…

はるかぜとともに

部活中にふと見上げた空がとても青く、吹き付ける風が気持ちよかった。どうも、ようやく春っぽくなってきた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか、彷徨いです。 ちなみに、他の学生がそうであるように、GWは部活の嵐です。自分のぬるい部活でも流石…

正直神

30日に「今日は一日アニソン三昧」なる番組がラジオ(NHKFM)でやっていたようだ。 高専いった奴に、メッセで直に薦められたにもかかわらず、「所詮NHKだろ」という理由でスルーした。 が、翌日(昨日)学校に行って話題を聴いたところ曲チョイスが神だったと…

ショック

ちょっくら愚痴な話 どうも、先週月曜に注文したMP3プレイヤーがまだ来ない。いくらなんでも遅い。 で、注文した先を見てみると・・・ 「メーカー発注のため納品が遅くなることがあります」・・・だと。 しかも「4/28〜5/6まではゴールデンウィークの休業と…