2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

終わらない 2006年 の終わり

明日は来年ですね。明日の話をするとオニに笑われてしまうので気をつけましょう。 明日が来年ならば今日は大晦日です。色々番組が目白押しです。 しかし、マイナーな良曲を愛する自分としては紅白なんぞコブクロ以外興味無いし、他の裏番組も興味が無いため…

疲れたぜい

いつものY店に行ってきた。チャリだと坂道ばっかでほんと疲れる。 無事到着。どうやら2日に初売りが朝6時からあるようだ。毎年恒例である。 だがなめてはいけない。子ども達の生命力を・・・去年は5時50分頃いったらいっぱい並んでましたとさ(´・ω・`…

ミニコラム〜コプラスウェーブ〜

近頃コラム書いてないなぁと思った物の、それほど凄いことは書けないと察し、こちらにミニコラムとして載せます。 コプラスウェーブ 種類:呪文/コスト:5/種族:/パワー:/ 効果:■S・トリガー■いずれかのマナゾーンからカードを1枚選び、持ち主の山札…

葱醤油うめぇ( ´∀`)

DMの話 青い鳥問題で最近使わなかったが、解決したところで使ってみたデスフェニックスが中々強い。 いや、むしろやけにスパイラルオーラが強いと言ったところか。 盾や大地は食らうっても逆を返せばそれ以外は完全に除去しきれないっつーことですからねぇ。…

最悪なタイミング

正直どーでもいい話 AIRを拝見中に携帯に着信が。見てみると中学時代の旧友である。 ・・・いや、心境的にかなり感傷的な気分って時に、これはないなと思いつつもとりあえず応答。 以下、ちょっと名前を伏せるとか覚えてないとかそう言う関係上軽く変わって…

長野より帰還

昨日korouさんと人生について熱く語り合いました、彷徨いデス。 これにより、来年の春どうやって金沢に行くか必死で考える必要が出てきました。 えぇ、長野は縦に長いので、南の方な我らにとって金沢は未知の領域なんですね。 ・・・1泊するレベルになりま…

えんどおぶさんしゃめんだん

学生恒例行事である「三者面談」。今日は自分の番です。 自分は通知票が帰ってくることだけが楽しみなのです。成績とか、とっとと知りたいやん。 通知票の結果はスルーしとくとして。 なんだかんだ言って、来年自分は受験生です。大学の。 で、志望校も良い…

消える飛行機雲

カラオケの収穫。 相方+長野市から帰ってきた奴が歌ってた「鳥の詩」 ・・・嵌った。これは良いぞ。良いぞ。 同時に、Airも薦めて貰う。よく分からないが、アニメであるようだ。 現在進行形で拝見していますが「いい話」と「あっち系」なオーラを両方発して…

いろいろと

酢飯を編み出した人物は天才だと思います。彷徨いデス(挨拶 音楽の話 ゆず公式サイトより ■New Single「春風」発売決定!(2006年12月23日掲載) 発売日:2007年3月7日(水) 価格:1,050円(税込み) 品番:SNCC-89902 収録曲:1.春風 作詞/作曲:岩沢厚治 2.…

流石に

ランデス強いなぁ。使われても使っても実感出来る。 やはり新殿堂後はランデス来るのかなぁ。速攻にずいぶん弱いですが、他を軒並み倒せる力はあると思うんで。 というか、ザールやミルドはどーでもいいんですがそのお供である「大地」がいかん。どー考えて…

腕疲れた

太鼓の話題 以下、ちょっとながーく太鼓な話題が続く+ずいぶんマニアック?というかそう言う話題も含むため、やったこと無い人にとってはサッパリって感じなんで、反転してお読み下さい。 大丈夫です。DMの話題もちゃんとやるんで。 太鼓9が稼働していた。…

光と影

各所で言われてるとおり、22弾は良パックです。自分もそう思っています。 ・・・が。 このパックの影響でかなり地位が落ちたクリーチャーがいる。「精霊王アルカディアス」である。 まず除去出来るカードの増加。闇彗星、魔竜、セレスティアルと一気に増え…

もう1個

もう1つデッキアイデアが来た。エボリューションエッグの評価見れば1発だが・・・ アレなら、卵1〜2枚だけでスグに完成出来るのも嬉しい。 ・・・が。 相変わらずいくつか問題点がありまして。 まず卵の枚数。3枚にするべきか4枚にするべきか。 何って…

誰しもがそうであるように。

今回の弾はかなりの良弾で、皆さん同様、自分もデッキビルディングに燃えているところです。 ・光ランデス ・デスフェニックス ・ブーストドリームメイト ・クレイジー構築セラフィムネオ(あまりの構築の狂いっぷりに公開する気にならなかったという自分のセ…

衝動

なんか、デスフェニックスを作りたい( ´∀`) 22弾で強化されたのに間違いはないし、LOが消えたので格段に出しやすくなったはず。 昔から一度作ってみたいと思っていたのですよ。えぇ。 hukukaityou氏かseitokaityou氏どっちかが4枚持ってたと思うんで、…

今日も 世界は広がっていく

けふは「よつばと!」6巻の発売日です。 10時半頃本屋にとーちゃく。早速探す。 →無い ちょっと早く来すぎたかなーと思い、チャリで10分位のデパートちっくな所へGO。 ここの本屋にはありました。が、買わず。 何故か。カバーの関係です。 なんか、その…

購入

22弾買ってきました。同時にサファ3枚を売り払いました。 結果として ひかりもの ・ウラヌス ・光、青のスペル ・ボルガウル と、青スペルが黒竜だったら良かったがまぁなかなか。 気になったカードを何枚か。 ・セレスティアルアーク 最初はロンドビル以…

意外や意外

LO系(ザンタ以外)禁止の処置に不満な人が案外居るみたいで、意外。(vaultさんの掲示板他から) 正直、あの「山札破壊」。しかも「デッキから確定的に」ってカードは、6弾発売当初から(しかも、当時自分はまだしょうぶくんデッキレベルなのに)おかしいんじゃ…

カード初見評価

新弾カード、いくつか気になったものの初見評価を。 蒼神龍スペル・グレートブルー 7コスト以下の呪文というのは意外と色々ある。 万力、宝剣なんか普通に強い。 ・・・が、この手の路線は失敗が多いですからねぇ。マリアンナなど。 STじゃなくても唱えられ…

え?まじ?

プレミアム殿堂追加 ・サファイア ・ヘルスラ ・ロスチャ ・フューチャー ・・・本当に?いや、あんだけ新弾情報出てたし、本当なんだろうナァ。 ・・・すげぇ嬉しい( ´∀`) ・・・ガセじゃないことを祈る。 とりあえず、これが本当だと仮定し、話を進めま…

難しい

近頃ドリメやらテラやらばっかだったんで、たまにグラザルド辺り回すと実に面白い( ´∀`) バズーカとかグラザルドとかマイナーなので締め上げるのは面白いですねぇ( ´∀`) ・・・他のはずいぶん白コンに近い=メジャーな奴ばっかですが(´・ω・`) 本題 …

宵闇の中に〜ひゅるりと風が吹いて〜♪

太鼓な話題。 やばい、相変わらず「伝説の祭り」が良曲過ぎる。ナムコオリジナルにこんな感動したのは、「きっと もっと ずっと」以来だ。 というわけで、ダイレクドエンコード実装のMP3を父上から借りて、パソコンに取り込みました( ´∀`) これでPSPに…

きたさいたまフルコン完了( ´∀`)

ドリメアップしました( ´∀`) ・・・リアルでの完成は多分お正月くらいになるのでvaultさんでのみ。 http://dmvault.ath.cx/deck49066.html ホントバンジョーが集まる気がしないのです。 2枚すら、集まるか不安でいっぱいです。 ・・・というか何故にリン…

十露盤フルコン完了( ´∀`)

「何故か手に馴染まないカード」スレが妙に好評な様で。こちらが見ていても面白いです( ´∀`) 眺めながら「クロバエ使いにくいのか〜使いやすいのにナァ」とか「ライトなじまないってどー構築すれば良いんだよ」とか思ったりします。いや、正直皆さんから…

2日連続太鼓な話題からで失礼。

7代目購入。 感想。 ・誰だ十露盤2000たいしたことねぇって言った奴。確かに序盤は簡単=クリア何度は楽だし北埼玉と比べるとアレですが、後半の高速地帯以降は北埼玉以外で過去最難関かと。未だにフルコンしてません。 ・ハレ晴れユカイが良譜面なんで…

久々に太鼓な話題

某所で噂の「十露盤2000」の音源を入手した。 ・・・おら、なんだかわくわくしてきたぞ( ´∀`) 北埼玉を超えることはないかなぁとは思ってましたが、「怖いですか?止めるなら今のうちですよ?」辺りからの音的にかなり北埼玉に近いものを感じます。ま…

いかん

流石12月・・・商品ラッシュの時だ。 ここにきて、欲しい物が目白押し過ぎる。 ・よつばと!6巻 ・DM22弾(で合ってるかしら) ・Wii(流石に買えそうにないが) ・太鼓の達人7代目 ・ドリメのパーツ 財政的にどれかは妥協しないといけないわけだが・・・…

冷静になって考えてみた

スペル、よく考えたら流行れば除去は迂闊に使えなくなる事から、なんか問題ないように思えてきましたねぇ。 インフェルノ除去の同型対策に積まれるってのは怖かったりしますが・・・ 何てったって、自分のデッキにはあんま影響が無いですし。 アルカディアス…

ぜるでん

「Wiiはスマブラ出てからでいいや〜」とか思ってましたが、ゼルダが楽しそうだ。 ・・・なんか欲しくなってきたぞ。どうするよ、どうするよ>自分 まぁ、品薄状態で入手困難なことくらいわかっちゃいますがね( ´∀`) さて、今自分はアルカディアスとスペル…

あわてて日記を書く

ちょっとまってくれ 9マナ 光 光神龍スペル・デル・フィン ベリーレア アポロニア・ドラゴン 6000+ ■相手は、手札を表向きにしてプレイする。 ■このクリーチャーのパワーは、相手の手札にある呪文一枚につき、 +2000される。 ■相手は、呪文を唱え…