2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

わーお

誕生日スルーされたと書いた後一気にweb拍手で来ましたね。 特にネタもないので、web拍手onlyで。 そんな気づきませんよ… > 何はともあれ、誕生日おめでとうございますー> え?!アレ、同じ日ィ?!> ハッピバースディチテューユ〜♪> 彷徨いさん、昨日誕…

ちょっとまてや

SGL関西、何処をどう足掻いたらバジュラズが勝てるんでしょうorz AG環境じゃ速攻ばっかであることが予想される→当然、ランデスは不利。ブロッカーも居ないためトリガーに賭けるのが一番ってことになるのかな・・・ あとギア破壊もAG環境じゃ多いだろ…

明日は昭和天皇の誕生日ですね。

久しぶりにCD借りに行きました。 目的 supernova/カルマ・・・BUMP ユグドラシル・・・BUMP ゆず一家・・・ゆず ゆずえん・・・ゆず CDレンタルコーナーに突撃。 まずはシングル・・・お、あったあった。 彷徨いは「supernova/カルマ」をキープした。 次…

Yggdrasil

どーもAG環境じゃじゃまをする者が多すぎる(´・ω・`) ・・・という理由でポロンショット、1日で崩壊。 エンフォーサーにライフルにいじめですかorz えぇ、また新たなネタを考えますとも。 さて、今日は進路の講演会っていうんでしょうか?ガイダンスって…

AGデッキ第2弾

ポロンショットをぐーるぐる。AG環境の特性を突いたデッキといったところです。 AG対応デッキこれで3つめなんですが、黒単は近頃普通すぎてあんま使ってないので一応第2弾。今日発案、今日構築。 ・・・3戦とりあえずやったんですが4ターンアクテリオン…

結論

AG環境でラディアバーレはカナリ強い。 D-0と同じような感じで、AG環境は除去カードがカナリ少ないんですよ。そりゃスレイヤーとかがあるためD0よりはパワー関係ないものとなってるでしょうが・・・あとD0自体そこまで言うほど詳しくありませんがね。 で、さ…

ふと

誰もAGでWSが使われるなんて考えもしないよね。 じゃぁ逆を返せばAG環境でWSを作れば相手は対処に困るんじゃないかな・・・ 後で追記予定。 追記 WSモドキAG対応を軽く回してきました。 えぇ、そこそこ強いですよ。普通のWSよりは弱いんでAG限定ものですが。…

味かるたウマー

降水確率40〜60%って一番訳が分からない確率だとおもいませんか? 降るんだか降らないんだかハッキリしてほしいものです。 AGとは縁が無い自分ですが、バランス的な感じは気に入ってるんでネット界only(=CGI限定)でAGデッキ組んで遊んでいます。今は黒…

アンパサンド

ベスチャレ買うタメにY店へチャリで→坂道多い(゜A`)→30分後、到着→購入→某P館でフリーデュエル→帰宅→飯(20分ほど)→10分クター→部活へgo→なんか今日に限って部活みっちりやってるしorz で、くたくたorz ベスチャレは、といいますと、ハズレ箱降臨とだ…

1週間の終わり

明日は予定通り、雨が降らなければベスチャレ買いに行きます。 ニシハラサンの話(イラスト、フレーバーについて)聞いて無性に欲しくなりましたよ( ´∀`)b メテオドラゴンとかかっこよすぎですやん。 そのほか、一応ちゃんと使えるコモンカードも多いんで。…

逆流+恵の化身恐怖症

私信、ここ見てる地元の人。 22日午前に雨が降らなければY店に突撃する予定です。 この際なのでP館でデッキ回しましょう( ´∀`)b 以上、私信終わり、webはくしゅれすへ。 その濃さを方程式で表してくださいbykairo >(水銀+((ご飯*多量の水)*R…

CGIで進化ギアを使う方法

進化クリーチャーと同じシステムならこの方法でも出来るかなと思ってやってみたら、本当に出来ました。以下、その方法を挙げます。端から見ると非常に奇妙な方法なのでちゃんと了承得るように。 1、まず種ギアを出す。正直、出さなくても出来ちゃうんですが…

いやぁ驚いた

4枚積みのナスオが2ターン目までに来る確率が50%程しか無いとは・・・ 道理でデアリガズの事故が多いわけだ(´・ω・`) 2ターン目の墓地肥やしってナスオかエマジェンしか有りませんよね・・・赤黒緑じゃまずありませんよね・・・ さて、ツナミデッキ…

CGIマンセーヽ( ´ー`)ノ

17弾使えるのをどれだけ待ちわびていたかっ。 これで妖精の揺り籠やデアリガズといった裏デッキが回せるっ。 どうやら進化ギアはまだ未対応な様子。これはまぁ仕方ないか。 で、回した感想。 両方ともなかなか良い感じかもしれません。 デアリガズは場アド…

usamiraninokiat onimonogatana

今日は8弾くらいでDMやめちゃった方と遊びました。 で、久しぶりにやってみるかとやってみました。 最初の方は1回負けましたが5回くらい勝利。 その後ドローの重要性、コンセプトについて、殴るタイミングなどを教えた後、持ってきたカードの中で自分が…

えーご

とりあえず赤黒エクスプロードアップ。 ・・・アップする段階で思ったんですが、進化ギアを英語表記すると neo wave grand cross prominence explode だろうと予測されるんですが、そうきてなんで「tsunami」やねん。なんで日本語やねん。 カードの英語変換…

いつの日かこの場所で

エクスプロードデッキのテキスト入力完了。 あとはデッキメーカーにかけて解説打ち込むのみっ。 一端プログラム作ると楽で良いね。 あともうちょい回したら掲載予定。致命的ななんかが見つかったら延期。 さて、再び太鼓アニスぺを借りることに成功シタので…

13日の木曜日

あれ・・・う〜ん・・・ そろそろコロコロのフライングゲッツ情報が出回っても良い頃だと思ったんですがねぇ・・・ 2chあさってもどこあさっても無いや。 ベスチャレの収録カード+18弾の情報が載ってるわけですよね。 恐らく次の更新は赤黒エクスプロ…

わ〜い。おめでとう。ドドンガド〜ン。

さいたま2000に感動を覚えました。 さて、ちょっと仮想敵謙研究用にチューターランデスを脳内作成ったんですよ。 作ってて思ったんですが、これは結構穴が生まれる構成になりやすいですね。 ・チューターを積む関係上、青は出来るだけ少ないのに、出来ればチ…

そこにしびれる! あこがれるゥ!

新学期特有自己紹介。 自分は平凡だったのですがね、1年も過ごすと皆さん本性を現してきます。 一番ワロタのは 「マイブームは・・・フォー⊂\(゜∀°)/⊃!」 とかいきなりやりやがった。 ・・・流石○○(名前)。俺たちに出来ないことを平然とやってのける! っ…

どうでも良いコラム〜レアリティの謎〜(多分小論文に分類)

たまに日記で記事にするほどでもない非常にどうでもいいコラムを書きます。 ・・前にも一度やりましたね。確か。 今回はレアリティの表記について。 デュエルマスターズには5種類のレア度が存在します。 コモン、アンコモン、レア、ベリーレア、スーパーレ…

春の木もれ日は暖かく、桜並木抜ける風、季節薫り

花見行ってきました。サクラ満開でしたよ。・・・でも15時にYAKINIKUは無いと思った(´・ω・`) まぁ旨かったけど( ´∀`)b 帰りはたまには歩くかと思って徒歩で帰りますた。目を休めるべく夕陽に照らされる深緑の山々を眺めながらのお散歩っぽいのはカナー…

現在が「あの頃」と呼ばれても

無事80円のシルフィゲット( ´∀`)b ・・・1枚売れてたよ。だれだ1枚買った奴。 その後ローソン行きましたが、もうカードは付いていませんでした(´・ω・`) というか根本的にジュースの抱き合わせって凄い効率悪いと思うのは自分だけでしょうか? カー…

土下座は世界を救う

80円のシルフィ買ってこようと思ったら、学校行く直前に財布が見つからずにオーティーエル。 明日売ってるかなぁ・・・(´・ω・`) ついでにブリザード入荷してないかな・・・(´・ω・`) そろそろ1枚くらいローソンのカード買ってこようかな・・・という…

あんまり冴えない毎日だけれども

ショックです。マジショックです。 ・・・視力検査がありましてね、右目0.9だったんですorz くそぉ、視力がここまで落ちてるとはorz つかなんで右目だけ?左は1.5あったのに・・・ ただでさえ耳が悪いので(これは生まれつき)これ以上悪化は避けたい物です。 …

karma

昨日トモダチから太鼓の達人とびっきりアニメスペシャル借りたんですよ。 返す期限が明日なんで明日までに全曲フルコン出来するというのを目標にしてたら出来ちゃいましたということです。 で、全曲やった感想ですが・・・アニメを見ない自分にとっては元ネ…

永遠にともに

ずっと「永遠とともに」だと思いこんでいました。彷徨いです。 それはさておき・・・ そういえば顔文字のバリエーションが ヽ(´ー`)ノ (´・ω・`) ( ´∀`)b orz(これは顔文字なのだろうか) この3つを適当に応用したものばっかだなぁと思い顔文字のデータ…

ありあまる地上の憂鬱とよろこび

近頃良い曲だと思い始めてきました。 っというか明日から学校なんですが。春休み終わっちゃったんですがorz ま、学校行けば皆様と会えるので、というプラス思考で頑張ろうかなと・・・ あとはデッキ回せるぜいヽ(´ー`)ノ 近頃ちまたで成分分析が流行っていま…

窓の外は冷たい雨が降り続いてる

髪の毛斬してきました。 すっきりはしました。成功したかは知りません。 今回は別のトコで髪の毛斬するかといつも太鼓の達人やってるところで斬してきたんですよ。 で、1時間ほどで切り終わり、とりあえず太鼓やろーかなとゲームコーナーへ。 いやぁ、太鼓…

エイプリルフールネタを堪能

風琴改めプラトさんのフェイクには本気でだまされました(´Д`A 1回行ってあれ?ミスってるのかと思い、数分後気が付いて行ってみたらまさにエイプリルフールネタだったというねorz 他にも皆様のネタを堪能。 リンクサイト回り初っぱなから龍鋼さんとこで来…