2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ツナミつよくね?

vaultさんの掲示板にツナミカタストロフィーの情報ありましたが。 ・・・あれ強くないです?いや、情報ソースが載ってないのでどこまで信憑できるかってのはありますが。 もし本当に出るなら、赤入りエキスパート準黒作るってのやめます。 ザマル抜いてツナ…

何故か

web拍手が多量に君臨したためそちらのお返事を。 何があったか知りませんがこれからも頑張って下さいね。> そこは気にしないってことで( ´∀`)b こういうのあるけどどでしょ?http://www.mtgwiki.com/Three%20Deuce > それは別にしても、何でもかんでも…

「おたく」と「まにあ」の違いを分かっている人は少ない

昨日ちょいショックなことがあったんで日記サボっちゃいました。まぁ気にしないで下さい。 地味にグラザルドって大会でそこそこ入賞してるんだよね。 自分非公認3位の他、富士山さんも公認大会3位。あとdmvaultの方で2位にだかなった人もいますし。 これ…

眠いのに眠れないカオス

近頃は専ら「グラザルド」「化身コン」「ネクラコン」を回しています。 すべてのデッキで改造点が分かってきた所なんですが、相変わらず試験間近というカオスorz 明日休みだし、ちょっと手を加えようかなぁ。 ・・・近頃作りたいデッキがドンドン量産されて…

やべ

ようやくCGIのファイルのオープン、クローズを理解し始める →貴重なテスト勉強の時間を2時間もつぶすorz ・・・とりあえずCGIはいったんスルー。どうせ春休みになれば暇になるからその時に練ろうかな・・・ ・・・DMvaultさんのパターンルール眺めてふと思…

いつかこの曇り空わって

だいぶ前だけど、リカバリで吹っ飛んだ19のCD借りてきた訳です。 全部借りるのは流石に無理なんで、ベスト版3つだけだけど。それでも十分ですよ。 ・・・彼ら解散したのは惜しいなぁ・・・並のアーティストより全然良いと思うんだけどなぁ(自分的に、です…

しまったっ

とりあえず、ネクラコンvaultさんの方に仮公開しようとしたんです。 テスト前だし、解説は後回し系で意見だけ求める感じ。 ・・・つい長めに解説もどき書いちゃって貴重な時間がぁぁぁぁぁぁぁorz とりあえずhttp://dmvault.ath.cx/deck12707.htmlこちら。診…

言い忘れましたが

来週試験です。 よって3月1までは確実に更新しないんで宜しく。 あ、でも訳あってパソはつけっぱです。発言は少ないでしょうが、メッセくらいならできますよ。 じゃ、早速web拍手レス いろいろお疲れ様です、あとスランプ脱出させてくれてどもbykairo > …

昨日は日記サボってすまぬ

・・・驚いた。 大会行ったら我がページの閲覧者が居て、しかも管理人が自分だと言うことを知っていらっしゃった。 ・・・今まで地域の人には見られてないと見て好き放題書いてたけど、ちょっと自粛した方がいいのかしら。 ともあれ、グラザルドで3位入賞の…

明後日大会だよ〜

よく考えたら 自分の手元にはバジュラズ、サファイアを除く、チューターランデスを作るパーツが十分揃っていることが発覚。 バジュラズはボルザード、サファイアはホワイト+ファイアーブレードで代用すれば十分いけるんじゃないかって思い始めてきた。 近頃…

とりあえず仮完成

ネクラコン作りましたよ。 まだブロークンが足りませんが・・・ で、回した感想。 ・緑がもっと欲しい。除去も少ないことからブラッサムかナチュラルかストマックってことになる。ストマックが濃厚。 ・レインボーアローが欲しい。が、そうするとただでさえ…

昨日日記サボってごめんねorz

いや、メッセで盛り上がっちゃって・・・ね。 スピリチュアルコンが一応完成し、なかなか良い仕上がりとなりつつあります。 ・・・ただバジュラズ、速攻に対抗しよーかなと思ったデッキなんで除去、ランデスが苦手ってのは痛いよなぁ・・・ 地方なのでメタに…

近頃

カタストロフィの使い方について必死で考えてます。 ザルバや転プロと組み合わせると良さそうカナって思ってます。 もちろんメスタポ必須ですがね。・・・4色になっちゃう。 さてさて、チュー太フォレストとスピリチュアルコントロール(未完成)を学校で回し…

まさかここまでとは・・・

皆さんに謝らないといけないことが。 転プロサファイアの確率。大幅にずれてましたorz いや、正規の方法でやるときついんでそこまでずれないだろうとtoysolさんの計算機使って簡単な求め方したんですが。Act2+さんの助言を受け大幅に変わってくると言われた…

結果

夢パック。自分キラで欲しいのはボルメテ白、ボルメテサファ、滑空、ネビューラだけだったんですよ。 人箱買ったら 二つ牙 滑空 ネビューラ カチュア で、チューター無し。 ・・・なんだろうね。ハズレでは無いんだけど自分の中ではどうもいらないっていうか…

やばいやばいやばい

ちょ・・・殿堂・・・ うん。両方納得。 だが入らなかったのに納得がいかぬ。 大地、盾はどーした少年。 いいや、とりあえず癌が二つ消えた。 恐らく大地は自然のデモハン、ホリスパってことで逃れたのだろう。 盾は除去がそれほど目立たない環境だったから…

昨日の日記と一昨日の日記タイトルが酷似してたorz

ファイルのオープン、クローズを取得すべくそこの部分だけCGIを学んでみる →わからんorz そもそもC言語でまだ自分ファイル操作やったこと無いからイメージしにくいんですよ。 Cを通るコトでイメージ出来るような人間なんで、 で、仕方なくトリガーの期待値求…

よっしゃ・・・

期待値求めマシーンようやく完成した・・・ かなり長時間労働でしたよ。 是非ともあれをデッキ作りに生かしてみてくださいな( ´∀`)b とりあえず明日は前期試験のため学校がお休み。やったね☆ web拍手レス うりょりょりょりょ〜! これからもお体に気を付…

よしゃ

期待値求めマシーン仮完成。 シェイパー求めしか実装してないけどorz 細かなバグとりしたら公開します。 webハクシュレス 今まで作った中で一番お気に入りのデッキは何でぃすか?> かつては泥だったけど芋ブレであの戦法一般化しちゃったからナァ(´・ω・`…

疲労困憊

javaで期待値求めマシーン作成中 →エラーの連続で一向に完成しないや(´・ω・`) 疲れたんでwebハクシュレスは明日にでも。 ・・・ロメールとアカシックファーストのシナジーを利用したデッキを考案中。

ちょ・・・

さすがコラム公開日。 web拍手数が異様に多いっ。 っというわけで今日はweb拍手レスに全てを費やすことに。 いつも影ながら応援しています。> いやはや、ありがとうございます。 自分は影ながら応援されるような人材じゃありませんがまぁ今後とも生暖かく見…

募集

誰か4ターン目転生ボルメテサファイアの真の確率を求めてくれる人はいないでしょーか? 前やったアレ、結構アバウトなんですよ。 yoshiさんの旧ページの旧ページにやりかただいたい載ってますので。それ参考に。 サファイアとチューターでみなさんかなり騒…

シールドトリガー:バーストショット

今日は節分です。豆まきの日です。 豆まきなんて関係ない。俺は豆が食えればいいのだ(・∀・) で、今さっき起こった出来事を。 豆が一袋あります。 とっとと食べたいという一心で袋を開けることに。 なかなか開きません。つい手に力が入ります。 ST→バースト…

ん〜なるほど

デュエルマスタードさんを見てると「チューター理論」なるものを発見。 見てみるとかなり良い感じに考察されていますね。 ここはコスト計算のスペシャリスト(自称)の自分も便乗して。 相手に見せる、赤と緑限定なのを考えずに純粋にドロー数を見た場合のコス…

よっしゃぁぁぁ

明日から。 長野県民特有(なのかな?)の謎休み。寒中休みに入るわけです。 っといっても木、金、土、日の4日ですが。 実は来週からまた検定のお勉強に入らないといけないので更新が出来ないんです。 とりあえず、この4日の間に1〜2は更新します。 コラム…