2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いやっほーぅ! 国崎最高ー!

korouさんとこの日記を見て頂くと分かるが、昨日「彷徨いが文字通り全国を彷徨う」と、色々話したわけです。 ・・・正直自分、マイナスアビリティ「人見知り」があるため、本気でやるのはちょーっとアレカも(´・ω・`) ・・・しかし、現代のネットワーク網…

DMのやる気華麗に復活

カードが自分を呼んでいる!CGIに行けと叫んでいる( ´∀`) と言うわけで、いつも通りのやる気となって参りました。さぁ、遊ぶぞ遊ぶぞ( ´∀`) ・・・問題は、検定試験が2週間後に迫っていること、更にその2週間後にはテストという。まぁ、ちょっと…

メッセのレベルが(いろんな意味で)高すぎる件

あらゆる所で話題になってますが、なんだ近頃のメッセのレベルの高さは( ´∀`) ニシハラさんとこと被りますが、全員DMなメンバーにもかかわらず、多方向のネタも余裕で通るのはなんなんだろうか。 誰も分からないと察した「らいかデイズ」ネタがニシハラさ…

大会レポ

大会に行って参りましたー( ´∀`) 今回は、青年さんのお連れの方+その息子さんも参戦。うちの学校の奴らは来なかったですが、これだけで一気にレベルが上がった大会となった。 使用デッキは4色除去ボルメ。直前のトレードでベリックス*1、インフェルノ…

しまった

大会明日じゃん。うわ、あんま調整できてない(ノ∀`) Kanon観てたり、新作「ドータクンの大爆発」(強さは未知数)を回してたせいで除去ボルメに手を付けていない。こんなんで行けるか、行けるのか自分(´・ω・`) ・・・一応、あのまんまでも前回の大会レベ…

栄光の休みだひゃっほう( ´∀`)

KanonのPSP版出るのか、うわこれは欲しいって思ってたら、とある友人がKanonとAIRのゲームを貸してくれることになった。 ちなみにその友人。一つ学年下です。あと、♀です。ちなみに、その手のゲーム沢山もってるんだとか。人間分からない。 メッセの話 会社…

風の辿り着く場所

Kanon(リメイク前)を一通り見終えた。 いやぁ、なんだあれは。最初はそんなんでもなかったんですが、後半からめっちゃ面白くなっていく( ´∀`) クライマックスシーンはAIR同様にめっちゃ感動。「私を・・・忘れて」とか、もう(ノ∀`) だがっ、「青空/Lia…

しまった(´・ω・`)

昨日はKanonを観てたの+メッセが面白すぎたため、DMにさわれなかった(´・ω・`) どうするんだ、大会はもうすぐだぞ(´・ω・`) Kanon(リメイク前)は5話まで制覇。AIRには劣るもののおもろいので、とりあえず全話観るつもり。 ・・・やっぱ、AIRの音楽は神…

コラム(?)〜対戦CGI初心者の心得〜

とりあえず、コチラにアップ。好評なら記事にもしますが・・・なんか個人的に出来が微妙かなと言う感じがするんで(´・ω・`) 少しコラムとは違うかも知れませんが、今回は「対戦CGI」を初めてやろうとする人へ告げるものです。 世の中、便利になりました。…

誰か「特殊部隊♪」って突っ込んでくれよ(´・ω・`)

今日の国語の時間で http://d.hatena.ne.jp/samayoi_subaru/20070116 先週書いた感想をピックアップされたのですよ。 その中になんか自分のがありました。「終わり方がAirを連想させます」と書かなくて良かった。ホント良かった。 ・・・文面で自分だってこ…

やわらか戦車を蒸籠で蒸したら♪

我が地域で珍しい公認大会が開かれました。試合回数わずか4回+正直そこまでレベル高くないので、コチラにまとめることに。 ・・・というか、大会レポートのページいらない気がしてきました(´・ω・`) あのプロモラッキーは本気で欲しいため、自分らしくな…

こんなところに

トワイライトプリンセスで「試練の洞窟」に挑戦。 何階か降りたところで変な泉を発見。噂によると大妖精がいるようだ。早速チェック。 ・・・あれ、神奈備命? いや、ホント。ぱっと見のイメージが凄い似ててね。羽根っぽいの生えてるし。 ・・・AIRとトワプ…

アボガドロ

昨日もメッセで混沌を堪能したが、どうやら皆さんツンデレが好きなようだ。 自分?ツンが来た次点でこいつ駄目だと思うため、無理、無理。 DMの話 xiさんのデッキ診断の心得のコラム、感動した。流石としか言いようがない。 これに大分触発されたので、前…

苦節30時間

ようやくトワイライトプリンセスクリア。 以下ちょっとネタバレ含みます。 最後のガノン戦は面白かった。実に面白かった。 おなじみのエネルギー反射合戦(しかもリモコン振る動作だから更におもろい)からちょいと謎解き的なのを含む形態へ。そこから更に本作…

果てのない道

今日、学校で音楽を聴いてるとき、クラスの奴から 「何聴いてるの?」 と言われ 「鳥の詩だよ」 と答えました。 その後杉田かおるのかと言われ違うと答えたら 「じゃぁおたくのか」 いや、何でそうなる。 んなわけないだろと答えたら 「それ何の歌?萌えるゲ…

人物像の突然変異

さりげない日常の話 今日、国語の授業で「ひよこの眼/山田詠美」をやったのですよ。むしろ、やり始めたと言うべきか。 今日はとりあえず一通り読んで感想書けって授業でした。で、一通り読んで終わり方がAirを連想させますと思わず感想に書こうとしましたが…

昨日で日記を付けた日数が444日だったらしい。

いつものように何気なくデュエルマスタードさんを覗いてみるとなんかこの日記まで巡回されてて本気でびびりました(;´∀`) プラトさん恐るべし。 さて、近頃「バジュラズソウル苦手を克服したい」ということを切願してるのです。 というのも、バジュラズソ…

雑記

takataさんがメッセに登録してからと言うモノ、毎日のように奴がインした奴を招集→雑談の流れをやっております。 昨日面白かったのが「ルー語変換」というもの。 ttp://e8y.net/labs/lou_trans/ 変換例としてこんな感じ。 こんなにたくさんのハピネスフィー…

大会より帰還

大会行ってきました〜 レポート書くほどの内容じゃないため、ここでまとめることにします。 ・・・というのも、大会のレベルの問題。高校のあの方々が遊戯王サイドに行ってしまう&うちの学校のやつらなんかこねぇ&会長コンビ来ないで、主催者さんと一部の…

いろいろ詰め合わせ日記

・DUEL FAMILYさんのQ&Aが追加されていた。必見である。 一番最後の「相手のモラルを信じるしかありません」には笑わせて頂きました( ´∀`) ・こんなものを見つけたのでやってみた。「日本語テスト」である。 http://atok.com/test/ 自分の点数は55/100。…

初めて知った

Wiiにスタンドが同梱されていることを初めて知った。 今まで「あれー、写真のWiiってなんか下が銀っぽくて軽くななめってたよなぁ?こんな四角で真っ白なんだなぁ。やっぱ写真の方はキレイに写すためになんか細工したんかな?」みたいな感じで普通にスタンド…

テストをワールドブレイカー

テスト終わったんで13日の大会に向けて調整だぜひゃっほう( ´∀`) 前回大会に参加した相方によると、どうやらサファ禁、LO禁は適応されるようだ(非公認なのですよ) そうなると、何で出ようか。難しいところである。 大体、手持ちの主力は公開分が全て。…

今日は登校日なんだ、今日は登校日なn(ry

座談会のスクリーンショットよりもっと凄まじいモノが富士山さんとこの日記に公開されてるんでスクリーンショットはなーしね( ´∀`) 見てわかるとおり、自分はあんま変えておりません>アイコン 途中凄まじい流れの中であえてゼルダやヤマピカリャーにしま…

宵闇の中に

今宵、無事に座談会が閉幕した。 ・・・今回のはいつもにましてカオスであった。フリートークが。 スクリーンショット、見にくいですが撮っておいたので明日辺りに張っちゃおうかな( ´∀`) では、特に書くこともないのでweb拍手を。 ミントミラージュには…

ちょっとリンク整理

サイト回りの話。 ニシハラさん、ぷらむさん、Feさんとこに勝手にリンクを張らせて頂いた。こっちで勝手に張らせて頂いた分、しっかり解説も書きましたよん( ´∀`) あと、復活されたDM ARENAさんの質がめっちゃ高い。 ・・・というのも、チューザ最新版は…

いじめとしか思えない

ゼル伝、ようやくマスターソード入手しました。 実に13時間くらいプレイしてようやくです。まだ半分にもいってないっぽいのですが(´・ω・`) DMの話 除去ボルメを作ってる最中、どうにかしてゴーゴンやデルフィンを封じれないかな〜とカードを漁ってたら…

心から思った瞬間

ヤフオクで「wii」と検索してみて、未だに一部は定価以上で取引されてるのをみてびびった(´・ω・`) ・・・買っておいて良かったなぁ。 ・・・というか、ゼルダ今回ホント長いですねぇ。11時間やってまだ3つめの神殿(゜A`) DMな話 バジュラズソウルが使…

帰還

DMな話 デスフェ、光ランととりあえず22弾で作りたかったのは一通り軌道に乗ったため、そろそろ昔ながらのデッキの改造作業に入りたいところである。 むしろ、LOパーツとサファ禁止による調整といったところだろうか。 アルカディアスはデルフィンなどの存…

一足早く

デスフェニ本体がまだ揃っていないが、一足早く公開に踏み切った。 というのも、近頃デスフェニが人気過ぎるからである。 korouさんが公開、Basquiatさんが大会で優勝しちゃったのは前にも言ったとおり。更にニシハラさんが公開され、ワーカーさんまで作成中…

帰還

おなじみY店の初売りに行ってきました〜 とりあえず、5:30分という殺人的な時間に行ったにもかかわらず人がいっぱい居る。 なんだ、この子どもの生命力は。おかしいだろ。 しかもデスフェニはわずかに1枚。700円。・・・きつくない? なんだかんだで…