2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近

GBA版デュエルマスターズ2をやってます。いや、ひさびさにやったら結構おもろくて・・・ しかし相手みんな戦法滅茶苦茶だよ。 コントロールだろうがビートダウンだろうがドンドン殴ってくる。殴り返しも気にしない。 ドローも積んでないデッキが多いしね。 …

2日休んでごめんなさい・・・

模試勉がhardだったんだよぅorz nCrとかnPrなんてわかるかぁorz 一生懸命勉強したわりに問題選択式だったしorz 無事模試が終わったんで虹札論2を書き上げる。 次のネタは決まってます。「ハンデスについて」です。 掲示板の書きこみからずっと考えているの…

すんまそん

CGIとかやりたいんですが土曜の模試のための勉強で無理なんです。すんません。 習ってないとこ出る可能性あるのでやるしかないのですよ。 ひさしびにWEB拍手れす >マナソース作ってみてください。 by.kaenn24 というわけでvaultで脳内構成してみる。以下…

ちょっとまてや

安くガラムタorカーストーテムが売ってないかオークションを探す。 するとなんか変なの売ってますよ・・・何々?オリカ?世界に一枚のみ? 見てみる→あまりのバランスのとれて無さに失望。入札してる人が居ることにも失望。 その他基本的欠陥多し。 ボルケー…

かきぴー旨い。

必要パーツガそろったんで簒奪を作ってみる。まだリアじゃ回してないけど・・・ 熟成したらまた解説書いてアップするんでよろしく。 今日土曜に受ける模試のなんかワークブックっつかそれ系のが配られたんですよ。 で、みてみるとなんか習ってない確率分野が…

やべぇマジで寒いわorz

風邪ひきかねねぇ・・・ けふも別のカードショップ行ったんです。カーストーテムとシェルフォートレス目当てに。(昨日行った所はきらびやかなものしか扱ってないため) で、まずはシェルフォートレス2枚購入。 カーストーテムを探す→無いorz やばい。簒奪…

一気に寒くなりましたね

ちょっとマジ寒いっすよ・・・部活帰り凍えながら帰ってhotなココアを飲みましたよ。 秋だね〜心なしか感傷的になるね〜。 午前中カードショップ行って100円のノーマルパック(30枚だかそんくらいはいってるの)3つ購入。たまにレアが入っているんだよ…

自分らしく生きるために 見つめる鏡の中に

デックを新しくしましたがどうでしょうか? まぁとりあえずついでにデッキ整理したんで一気に消えてるかと思いまする。 意外と使ってないデック多かったんで。 しばらくコラムよりデッキ調整が中心となるかと思います。 理由は掲示板に書いたとおりでありま…

おし

デックテンプレ完成。明日あたりに特殊速攻と泥沼最新型をアップ致します。 除去ボルザードも移植思ったんですが最新型に思わぬ弱点を発見し、昨日補正したばかりであります。 なのでもうちょい煮詰めてからあっぷしますので。

秋風に吹かれて

思うのだが太鼓の達人(アーケードver)のバチの重さはちゃんと考えられているのだろうか? やったことある人は分かると思うんだけどあれ激しく重いのね。しかもひもがじゃまと来た。 そこで100円ショップで麺棒2本買ってバチとして使ってみたけど(今日ね…

華麗なる敗北

偶像土偶さんのグラディに勝てねぇぇぇぇぇぇorz選ばれない効果もさることながら5ターンより前に出てくる8000というサイズの時点で止めれなかったり。いや、そりゃどのデックも少しは対処できるんですが待ってくれませんorz そんなこんなでweb拍手レス …

手の中にはいつもあきれた空想ばかり握りしめてた

すんません。ペトリアルクーカイ最新版アップするつもりだったのにちょい用が出来てアップできなくてorz あのデッキかなり苦労したんです。インフェルノシザーズで壊滅状態にされたり・・・ まぁ結構良い感じには仕上がったけどね。 とりあえず次の目的とし…

ん〜

今回のコラムはやっぱ前回に比べるとかなり見劣りする・・・ 一人で書くとこんなもんなのだろうか・・・ そろそろペトリアルクーカイ最新型アップしないと・・・ だいぶ解説書いてないねorz ここらでweb拍手レス >今日CGIどもー。 >初めてでよくわからず、…

みんなバトンやってくれて一安心した自分が居ます

ようやく英語検定終わったぜぇ。いや、2次試験がまだだが来月だし。 コラム書こうと思いますがいつ頃終わるかな・・・ 近頃更新してないからとっとと更新せへんと。久しぶりのweb拍手レス >すげぇ 何処がどう凄いのだろうか・・・>昨日はCGI対戦ありがと…

なにやら

いつも恒例の相互サイトチェック。 当然日記もチェック。 toysolさんの日記をチェック。 バトンが回ってきたようで・・・ で、最後にこんな一文発見。 11:回す人 (略) 希望としては相互リンク中の「y」さん「h」さん「f」さん「s」さん「b」さん「g」さん…

避難訓練

ありましたよ。学校でね。 もうね。避難訓練自体は確かに必要だよ。だけどさ。1,発煙筒による校舎の汚染。掃除するのは生徒。発煙筒の出費元ト何処なんだろうね。 2,消化器の訓練による消化器の無駄遣い。計5本。これらの費用もどこからくるんだとうね…

思う

次回コラムの案をおもいつきました。今度土曜英検あるんでそれ以降にアップさせます。 自分の所にデッキをちゃんと載せようかなって思ってます。やっぱvaultさんに直に載せるよりもこっちでも解説とかしたほうがいいかなって・・・ね。

世間ではバジュラズソウル流行ってますね

いつも疑問に思うのだが何故みなノーマルランデスを使用しないのだろう。速攻には劇的に弱いけど回りが良ければ事故の少ないボルバルステロイドさえも封殺。4色除去などブーストが少ないから結構いける。(まぁタジマ並んだらつらいけど)バジュラズランデ…

CGI

結構良い感じ。クリーチャー攻撃できんの元々のバグっぽいし。俺は通常8:00〜10:30頃まではぱそってるんでこえかけてくれたら行くかもよ。その流れにのってweb拍手レス >Would you call me if you need my love. それ以前にあんたは誰だ>レインボ…

リンク増えたよやったよ

昨日と今日だけでリンクが3件増えました。 皆さん有り難うございますm(_ _)mしかし、それに伴い少し困ることが一つ欠かさず行ってるリンクしてくれてるサイト巡回が長引いてしまうまぁこれはこれで嬉しいっすけどね。ウチのページにデュエルCGI設置しようと…

いつか届くと信じるだけで こんなにも素直に笑えるよ

豊島園いきてぇぇぇ・・・無論こんなど田舎からじゃ行けないけどさ。ほんとバトルアリーナ出場回数0ですよ!?なんで中学生以下対象なんだよぉぉぉぉorz なのでほんと冬休みバイトして交通費稼いで幕張メッセあたりまで遠征したい気分です。 ちょっと忘れて…

競歩でくたばりかけてる人が書く日記

そいやぁコラム書の情報提供者であるYoshikiさんにお礼とか報告とかなんも言ってなかったなぁと思い無秩序さんにれっつ書きこみ。・・・すっげぇ緊張しました。 何処の掲示板で書き込んでも緊張する人間ですが通常の1.3倍ほどの緊張感を味わいましたとさ。さ…

明日は競歩という非常に疲れて嫌な競技が待ちかまえている

そいやぁwisdomの15弾対応データって無いのだろうか? 12弾以降更新されてない様子で・・・結構楽しみにしてるのになぁ・・・ だってCGIよりスピーディーじゃん。進行が。CGIも早く15弾対応して欲しいな〜試したいデックが試せるからいいよね。

実は

このコラム移転後初めてのメインコンテンツ系更新だったみたいね。 ペトリアルクーカイ苦戦中。ホリスパがイヤだorz 次の更新までしばらくかかりそうだ・・・ちなみに僕のデッキ掲載の過程ですが・・・デッキ完成→真っ先にvaultに掲載(解説無し)→調整→納得…

多色カードについてアップ

Act2+さん。掲示板のスレの利用許可有り難うございますm(_ _)m ちなみに許可とったの今日なのにもうとっくに完成してるのは何故かこのコラム学校で思いついたんですよ。で、Act2+さんの人柄を信じ許可してくれるだろうと授業の合間を利用し文を考案。で、帰…

陽はまた昇る

ペトリアルクーカイ制作中とてつもないハプニング発生。バトルトラップワイバーンが1枚しかないorz仕方がないので当初の予定を変えバトルトラップ抜きの構成にすることに。吉と出るか凶と出るか・・・} 気を取り直してうぇぶはくしゅれす>クロスギアのコス…

大会レポーツ

午前中カードショップ行ってきたんですよ。エターナルガードorエターナルソード欲しくて。 ついでに次いつ大会あるかなって。 で、大会の張り紙があったんですよ。やった。って思って。 日付を見る。 10月2日(日) 15時から ちょっとまて、今日じゃな…

幕張メッセまでいくらかかるか調べてみた

高速バス→新宿駅→東京駅→海浜幕張駅という経路で行けるらしい。で、気になるお値段は・・・往復1万円弱orzこんなかかるのかよ。こりゃきついわ・・・名古屋なら半分ちょいでいいんだけどなぁ・・・web拍手レス>がんばって 頑張ります!!>がんばって 頑張り…