2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何か終わってる生活リズム

どうも、一日の起きてる時間の半分以上パソコンしてました。しかもやってたことはアニメ鑑賞です。何かが終わっている彷徨いです。 DMの話 最近回していたデッキで「赤黒青アッシュランデス」ってのがあるのです。 特徴としましては、ゴーゴンシャックを投入…

華麗なる一ボツ

どうも、大会行って参りました。 結果ですが、事前に「誰か持ってない?」と聞きまくっても誰も持って無く、仕方なくソニアスが2枚しか無い状態で「ドータクンの(ry」を使用したところ、少年の謎デックにメルニアで2枚ほど割られた挙げ句になんとアクアソ…

18歳解禁

何度も言うように明日大会があります。で、受付しよーと電話したんです。 彷徨い(以下「彷」)「明日大会ありますよね?受付したいんですけど」 店員さん(以下「店」)「はい、名前と年齢を教えて下さい」 彷「彷徨い(本名)、18歳ですー」 店「あ、彷徨い君…

クオリティの違い

どうも、DSで太鼓の達人が出るみたいですね。 しかし、自分としては現時点じゃ余り喜べないといったところ。何故かって画質が低すぎる。なんですかあの携帯アプリなノリは(´・ω・`) PSP版はPS2に引けを取らない素晴らしい質だったんですよ。それに曲DLもあ…

遅い、とろい、鈍すぎるっ

月曜に注文したMP3プレイヤーがまだ来ないっ。 いや、そこまで言うほど遅くはないのかも知れませんが、割とせっかちなんです、自分(ノ∀`) DMの話 だいぶ調子戻ってきたのでバルホルス以外ので大会行けるかな( ´∀`) とりあえず誰かソニアス*1をトレ…

高速展開

どうも、最近よーやくウィースポーツを入手しました。 とりあえずボーリングとテニスがおもろいと言ったところ。 ボーリング、中学校3年の頃はテスト終わるたびに行ってたのでそこそこだったのですが、高校に入ってからは安くて長時間遊べるカラオケにお株…

飛行機雲

どうも、最近「夏影(vocal version)/Lia」に嵌りました。彷徨いです。 これ普通に挿入歌として使っても青空に匹敵しますよねぇ( ´∀`) カラオケであったら絶対うたうんですがねぇ。我が地域の標準であるDAMに入っていないっつー(´・ω・`) DMの話 アレに…

汗にまみれた笑顔

どうも、話題のアレをOPは無視してとりあえず少しだけ見てみたところ結構ツボかもしれない事実(ノ∀`) うたわれとかそこそこおもろいのですが、どーも非戦闘主義な自分にはそこまで馴染みきれない感があったところにこれ。 うたわれ見終わった辺りに本格的…

いかんいかん(ノД`)※追記有り

最近スランプ気味で全然勝てない(´・ω・`) 変に連ドラ意識しすぎてるのが駄目なんでしょうねぇ(´・ω・`) さて、DM最大パワーの話がワーカーさんの所であったので便乗してみたいと思います。とりあえず、1兆越えには吹きました(ノ∀`) 鍵は「パワード…

結構悩むタイプ

昨日日記をさぼったのには訳がありまして、良いMP3プレイヤーを探していたのです。 もうすぐ誕生日です。親が5000円までなら出してやるというので何を買おうかと考えてたわけです。高校3年にもなりましたが貰えるもんは貰っておくというものです。どう…

なんかおかしい

どうも、一番調子が良いデッキがアクアカムイって何かずれてる気がします。彷徨いです(´・ω・`) そんなこんなで、手持ちのデッキの近況報告でもすることにします。 ・ターボバルホルス 今一番調子が良いデッキ。なんか強いぞ。 レシピ見た限りじゃ使えそう…

どうも、近頃あまりCGIが出来てない彷徨いです(´・ω・`) いや、DMのやる気はあるんですけどね。昨日言った卒業研究みたいなのでプログラミングで遊ぶことにしたのですよ。 で、授業中にやればいいモノを、我が家で少し進めるかーとやっちゃったわけです。 …

そこまで進んでない

どうも、卒業研究みたいなのでグループになったところ、我がグループは担当の先生から「秋葉班」と呼ばれています。ほんとどーニカしてください。彷徨いです。 DMの話 公式ホームページ業務怠慢しすぎな気がします。大会情報くらい15日に更新しろや(´・ω…

最速

今日部活発足会がありました。 新入部員は0人でした。お陰で発足会は2分で終了。多分全部活中最速だと思います。 DMの話 Act2+さんからのバトンに回答することにします。ドリームメーカーさんの1周年企画とあらば参加しないといけないでしょう( ´∀`) …

あぁ、ちょっと待ってくれ

一昨日、昨日、今日とオワタツジンの譜面製作を楽しみました。ペースとしては1日1作。 で、「鳥の詩」「月光蝶」「乗車券」と作ったところ、鳥の歌以外は作った当人=自分すらフルコン出来ない仕上がりになってしまった(´・ω・`) これだけ作れば満足なの…

なんか嵌ってもうた

太鼓の達人フラッシュゲーム「太鼓のオワタツジン」なるものを発見。 で、驚いたことに自分で譜面を作れるようだ。 音ゲーをやったことがある方なら誰しも「自分で譜面を作りたい」と思うはず。 ・・・当然、嵌りました。BPMの計算とか若干面倒ですが、そ…

プロフにあの質問追加・・・3日前の話(´・ω・`)

本日英語のテスト終了。とりあえず今までで一番難しかった(´・ω・`) これでしばらくフリーです。遊べます( ´∀`) DMの話盛りだくさん 軽い新弾情報とかその他情報が目白押しじゃないですか。 まず母なる紋章。 「母なる大地の強化版」、「進化も出せる」…

太鼓の達人、「メヌエット」☆10に感動。そして難っ(´・ω・`)

どうも、本当はもっと先延ばしにしたかったんですが、いい加減日記のネタが尽きてきたので仕方なく答えます。バトンです。なんかアポカリさんから来ました。 ★ルール★ ◇廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。 1. 最近思う【】 2. こ…

自分は結構低血圧らしい(´・ω・`)

どうも、前言った数学のテスト他の奴2名の天を下げた事件。結局その2名は華麗に×を食らったようで、計6点、自分のせいで落としたようです。 まぁ、そこは家でよーく勉強しなかったむこうのせいでもありますけど( ´∀`) ・・・ただ、片方が94点=自分…

テストは13日(金曜日)だったという(´・ω・`)

今日は音楽の授業がありました。初めての先生なのでアンケートが回ってくる。 アンケート言うても、自己紹介チックなのですが・・・ その中の質問の一つ 「これらの音楽をどういう風に思っているか」 ・クラシック ・J-POP ・ロック 〜〜〜 ・アニメ主題歌 …

ちゃっかり明日英語のテストだったりする

さて、近頃「連ドラ」の使用数が激増してるのを感じます。 「連」じゃなくとも、インフィニティ入りのドラゴンは結構みるようになりました。 昔ながらの事故さえしなければ生まれる恐るべき爆発力に加え、インフィニティによる除去耐性、ザークピッチによる…

座談会で日記をサボる

どっちがどっちだかよくわからなくなるもの ・右と左 ・エルルゥとアルルゥ ・エレベーターとエスカレーター(昔は判別出来たのに、あずまんが大王読んでからよくわからなくなる(´・ω・`)) ・トラジック・スワンプとトキシック・パイプ どうも、彷徨いデス(…

影響力の大きさ

どうも、数学のテストでクラスの奴2名の点数を下げた、彷徨いデス(挨拶 いや、ね。微分に+Cを付けるって間違ったこと教えちゃったんですよ。本当は+Cつけるのは不定積分なんですがね。 テストやってる最中に気付いて「・・・君たちの犠牲は無駄にしない」…

澄み渡る空

プロフページじぇんじぇん手を付けずでした(´・ω・`) 理由は、モンハンポタ2で予想以上に時間を食ったこと。そしてうたわれのアニメが中々面白いっぽい事(今のところ5話まで)。これらで一日おわっちった(´・ω・`) DMの話 ビックリビッグバンを組んでみ…

挫折

前略プロフを編集しようとしたら、滅茶苦茶めんどくさい。 ということで、プロフページの作成を決意。明日は暇なので作ろうと思います。 ・・・で、どんな事書けばいいでしょうかね? なんか拍手かなんかで送ってくれたら出来る限りは答えるようにするのでア…

明日はとーこーびなんだ

各所からバトンが回ってきてるようですが、文字通り「似合わないことは言うもんじゃないよね」状態になったのでスルーとさせて頂きます(´・ω・`) 日常の話 明日から学校です。3年生です。そして受験の年です(´・ω・`) さくっと受かれば良いですが、高校…

エイプリルフールネタの解説

サイト開設史上初、エイプリルフールのネタをやったわけですが、あれはニシハラさんが首謀で自分たちは乗っかっただけです。カードテキストはみんなで考えました(ノ∀`) まず、41弾というのは「4月1日」から。そしてもしかしたらに期待を込めてありま…

大会レポ

エイプリルフールですが、本当のことを書きます。大会レポです。 とりあえず、おなじみの100円パック購入。たまに掘り出し物が入ってるから困る。 で、3つ購入したところふたつ牙とソニアスが降臨。300円にして凄まじい収入を得る。 本日は遊ぶと決心…