2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ララライララライララライ

忙しさのピークは越えたんで、少しはラクに。 何故かPCに入ってた「粉雪/ロメン」や28日に買った「君という名の翼/コブクロ」を聴いてゆっくりしています。 粉雪はCWが意外と良い感じでしたわ。「いがいとCWがいいな。ろめんみなおした!」 ・・・いや、「…

きついきつい(゜A`)

長野市行ってきました。 ・・・あそこは本当に我が地域と同じ県なのかと思うくらい、都会。もう、駅前で「よろしくおねがいしまーす」ってくれるアレにあんなにこえかけられたのは生まれて初めてだ。 で、午後はマジックボックス行こうとしたんですが・・・ …

・・・疲れたorz

忙しい日々1日目が終了。明日は長野へgoなのでとっとと寝る予定です。 さて、昨日のCGIの大会はとても参考になりましたよ。 自分なりに考えた結果・・・ バイスサイクロン1枚を使い回される場合、4ターン目までに自分の行動数が2以下なら4ターン目にド…

やはりこれがスタンダード?

ガーディアンにミストリエス入れるのは基本なのかっ(FB徳島の記事見て) ・・・前Yoshikiさんにも指摘食らったんですが、入れてない自分はどーすれば(ノ∀`) で、しかも入れてない理由が理論どうこうじゃなく「単純に使いにくい」だけという(´・ω・`) い…

夏空の旅

明日から〜夏休み〜です。えぇ。ようやくです、ようやく。 ・・・ただ、最初の方が凄まじく忙しいという。 明日こそ暇なんですが・・・ 明後日:とある集まりのキャンプのお手伝い 明明後日:長野へオープンキャンパス(午後はMagic Box行く予定) その次の日…

通知票降臨

我が校ではちょっと評定平均の出し方がおかしく(実際他の学校どうだか知らぬが)、10段階で出た評定を5段階に直して平均評定を出すんです。 つまり、10、9は5。8、7は4・・・って感じで。 これ見ると分かると思うんですが、奇数評定取った方が得な…

うへっ

追記 やられたorz 今日のvaultの大会の決勝戦。相手はグランドデビル。こっちはさっき組んだ赤白コントロール。 もちろん、手にはピコットをキープ。アルフェラス出てきたら潰す気満々。 しかし、相手のプレイングに驚愕することになる。 ウェバリス→アルナ…

色々書きたいことが

今日教室に入って最初にかけられた言葉が「ツンデレってどういう意味?」でした。 説明出来るんですが、すると一気に自分が奈落しそうなんで辞めておきました。挨拶です。 書きたいことがいろいろあるので箇条書きで。 ・ABC環境は一旦打ち切り。AGの教訓か…

あ〜

もう1回追記 除去ボルメもどきは無理でした(´・ω・`) やっぱ、ブロック要素が少ないってのは大きいですねぇ・・・ また研究しなおしですわ。 さらに追記 ちょっと待ってくださいよ。 ABCのデッキ回したいからコメント欄に「SGLのレギュレーションでお願い…

ありゃりゃ

もうみんな夏休みですか!? 自分もう1週間学校だよ(´・ω・`) さて、vaultさんのところのターボサイクロンのコメント見て思ったことなんですが・・・ 診断返しとか、診断してくれたらGJ押しますよ〜って、自分的にどうかなぁと思うんですよねぇ・・・ …

さてと・・・

7月30日。大学のオープンキャンパスに行くハメになり、長野市まで行きます。 長野県つっても、意外と面積が広いため、長野市の方に行ったこと無いんですよ。 で、午後暇なんでそこらへんで観光しようと思ってるんですが、長野市の方に良いカードショップ…

きっと もっと ずっとが良曲すぎる( ´∀`)

昨日のCGIの大会は赤単に敗れて2回落ち。もうちょっとだったのに(´・ω・`) 今日は特に話題がない&なんか、妙な拍手が結構来てるんでそちらの返答に。 以前日記に書いていた脳内セラフィムを公開してくれませんか?どんなデッキなのか知りたいです。> ま…

あれぇ?

はい、雨降ってましたね。かなり振ってました。 長野県で結構被害が出てるようです。そう、長野県で。 →なんか、学校休みになったんですが。 多分、電車止まったんですかねぇ? そうでなきゃ我が地域じゃそこまで被害出てないのに、休みにするとかどんだけヤ…

Q&A

Q:墓地にはクエイクス+デモコマ数匹。場にはデスモナーク。この状態でデスモナ破壊された場合、クエイクスの効果で墓地にいたデモコマ分手札を破壊出来るか。 A:保留。ただ、現時点では出来ないという裁定。 Q:ダイナモ能力でリバースアーマーは移るか。…

やばいやばいやばい(゜A`)

妹が勝手に文字サイズを最大にしおった。見にくくてしょうがない。 で、直す前に自分のサイトを覗いたところ・・・まぁ醜い(゜A`) そういえば、文字サイズとかいつも中だったんで気付かなかったんですねぇ・・・(´・ω・`) しかしながら、文字サイズの影響…

改良改良

アルカディアスとエクスプロードを改良しました。特にエクスプロードはコンセプトを根本から変えたんで、吉と出るか凶と出るか・・・ アルカディアス出したらヘブンズ以外の特殊召喚系デッキが崩壊するのが良いね。わざわざナスオやエマジェンでサファイアを…

意外と

ハーフの黒のデビル進化の限定の奴。意外といける気がしてきましたよ・・・ トリプルブレイカーって考えるからダメなんだ。 グローリーソード→カオスワーム重ねまくる→その上に進化 メテオバーンでシールド3枚ほど吹っ飛ばして、自身のWブレイカーでシール…

購入

ハーフデッキ買ってきました。それぞれ2こっつ。 感じたことを。 ・デッキ構築の腕が明らかに上がってる。なんというか同じの2こ買って二つ合体させて4枚以上になる奴をちょこっと調整するだけで普通にお子様デッキより強くなりそう。 ・デモハン*2はナ…

おぉ、そう来たか・・・

追記 っというわけで、ネットを漁り良い4色インフェルノサファを見つけて自己流にちょっと改造して仮想敵として1人回ししてきました。 で、感じたこと。 ・思いの外強い。なんというか、一昔前の除去ボルみたい。カードパワーの詰め合わせのような。 ・グ…

レギュラー、ジュニア対応のレギュレーション考察

AG以上に混沌としてすっごい面白そうです。まず、各デッキタイプがAB(でいいのか?)では同なるのかって予想を。 速攻系統 あまり弱体化が見られない。自分はこの環境では赤単より赤黒の方が強いと思ってます。 ライターが無いため、SAの数も同じ。エルジージ…

コレこそまさにデュアルショック

デュエルファミリーさんのQ&A Q5:「ダイナモ」を使用したクリーチャーがクロスギアの効果でパワーが元の数値から変化している場合はその変化しているパワーが対象になるのですか?【06.07.10】 A5:クリーチャーに移っている「パワーアップ」「PA…

Q&A

追記 ひでぇや デュエルファミリーさんとこのQ&A Q1:「封魔ダンリモス」が自分のバトルゾーンにある時に、自分の「グランド・デビル」が相手(のシールド)を攻撃しました。カード名を言いましたが、言ったカードと違うカードでした。相手はそのカード…

疲労困憊

もうね、文化祭の模擬店とかやってられません(゜A`) 文化祭を1秒も楽しむことなく終わっちゃったじゃないですか。 絶対来年は模擬店係以外をやろう・・・ っというわけで、メッチャ疲れてます。英検ありましたし。座談会レポお待ちかねのようですが、明日…

文化祭しんど(゜A`)

アザガーストはどうも自分に合わず崩壊させる。ドレイクはちょっと気に入ったためまだ崩壊させずに残しております。 いや、ジェットパンチが意外なほど強くて。サファイアをクリーチャー付きで崩壊させますからねぇ。イカルガスともそこそこ相性良いですし。…

試しに作ったティラノデック、果たして上手く回るかどうか

明日から文化祭という。あと2日学校行かないと行けないとかめんどくさいことこの上ないぜい。 さて、明後日の英検のため証明写真録りに行きました。 700円だかで出来るってアレで。 で、先におじさんらしき人物が入ってたので、店内でぶらぶら。 3分ぐ…

カクタスを哀れなSRだと思ってる人の方が哀れだと思う

座談会レポは量が多いのは仕方ないと見て、ゆっくりマイペースでやることにしました。 一気に書き上げるときついんで。 というわけで、少々遅れるかも知れませんが、まぁ気長に待って下さい。 ・・・しっかし色コードを割り算的に振り分けることにしたのは良…

しんどい(゜A`)

今回120種だから、座談会のレポ作成がしんどいったらありゃしない。 あんな高速で仕上げたAct2+さん何者やねん。 さて、ちょーっと聞きたいことが・・・ DMのQ&A。ちょっと分からない問題があってvaultさんで質問しても絶対「事務局へgo」になるだろうと…

さて、そろそろ

座談会レポのまとめに入らないと・・・ それぞれの人の色毎回迷うんで、今回はカラーコードが16進数なのを駆使して割り振ろうかなと。16進数の割り算ってわけです。 そうなると、自分の所黒担当なんですが・・・あのとき何人話に参加していただろう。カ…

はうぁ

マーズデッキを思いつく。そうか、わざわざ殴りにかかろうとするからダメだったんだ。コントロールしないと。ジルワカとか飛行とか入れて制圧しテクと良いな。 ん・・・でもどっかで見たような・・・ =>そうか、xi3010さんが作ってましたかorz まぁ、マー…

今日も高い確率で座談会白熱すると見て、早めに書き上げる。

昨日の話。 グラザルドを19弾対応に改造。一応アムシオンとハイドロコミューンを試しに入れてみた。 で、CGIで1人回しして試してみようということに。相手どうしようかな・・・調整後真っ先に仮想敵の牙サファとやらせてもキツイし・・・おぉ、そうだ…