2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

柄にもなく2日連続更新しちった

幾たびか変身のナスよ 永遠に舞い続けたいなら 過去の幻捨てて ドラゴン(ナスディーン)のようにかわり(進化)なさい ってのも考えてました(ノ∀`) ・・・ほんとこのネタをしたいがためにデッキ名アレにしましたからorz 明日はエイプリルフールです。エイプ…

先ほど帰還

2日間パソやんないだけでどんどん情報が先に進んでてよくわからんorz とりあえずわかることは、とっとと座談会レポ仕上げないとまずいってことかな。 っというわけで今から作成に入ります。まとめやってくれるっていうんで枚数減って大分楽かな。 世間じゃ…

明日から恐怖の

学習合宿なる謎の合宿で、明日から3日間居ないことになります。 っというか春休みは前半めっちゃ暇なのに後半一気に忙しくなるってorz っというわけで、春休み後半の忙しさから座談会レポ遅れそうなので宜しくお願いします。 虹+プロモって言う少なそうな…

大会より帰還

シードで決勝からだったんで総試合数も少なくレポにするまでも無いと思い、こちらに書きます。 どうもフリーでやってると速攻多くないかって印象を受けましたが実際に予選から出た人はドラゴンの方が多いということ。霊光コンかグラザルドか。はたまたバクチ…

あれ

今日座談会やん。すっかり忘れてたorz 明日大会だからグラザルド回しまくろうと思ってましたが、これはぶっつけ本番でいくしかないということですね。 ・・・17弾で全く強化されなかったというねorz ギガデウスも4で2000だったら入れてたんですけど・…

疲れた(´・ω・`)

明後日大会なので、ちょっと遠出して2件くらいカードショップ行ってきました。 1件目はレア以上は殆ど揃ってるが高いところ。とりあえずまともにレアを買えるのは我が地域じゃここくらい。 →最大の目的だった邪魂転生買い忘れたorz というのに、2件目にた…

5段階評定のバカ〜orz

通知票帰還いたしました。 我が校が特殊なのかこれが基本なのか知りませんが、成績は10段階で出るんですが順位は5段階で出るんです。 10,9は5。8,7は4。6,5は3って感じで。 自分今回は2学期と比べ、とある教科が奇数から偶数に1下がりとある教科が奇数…

デッキ数個崩壊

新たにデッキを作ると同時に、簒奪、速攻などいくつかデッキが崩壊。 崩壊したデッキ達は次回デッキ更新時に抹消するのでよろしく。 明日は登校日です。正確に言うと、終業式です。 多分通知票が降臨します。やはりとっとと返してくれよ先生って思うのは少数…

おや・・・

気のせいですかね・・・煉獄陣が意外とつえぇってのは・・・ メディスンのほうが軽いから良いと言いますが、所詮1コストしか違いません。 何よりも結構速攻に刺さるような刺さらないような。 序盤ピエールやイヤリング並べて、相手の速攻軍団と徹底的に相打…

自分らしくなんて口にする度、何もしてない自分に気付く。

よく考えたら、3月1度しか更新してねぇorz そろそろ更新しないと・・・ネタは有るんだけど(デッキ)どれも煮詰まってないというか。 休み中だから、17弾のデッキって回せないんですよ(CGIが対応してないため) だから煮詰めれないんですよね(´・ω・`) 野…

迷い道、裏道、信号、ガードレール

dmvaultさんのQ&A掲示板トコの自分の質問に誰も答えてくれないのは何かの陰謀でしょうか(´・ω・`) ナスデッキを組む上であの質問は重要なものとなってくるんですが・・・いや、組むだけは組みましたが。 エクスプロードデッキが厳しいです。というのも、ど…

17弾を回した感想とかいろいろ

・17弾は7弾再来ではない。9弾再来である。・・・多分。 ・思った以上にエクスプロードとツナミが強い。 ・デンデンのお陰でデスワルツは結構安定。 ・ドローロックは速攻に弱いがドラゴンに強い。化身コンは速攻に強いがドラゴンに弱い。どうにかしてく…

終末ナスオ大戦

いやぁ、ナスデッキ作りたくてうずうずしています。彷徨いです。 いやね、昨日ニシハラさんとナスオについて語っちゃいまして・・・ 昨日の時点ではナスオ召還→青マナセット→セイレーンコンチェルトでサーチしたのをゲットとか2ターンサーチ術とか言ってみ…

1日暇こいてますた

17段入手は明日か明後日になるかな・・・明日の可能性はかなーり薄いですが、一応カードショップ行ってみます。 新カード情報出てますが、正直ちょい微妙なのが多いですね。 それでも良いなってのは、「パラプロキオン」「シナプスキューブ」「アクアマイ…

コロコロ入手。

グローリーソード&いろいろチェック目当てでコロコロゲッツ。 で、見てみて気が付いたことを。 まずアフタージェネですが、マークによって区別されるらしいです。 →参照。まずかったら消しますんで言ってね。 ここから分かることはプロモは不可、ハーフデッ…

5時間からおーけ

・・・蒲公英−たんぽぽ−/19難しくないですか? 自分の声域が狭いだけかなぁ・・・3回歌って3回ともぼろぼーろorz Million Films/コブクロも。どうも最初の黒田さん歌ってる低い部分と、サビの小淵さん歌ってる高いところの差がorz 最後サライ歌いましたが…

流石にvaultさんのにゃ勝てないと見込み、CGI抹消

今日午後CGIやりまくったんですよ。最後の1回以外Dロック使ったんですが・・・ えぇ、負けまくりマスタorz やっぱあのデッキハ引きを止めないと勝てないんですよ。 そのくせドルゲーザとかアクアンとかチュー太とかヒドラとか・・・orz ギガクローズは増量…

な・・・

dmvaultさんでナイスな対戦CGIが公開されてるじゃありませんか。 デッキ入力がピックアップで一発。ID登録の必要も無し。広告も出ないって言うこと無しですよ。 ・・・なので、うちのCGIつぶす予定です。いやぁ、だって自分すらあっちにいきたがりますってこ…

記事にするほどじゃないくだらない内容を綴ったコラムチックなもの

dmvaultさんの掲示板で「サーチ」が話題になっていました。 なんとか皆さんスルーしたようですが・・・ しかし、サーチ法がアル以上、それをしてしまう人は出てきます。 サーチできないようにするお店が増えて欲しいですが、すべての店舗でそうすることは不…

耳をすませば〜

今日は「耳をすませば」ありますね。 自分あの映画大好きなんですよ( ´∀`)b 映画自体あんま見ない人間なので他にもっと良作あるぜぇとかアルカもしれませんが気にすんなぁ(・∀・) 自分が良ければ良いんです。こういうのは。 っというわけで直行で観てき…

箇条書き

・テストは国語、地理、保健が無ければ栄光の架橋を駆け上っていたというのにorz そう、他は神的点数ばかりだったのにこの3教科のせいでorz ・春の大会、身内2人の分エントリーしようと行ったら定員ぎりぎりだった。あぶないあぶない・・・ ・デスワルツと…

ようやく完成っと・・・

デッキページ作成マシーンがようやく完成したっ・・・ これでデッキをページに打ち込むのが非常に楽になる他、無駄な機能を多量に装備出来るっ・・・ デッキ更新時も、ファイルの所で操作するだけで更新可能なのでら〜くらくだっ。 っというわけで、現在新デ…

ふははははっ

地道にデッキ作成マシーンのプログラム打ち込み中・・・ 「おし、とりあえずココまで保存しておくか」 保存クリック →ログインしてくださいの表示 なにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃorz 再度ログイン。当然保存されてるわけもなく。 1時間かかったのによぅorz ま…

暇だと思ったが意外と忙しい一日だったなぁ

近頃タイトルが意味不明になりつつありますが気にしないように。 ま、タイトルの通り何でけふはプログラム全く弄ってません。一応どーすりゃ良いかはおもいついたんですが。 どうすればいいかを思いついたところで今度はどういう形で表示しようか迷ってます…

腹痛って地味に滅茶苦茶苦しいよね。

今日は軽く用事があったんであまりCGIいじれんかった・・・ とりあえずマナカーブを表示出来るようにはなりますた。 CGIにしたからかなり妙な形でマナカーブを掲載出来るっ・・・ ・・・ただ重くならないか心配。 とりあえず次は各色の数なんですが・・・ど…

リコーダーで高い高い「ド」の音を出すとちょっと自慢できる

現在、昨日言ったデッキページ作成用CGIを作ってます。 半日かけて作った挙げ句、とりあえずカードのテーブル作成部分までは完成。 プログラミングっていい暇つぶしになるね。 で、デッキページ作成をCGIでやることにより今まで「更新がメンドイ」という理由…

グラザルドアップ

柄にもなく2日連続で更新しちった(ノ∀`) まずい、一気にネタがネクラコンだけになったorz あと7,8と行けば栄光の春休みです。 えぇ、メッチャ暇ですorz なんでバイトできねぇんだ(´・ω・`) ・・・っというわけでデッキページ作成用のプログラムでも…

コイントスマシーンアップ

CGIのテストっぽいので、正直熟練者から見ればめっちゃ簡単なプログラムですが勘弁してくださいな。 JAVA、CGI、C言語と3つもお勉強しててハードなんだからorz そのくせそれぞれが結構中途半端という(ノ∀`) 世間にコイントスのプログラムが無い様子で、…

おしゃ、テストおわたよ。

思ったよりムズイテストじゃなくて一安心。 これで更新できるっ。 一応、ネオ・コイントスマシーンを筆頭にグラザルド、ネクラコンあたり更新できる状態にあります。 さて、昨日とある人からメールが来たんですよ。 自分が返事してから帰ってこないので具体…