2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

変わらないもの

本日の午後。補習から帰る→AIR観るの流れを終えた後、中学時代の友人(♂)からメールが。 なんでも、「久々に遊ばないか?」とのこと。 で、どこで?と聞いたところ「○○公園で」という返事が。おいおい、こんなクソ暑い中外で遊ぶかと。 しぶしぶ行きました…

疲労困憊

DMの話 久しぶりにリンクを追加致しました。双方大御所さんでドキドキしております。 マスターさんとこはもっと早くリンクしたかったんですが、こないに遅くなってしまったのです。いやはや(´・ω・`) 非DMの話 本日、学校見学で長野市まで行ってきました。…

ちょっと休憩♪

バスキアさんが帰ってきました。昔からのファンなのでこれは嬉しい( ´∀`) どっぷりCGIにつかっているようですね( ´∀`) 今日は色々あって疲れたので、明日にでも勝手にリンクに追加することにします。 DMの話 なんかペガレオが強いです。 ずいぶん前か…

DSがホントに壊れそうなのですが

太鼓DS、本日無事に鬼全曲フルコン完了。 てんぢくは鬼門でしたが、殺しが無く全体がまんべんなく難しいあの譜面は、ACではともかくボタン操作の家庭用ではそこまできつくは無いです・・・DSの機体性能を計算に入れなければ。 あの糞堅いLRボタンのお陰でカ…

DS性能の限界

太鼓DSフラゲしてきました。 一応、隠し曲全部?出しました。 以下感想 ・バチペン操作は思ったより反応が良い ・が、高速で叩くと、同時押しが反応しない関係かなんかで無反応連発。鬼には向かない。 ・「熊蜂の飛行」はすごく難しくなった「ルスランとリュ…

本格的に暑くなり始めましたね。夏です。 夏ってのは、過ごしやすさ的には嫌いですが、幻想的・・・とでも言うのでしょうか、そう言う意味では好きです。えぇ。 まぁ、そんなわけで今日からAIRのアニメ見始めました。夏と言えばこれでしょう( ´∀`) 1日1…

大会”やって”きましたー

今回自分は主催側な訳です。 方式はリーグ→各リーグ上位2名+最も負け数の多い人がトーナメントですが、自分等はトーナメントからの参加となりました。よって、試合数が少ないのです。えぇ。よって、いつも通りこちらに簡易でまとめることにします 使用デッ…

久しぶりにドノーマル

今日、"クラスの友人"とカラオケに行ってきました。 わざわざ""で囲ったのには意味がありまして・・・家のクラス、割と普通な人が多いわけで。 今日行ったメンバーは自分除いて4人。うち3人は「鳥の詩と言えば誰の歌?」の問に対し「すぎたかおるの」と答…

これでも長男

実の妹に「兄ちゃん」と呼ばれても(呼ばれたことが無いですが)なんも感じませんが、やっぱ血の繋がってない子に言われると何か来ますね。どうも、彷徨いです。 DMの話 構築済フラゲしてきましたー。いやぁ、全ホイルってこんなにも豪華に見えるのか( ´∀`)…

変わりゆく季節の中で

太鼓10の先行稼働情報が入りましたね。自分は動画とかネタバレ気にせず見るタイプです。 以下、ネタバレ一応含みますのでスルーしたかったらスルー推奨。 もってけ!は☆9でしたかぁ。今までの流れ的に8だと思っていたのですが。 しっかし、あの譜面は☆9…

真実

ラストパトロールの話題が色々出てますが、一つ物申したいことがあります。 よくこんな感じの文章を目にします 「こんな裁定を出すなんてタカラトミーは糞だ」 この文章を見るたびに、タカラトミーが不憫でたまらなくなります。 korouさんのところで、Master…

皆さんともお別れです

日にちが変わってますが・・・気にしないで下さいw 彷徨いさんが帰ってくるので、これで皆さんともお別れです。 1週間・・・短かい時間でしたが、このサイトを代わりに管理出来て良かったです。 また、いつの日か会えたらいいですねっ♪ ・・・さようならで…

台風4号のアジア名はMAN-YI(マンニィ)と言うそうで

こう、アジア名で書くと少しかわいらしく見えるような、逆に変に怖く感じるような、不思議な感じですね( ̄∇ ̄) 台風が近づいていて、大変なようですね。 私たち長野県南部は、四方を囲む山の防御力に全てを託しています。山のお陰で、台風の威力が弱まるよ…

参加賞

どうもこんにちわ。なんだかんだで私が代理で管理して結構経ちましたね。皆さんもだいぶ慣れてきたのではないでしょうかw 小夜です( ´∀`) さて、再来週に彷徨いさんが相方さんとリアルで大会を主催することになったそうです。 というのも、最近公認DRは…

今日は学校がお休みなのですっ♪

今日は文化祭の振り替えで学校がお休みでしたっ♪ 時間があるところで、彷徨いさんが旅立ってる隙にサイトを私色に変えてしまおうかとも考えましたが、昨日ラストパトロールと1度しか対戦出来なかったので(しかもその1戦は試しにやってみようって思ってラス…

一晩開けましたね

どうもこんにちわ〜。小夜です。 昨日彷徨いさんが使用したデッキをアップしましたので、どうぞ〜 http://dmvault.ath.cx/deck72369.html 今日の午後に一度追記しましたので、昨晩一度見た人もちょっと見ると良いかも、ですよっ♪ さて、ラストアヴァタール+…

負けてしまいました...

(通常モードで初めに:今夜は時間がないのでかるーく女体化で。明日あたり半日ヒマなのでその時に本格的に行こうかなと思ってます) 噂のバトンでデッキバトルが先ほどありまして、Yoshikiさんに見事に負けてきてしまいました・・・(´・ω・`) ですので、彷…

文化祭

ども、土日と学校の文化祭なのです。今日1日目です。 一般公開と言うことで、一般の人来るわけです。 でまぁ、CLANNADやkanon貸してくれた女友達来てくれて軽く案内した訳ですが・・・ 1、そもそも事実上男子校で女の子連れて歩くとかどうよ? 2、その子…

指定

双方バトン回りきりましたので、「先に回した方は禁止カードを指定出来る」というルールに則り、禁止カードを指定します。 前々から決めていたのですが、グロリアスの指定で相当計算狂って、正直止めて時間をかけて考え直そうと思ったのですが、大人組はこの…

バトン若手の奴

まず初めに 「主将が追加出来るカードは3枚まで」というルールが、イキナリで悪いのですが追加されました。 こちらのほうが面白くなるのではないかという考えと、回った皆様のカード選択(特に殿堂カードを選択した方々)を尊重するべきと言う考えからです。 …

話題振ったの自分

カガさんとこで超ハイレベルなオンリーロンリーグローリーの替え歌が披露されていましたが、「DM替え歌大会」の話題を振ったのは自分であり、裏で密かに自分も研究してたわけですがあのカガさんのには勝てる気がしねぇと思いつつも無駄になるのは嫌なので一…

小夜と舞

えー、大人組、バトン相当凄いところに回ってませんか(;´∀`)? 自分が普通の若手サイドの人だったら「おー凄い」で済みますが、一応自分は主将です=デュエルする張本人です=大手サイトさんを異性化罰ゲームに追いやるか否かの一番の鍵を握ってるのです…