2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プレッシャー

どうも、バトンがスタートしましたが・・・ ・大人組の副題が格好良すぎる。 ・向こうが妙にこっちの出方を意識しててなんか心理戦を感じる ・大人組の回転速度が異常。Act2+さんが遅く見えますが、あれがバトンの回転速度としては多分標準(ノ∀`) ・Act2+…

時代は回る

バトンでデッキ作成第2弾、始めようと言うことなのでスタートさせることにします。 バトンでデッキ作成若手編〜これからの日本を作るのは僕達だ!〜 ルール ・バトンで一枚ずつカードを追加していき、15枚に達したらゴール。 ・最初の三枚は、必ず新弾から…

ご無沙汰しております

えー、まぁ。テストで日記所じゃなかったのです(ノ∀`) 今回のテストは特に波瀾万丈でした。やはり24日に資格試験が重なりやがったのが問題でしたね。 1日目を難なく乗り切ったのは良かったのですが、2日目が鬼門なのに加えなんと鬼門の一つである英語…

笑顔の向こう側に

本日、相方の誘いで再びいつものお店にGO。 するとまぁ、相方が少年達とパックを開けているじゃないかと。聞いてみたところ、なんと少年が3箱(22弾、24弾*2)買ったようだ。もちろん紋章も出ているのですが、交換してくれなかったとです(´・ω・`) 仕…

こういうときは・・・泣いても良いんですよね・・・?

どうも、24弾買ってきたんですが、ハズレ箱引いたようですっていうか欲しいカード少ししか来ないってどういういじめでしょうか? SR ボルメ武者 VR メツ セラフィムフェニックス ドリメフェニックス サイバーウィルスのあれ カティノカード ラルビン*2 …

「マルク&エンディング」が凄い

どうも、自分芸術科目音楽をとってて、今リコーダーをやってるのです。 自分で言うのもなんですが、リコーダーはそこそこ上手いです。そこそこの域を出ませんけど。 でまぁ、課題の曲がすぐ終わるので「小さなてのひら」とか「青空」とか吹いて遊んでます。…

少年期

どうも、どうやら自分は大学、第一志望受けれるみたいです。 というのも、何度も言うようにうちの学校はレベルが低めなのです。そのため、試験受けて大学はいるーなんて無理無理。 その代わりに推薦枠がありまして、それを利用して大学に入るのです。という…

大会レポート

本日大会に行って参りました。 チャリで1時間かけてです。起伏激しいです。大会に行くだけで鍛えられる気がします。更に大会ではカードゲームとそれなりに頭を使う。これを文武両道と言うのでしょうか。良いことです。 ・・・まぁ、それは置いておいて。 相…

消えるキマイラ

とりあえず一言。 ・・・キマイラ何処に行った(゜A`)>24弾 ・・・というわけで、公式の先行リストが上がってますね。 闇、バンドラボックスいっぱい居ましたね。SRに昇格(?)してるじゃないですか。妖精も。SRにチャイナ系と噂のが1匹。 ・・・キマイラ…

結構ためらう

太鼓の達人DSの開発者インタビューでプレイ動画があったので拝見。 なんでしょう、普通コースにかかわらず見事に縁無反応してるあたり雲行きの怪しさを覚えますけど(ノ∀`) ま、それでも買いますけどね( ´∀`) とりあえずナムコットメドレーが鬼でどう変…

期末って範囲広いのに

24日:資格試験 25〜27日:期末テスト このいじめスケジュールはどーにかならんのか、どうも。彷徨いです。 DMの話 ブースタードラフトは同順1位でした。同順3人も居ますけど(ノ∀`) http://dmvault.ath.cx/deck69711.html こちらが使用デッキ。チ…

運が良い

昨日のドラフトは3勝1負。 うち2試合は1枚積みのミストリエスを5ターン目に召喚。この運を別の場所で使いたい。 さて、コロコロのフラゲ情報が出ましたか。 紋章はギリギリバランスとれてる・・・筈。 WSのジャギラや牙デルフィンのデルフィンみたいな…

あの春の歌の中で

本日学校で友人に言われたこと。 「お前ゲームのEDで良いと思ったの何があるよ?」 自分としては現時点で最強のEDである「小さなてのひら/riya」が流れるCLANNADの真EDなんてとてもじゃないけど言えない、まさか太鼓でこんな良いEDを見ることが出来ると思わ…

未来で待ってる

どうも、本日念願の「時をかける少女」をレンタルしてきましたー。 早速拝見。いやぁ、面白いですねこれ( ´∀`) キャラクターデザインは、京アニ作品(というかkeyもの?)見慣れてしまった自分には若干物足りなく感じはしましたが充分な出来。というか一般…

なんというかもう

なんもない休日だったのでぐーたらして過ごしました(´・ω・`) ・サイト巡回 ・オワタツジン作って遊ぶ ・ニコニコで遊ぶ ・寝る ・デッキ弄る ・・・なんでしょうかこの駄目駄目な生活(´・ω・`) DMの話 極楽さんGJすぎます( ´∀`) なんですか、あの対…

うなぎぱいがぁぁぁっ

本日は学校行事で「芸術鑑賞」なるものがありました。 ちなみに2年前は演劇。去年は落語で、小遊三さん来たりしてました( ´∀`) で、今年は何かというと「音楽」。アカペラとのこと。 昨年の落語は評判良かったんですが、これは高校生受けするんかやーと…

彷徨いピンチっ・・・

どうも、テスト最後の1科目が帰ってきたんですが非常にショックです。 円の面積は(半径)^2πで求められることは皆さんご周知の通り。これを(直径)^2πでやって3問落としました。これで何点失ったかというと24点。部分点なんかくれやしない、1問8点という…

悲劇の結果

大会行って参りました。 使用デッキはたまには勝つかと除去ボルメを選択 http://dmvault.ath.cx/deck57618.html ・・・したのに(´・ω・`) 1回戦。黒単で後攻をとり、ザマルとかが出てくるのでしっかりマリエルで止める。 その後はデルフィンやボルメテや…

そういえばもう6月なんですねぇ

どうも、本日は神髪を切りに行きました。 その際ちょっくら太鼓をやってきたのです。ACですAC。 待ち時間に1回、おなじみのマジカルサウンドシャワーをやったところ、コツ掴みました( ´∀`) んで、2曲目にケチャドン(達人)をやったところ祝フルコン達成…

なんでも吸い込むピンク色のための

今日の2時間目、英語の時間の終わり。先生の軽い雑談。 なんでも、話しかけると答えてくれるキティちゃんのロボットがあったようだ。 「・・・でね、そこに書いて有るとおり「こんにちは」って言ったらキティちゃんが「違うよ、今は朝だから、おはよう、だ…