2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いまのうちに

地元の皆さんへ 明後日の大会はある程度のんびりできるため、トレードしてほしいな〜物リストを載せておくんで、持ってて提供しても良いよってのがあれば是非持ってきて頂きたい。 ()で囲まれてるのは多分無理だろうけど一応っての。それ以外の並び順は、上…

中間結果報告

デュエルしようぜさんとこにて数種類ハーフの中身発覚。 ドレイク:3種中2種当たり メカ:3種中1種のみ(´・ω・`) ドレイクの方 誰がペリオン来るなんて予想できますか(´・ω・`) これで、例年通り(?)2種2枚ならラプトルかロウバンレイどっちかは入…

ん?

たまに「セラフィムにそんな呪文は入らない」という言葉を聞く(ロジックエナジーの評価) 自分は全くそんなこと思わないんですけど・・・10枚くらいは普通に入ると思いますけどねぇ・・・(10枚が少ないと感じるなら仕方ないですけど) 自分のセラフィム(ア…

キタコレ2

恋文2000ノークリアノーミス達成〜( ´∀`)(ポータブルでね) 注:画像切ったのは反射でクラスの奴の顔がうつっちまってたからです。「あいうす」ってのは適当に付けたネーム。 近頃この手の話題が続いてるため、簡素に区切って本来このページがあるべき…

メカ男ハーフ予想

お待ちかね(?)のメカオーハーフデッキ予想。 相変わらずどこで見たか忘れましたが、青光の構成だったと思います。 前回のセラフィムが2色でしたが、アレの色バランスは緑11:光9でした。恐らく、今回もこの程度のバランス・・・最悪でも12:8くらい…

キタコレ

追記 久しぶりにアメリカのDMページで遊んできた。結構、発見があっておもしろい。 ・邪魂転生の効果変更は初耳。「Destroy any number of your creatures. Then draw that many cards.」that manyが訳せないが。多分破壊した数と同じ枚数になったのかな? …

問い合わせてみた

マグナムの件とか、事務局に問い合わせてきました〜 Q自分の場に百発人形マグナムが居る状態で、相手のクリーチャーに母なる大地を唱え、別のクリーチャーを場に出した時、クリーチャーを破壊するのはどちらのプレイヤーなのでしょうか? A母なる大地を使わ…

今回はミスしない

ハーフデッキの発売日、21弾の発売日はしっかり把握しておく。 そこで考えた。ハーフデッキの中身を予想してみよう、と。 今日はドレイク1/2。どこかで見たんですが、確か赤単。(どこで見たのかよく覚えてないので、過信しすぎない方がよさげ) 今までの流…

よくよく考えてみたら

ナスオ、ロスチャメタのメスタポ。インフェルノ、全体除去メタのキャバルト。盾、パクリオメタのカルチアとコスモウォーカーって現代において凄い強そう。 ・・・えぇ、分かってますよ。既にyoshikiさんとこでウォーカーデッキ公開されてるって(゜A`) ・・…

夏休みは〜やっぱり〜短い〜♪

・・・やりたいことが目の前にありすぎるんだろうなぁ(挨拶 ・・・というわけで、明日から学校です。学校。夏休み終わりです。終わらない夏休みの終わりです。今日は登校日なんだレベルに終わりです。 これ以上書いてもぐちぐちになるだけっぽいので、webは…

ふぇ

大会2連チャン+座談会という凄まじいハードスケジュールの後なんで、凄い体が疲れました(´・ω・`) 座談会のレポは明日から書き始めよう(・∀・) ・・・色今回はまともにしたい(´・ω・`) ・・・美的センス無いんですよねぇ(´・ω・`) というわけで、軽…

大会

レポ書こうと思ったんですが 1回目の方:メモをとりわすれる 2回目の方:レベルが低すぎる とりゆうで記事にはしないことに。ここに簡易にまとめておきます。 1回目の非公認の方 hukukaityouさんからサファイア*2を借りたところで、風車サファイア地域…

よーし

明日は大会が何を血迷ったか2連チャン。夏休み最後の思い出となりそうです。 ガーディアン、タワーサファを地域メタバリバリ型に改良して特攻するぜい( ´∀`) では、簡素にまとめてweb拍手を。 っまあそれよりも大地4そろってることの方が驚きだよ僕は>…

クロックタワーの軽コラム

クロックタワーのコラム、所々曖昧なんで挫折(´・ω・`) 記事にするまでの出来じゃ無くなりそうなんで、軽くこっちにまとめておきます。 山札の上から4枚A,B,C,Dとします。 この状態でエマージェンシーを使った場合 AとBを引き、手札orA,Bから…

さて・・・

自分からリンク結ぼうかなぁと思ってたんですが、結びたい相手が多くて(´・ω・`) ・・・っと、いうわけで。 相互リンク募集。再開( ´∀`) 結びたいぜこの野郎って人は掲示板にどうぞ。トップが適当に見にくくなった時点でまた休止しますわ。 じゃぁ、こ…

お前Little Boy

昨日からクロックタワーのコラム執筆中。ピンと来たのが布団の中、凄い眠たい状況だったので、思い出すのに苦労する(´・ω・`) 結構、時間かかりそうですわ(´・ω・`) ・・・中断しても怒らないでね(´・ω・`) ・・・それとも、チューターが4枚揃ったと…

ぶへあ

追記 カラオケから帰還。まぁ、疲れたぜい(ノ∀`) 1番手やれと言われたので「桜道2/ゆず」で逃げたあと、その後の皆さん唄われた曲が 巫女巫女ナース→黄色いバカンス→(ここはまともなの)→残酷なニートのテーゼ なんて繋がれて、自分このノリについてける…

やる気を出せばこの程度・・・

15日はプチ同窓会、18日はお祭り、20日は大会2連チャンと色々続く訳です。 で、それに備えてちょいマジになって数学の宿題を2〜3時間かけて全て終わらせてやったぜい( ´∀`) ・・・むっちゃ疲れたわ(゜A`) これで残るは・・・最強の壁、国語の読…

たまにはと思い

ちょっと前に相当ガチ気味なデッキを組んでみた。 3色タワー風車サファイア。サファイア1枚しか持ってないから2枚白いので代用してるのと、ウインドアックスが揃ってないの以外は殆ど完成モノ。 で、近頃CGIで回してるんですが、タワーって良いねぇ( ´∀…

え?ギャグ?

DM公式ページをみててきた。何故かQ&Aは更新されない。 公認大会の開催地をチェック。どうせ無いよなぁと思いながらもチェック。あれ、あるぞ。地元であるぞ。しかも俺等出れる。よっしゃぁ、初めてデュエルロード出れる( ´∀`) →20日って何(゜A`) GOU…

なんでやねん

・プルートの種はメカオーじゃなくてドレイクですよ(´・ω・`) ・なんでモールス入ってないねん(´・ω・`) ・エレメンタルトラップ、ラベリーズ、ジェットパンチの無限破壊、実はコンボの順番上さらにマリアッチを噛ませる必要がありまして・・・ ・ジェッ…

近頃思うこと

なんじゃいISCとかTBSとか。変に略すと訳わからんだろ(´・ω・`) Dromar Color GuardianでDCGとかGigazald Draw LockでGDLとかやらせる気かい(´・ω・`) 誰もわかんねぇだろうが(ノ∀`)(GDLとかグランドデビルの亜種かよって・・・綴り違ってたらすんま…

とりあえず、アニメ版あずまんが大王全部見ました

特にネタがないので、その辺に転がっているバトンを拾うことに。 ■ルール■ 見た人は絶対やること!絶対だから!(まぁ、ネタに困ってる時にどーぞ) 嘘つきはダメ!足跡残ります!スルーはしないでください。(足跡とかインフォシークじゃ残らないんで) 1つ追…

大阪ぁ

大阪さん「毎年クリスマスになると思うねんけどな〜」 ちよちゃん「はい?」 大阪さん「赤鼻のトナカイってあるけどや〜、あれはひどいやんな〜。暗い夜道はぴかぴかの鼻が役に立つて、それはフォローちゃうで」 〜中略〜 大阪さん「でもトナカイもトナカイ…

良いなぁ

ひょんなことから「あずまんが大王」のアニメを見た。 ・・・めっちゃおもろいンですが( ´∀`) 流石あずまさんだぜい(・∀・) これは良いと思い、確か古本屋で105円で売ってたなぁと、古本屋へダッシュ( ´∀`) →1冊も置いてネェし(´・ω・`) 誰だぁ…

本格的に夏休みって感じがしてきたので

リンク集を整理しました。S13さんの移転、ガレリーさんがDMを取り扱わなくなったため、そのついでに。 この流れを受け、より詳しいアバウトをちょこっと改造しました。 これでトップがずいぶんスッキリしたので、またリンクを増やそうと思っています。 相互…

ようやく・・・ようやく・・・

補習おわったぜ〜い。 そのハイテンションモードでカラオケいってきますた。 「採点で1位の人は金払わなくていい」ルールがあると聞かされ、ちょっとマジでいきますた。 自分が来るまえまでの(途中から行ったんです)最高点は90。まずはこれ超え・・・ 世…

ぶっはぁ

暑くて暑くて(゜A`) 部活帰った後もしばらく汗が止まらないぜい。 生ぬるい自分の部さえこれなんだ、本場の部活の人々はさぞかし大変なのだろう・・・ さて、デュエルしようぜ!さんとこの20弾のカード情報を拝見。 ・・・今回はベリーが豊作じゃないでし…

phantom

いやぁ、暑いですね。ようやく、夏って言ったところです。 コラム執筆後は拍手の量が尋常じゃ無いので、そちらを返信。 中とって、「レミロ」「レミメ」「レミン」「レオン」「レオロ」「レオメ」のどれかはいかが?by takata> レオンが無駄に格好いい( ´∀…

久々に

コラムをアップ。ファントムベールは強いんだい( ´∀`) ちょっとコスト計算絡めても面白かったかも(´・ω・`) さて、20弾情報が着々と出てきてます。 紹介されてるカード全て(ローソンの除く)がかなり強いですねぇ。 豪腕機兵ナックル・フィストとか、…