2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷはぁ

久々に更新。疲れたよ(´・ω・`) あれはホントはもうちょい煮詰めてから後悔公開するべきだったんですが、6月英検があって(´・ω・`) 準2級なんざ取れるのかおい・・・ では、まぁwebはくしゅれすを。 漢字クイズ答えてくださいよorzもう一回します。> …

ついに

よつばと!、仕方なく定価でとりゃえず1巻だけ購入。630円の出費。 早速読んでみる。 ・・・・・・・・・ こりゃ失敗だったな・・・ 面白いモンで、2巻以降も買いたくなってきたじゃないか( ´∀`) でも前読んだ・・・ありゃ4巻?5巻?わからんけど…

あぁちょっとまってくれ

テスト全て帰還。 なんというか、自分はどーやら国語さえ普通に取れればカナリ高いレベルにいけるらしい。 というわけで、神的点数でウハウハしてるところです。まぁそこまで気にしないように。 アルカディアスがなかなか良いところまできてます。 ヒドラで…

ぬぁぁ

ちょっと前に読んだ「よつばと」が非常にツボった。 こりゃ買おうかなと思ったが、1冊630円とか(´・ω・`) 漫画文化にそれほど足を踏み入れたことのない自分にとって、漫画に1冊630円払うのはちと厳しいのです。5巻揃えると3150円かよorz で、…

ふむ

グロリアルカディアス、盾が使えないのが痛すぎたため赤を青にし光青緑に。 ・・・このカラーリング初めてじゃないか?使うの。 しかしアルカディアスって結構構築難しいですね・・・ 何てったって、アルファと違って「出せば勝ち」じゃ無い以上、場アドも取…

ダイナモの軽い考察

ダイナモという能力について少し考えてみる。 とはいえ、まだ3匹しか明らかになってないんで、能力の根本とかその辺を少々。 とりあえず、付加された能力も移植可能という事実が発覚されました。ダイナモを使いこなすにはこの辺も鍵となってくることでしょ…

あんまり

やりたくなかったんですが、いい加減多くなってきたんで相互リンクの募集を休止します。 とはいえ、やはりリンクを断るのは良い気分じゃありません。なのでどうにかあれを整理できたらなぁと思います。 そうなるとどういう形にするか、しばらく悩むことにな…

やっべ

雷が遠いとはいえごーろごろ言ってるので、web拍手のみ颯爽と。 おういちざらしいですね。更に雲三つに龍三つなんて物もあるようですね。by1号> 良く読んだ。よく「おおいちざ」と間違えなかった( ´∀`)b 雲 雲龍雲 龍龍は「たいと」「おとど」ですね。…

ぬおぉぁぇ

今日もテスト。だが何を血迷ったか1時間のみ。しかも数学。 範囲的に結構広めでハード=ここで他の奴らに差をつけるしかねぇ。 と、いうわけでレッツテスト。 ・・・ 時間足りないです。えぇ。 最後の1問。2つ答え出す内1個出した時点でターイムアップ。…

大打音ふるこん記念かきこ

テストが午前のみなのを良いことに太鼓やってくる。 よーやくおーだいんフルコン( ´∀`) 紅は飽きてきたため放置プレイ決定(´・ω・`) karmaは相変わらず1ミスの呪いで未フルコン(´・ω・`) マリオとゼルダやったら両方思いの外楽で初見フルコンしたん…

とっとと終わらせる

テスト前なんで、web拍手のみを。 Q けものへんに卑は? A足の短い犬 by1号> 漢字の答え:「あしのみじかいいぬ」 1文字で、本当にこう読むそうです。 byシクル> けものへんに卑>猥褻物の猥ですかい ? by小学生のtakata> あしのみじかいいぬは知ら…

(;´Д`)

マルチスレッドの意味が分からず苦労してます。彷徨いデス。 明日は部活の大会と休むヒマがありません。 テスト1日前に大会とか終わってます(´・ω・`) ま、まぁテスト期間中2時間だし・・・そこで休もうか。 脳内に1本のコラムができあがってるんで、テ…

ぷはぁ

学校の図書館でwindowsプログラムの本を借りてくる。 図書館に入ったの、約半年ぶりというorz 早速読んでみる。 ・・・・ なにこれ、かなり分かりやすいんですけど。 もちろん、所々わからんとこもありますがネット上を文字通りさまよい歩くより遙かにわかり…

失態

19弾の発売、今月だと思っていましたorzorzorz まぁ普通に考えればそうですよね・・・ 来週には買っていたテンションでした(´・ω・`) さて、いい加減お気に入りのグラザルドが環境の変化に耐えられなくなってきてるので改良しようとしている今日この頃で…

19弾

グランドデビルは素でデッキになりそうです。 5で8000の高パワーアタッカー、3で2000の準ミストリエスドロースペル、ちょっと重いけどグランドデビル限定進化不要のデビルマーシャルときますか。 見る限り重いのが多そう。なのでアタックするたび…

最果てから声がする・・・

テスト前なのにプログラミングに夢中になって殆ど勉強できんかったよ(´・ω・`) ま、まぁ範囲が少ないからね・・・なんとかなるかなぁ・・・ 特に話題もないので、webはくしゅれすを。 >>すまぶらムービー Operaじゃ観られねぇorz by加賀 Operaってフラッ…

「なんだ、また無茶を言うんじゃないだろうな?」

1週間後にテストが控えてるので、明日からマジメに勉強するか(´・ω・`) 密かにWii面白そう。 衝撃の発表を見せたスマブラはもちろん、ゼルダの伝説とかも面白そう。 方向関知による今までと違ったプレイも面白そう。と、ムービーを観て思ったわけですよ。…

あきらめ

ウィンドウズプログラム難しすぎ。 →やーめた状態。 どーにかしてコンパイラ探します。igraph.h使えないのが多くて(´・ω・`) igraph.h使える自分が持ってる唯一のコンパイラは何故かkbhitが使えないとか。 じゃぁそこそこたまってるwebはくしゅれすを。 ar…

やっべ

2日連続の5時起き+ウィンドウズプログラムとの格闘で疲労困憊。 ・・・ウィンドウズプログラム難しくて嫌なんですが、グラフィックとKBHIT両方扱うにはこうするしかないかと。 つーわけで、WEB拍手レスは明日で・・・

スマブラの魔力

昨日は日記サボってすんません。言い訳は後ほど・・・ さて、wiiのスマブラX。 ・・・・・・ ムービー観ただけで購買意欲がメチャクチャ上昇したんですが。 なに、メッチャ格好いいデスやん。 つかスネーク出すとか任天堂オールスターの域超えてますし。 地…

背景に月と太陽が無い所ってどーこだ

AGでディアブロストって強くないかと組んでみたらボーロボロ(´・ω・`) 流星弾やガレックやウインドアックスやの消滅が思った以上に大きかった模様。 Act2+さんのパラディントルネードなんか密かに機能しそうじゃないですか?AGで。 ガードとハルカスの消滅…

たまには

がちがちでデッキを組もうとAGランデス(脳内)を作成。CGIで回転回転。 ・・・結構ひどいですよこれ(゜A`) 自分には合わなそうだ(´・ω・`) とりあえず、ナスオって強いね・・・奴が居なければこのデックは成立しない。 1日に1回位ずつ回していこうかな・…

AGはサファイア天下か・・・?

どーも見る限り牙サファ天下で終わりそうな勢いですね。 見る限り、どーも速攻に凄い強いみたいですし。 っと言うかよく考えてみたら1:2以上の互換を生むSTが赤と青にしかない(といっても、サーファー、スクラッパー、バーストだけですか)んだから、STに…

そういえば

今日ってSGL関東じゃないですか。まだ結果は来てないんでしょうか・・・? SGL行きたかったよう(´・ω・`) こんな田舎じゃ無理ですかそうですかorz SGLとかは各都道府県でやったあと、その後全国に繋がるといった感じの方がいい気がするんですが。 千葉はき…

いろいろあって疲れた(´・ω・`)

というわけでweb拍手レスのみ。 正月もある意味子供が天下を取れる日です> あまい。お正月は子どもが天下を取れるように見せかけて取れていない。 結局お正月での子どもは、お年玉という「財産」を子どもが大人から取れるという表面上で天下を取ってるよう…

Children’s Day

今日はこどもの日です。高校生ですが、成人してないので一応子どもです。多分。 どうせ他の日は全て大人の日なのです。子ども諸君は今日をエンジョイするように。1年で1度だけ子どもが天下を取れる日です。 近頃暑くて部活できついわ(´・ω・`) きつくな…

3.141592653589793238までしか覚えれません(´・ω・`)

CGIってデッキの切れ具合がどう考えてもおかしいでしょorz レッドライダーズ3枚連続で出されたり16枚入れてる緑が5ターンまでに2枚しか来なくてリョクドウ出せなかったりデッキ半分削っても3枚入りの核が来なかったり・・・ と、運の無さをCGIに当たっ…

帰還

カラオケ行ってきました( ´∀`)b 2人で4時間ぶっ通し。 Million Filmsとか蒲公英-たんぽぽ-とか声域に合わんよとか嘆いてましたが、キー+2にすることであっさり解決。 どうも低い方の声で歌うと殆どの曲が低すぎたらしい。殆どの曲キー+2で歌えたん…

タウリン1000mgって要は1gじゃん

余裕で復活しました。まぁたまには早寝しろってことです。 明日から黄金の一週間〜Golden week〜がスタートしますね。 どっこも行かない自分にとっては暇な1週間以外のなにものでもありませんが(゜A`) 特にネタもないので、webはくしゅれすを。 超空ローリ…

やっべ

隣の席の人が今日体調不良でした。気分が悪いとか言って早退しようかなとマジで言ってたレベルぐらいきつかったようです。 →今になって若干気持ち悪くなってきた。 っというわけで、今こそ少し気持ち悪い程度ですが、悪化されちゃ困るんでとっとと寝ます。 w…