2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

英検準二級一次試験突破ぁぁ

世界史は点数終わってました(゜A`) 他の教科は神的点数だったのにorz 昨日の2回戦落ちは悔しいなぁ。多分、プレイングの問題。相性的に負ける気は無かったんだが・・・ っというか、あのガーディアン結構プレイング難しいなぁ・・・なんというか、5〜6コ…

「イルカ炸裂!」って何さ(゜A`)

今日帰ってきてからやったこと。 ・デッキページ作成マシーン軽く改良 ・ガーディアンブロストアップ ・リンク整理 疲れました(゜A`) リンク整理で抜けちゃったサイトの管理人さん・・・恨まないようにね(´・ω・`) で、下の方に一つ枠が余ったんで、お一…

ふはは、見ろ、世界史がゴミのようだ・・・orz

世界史むずっ(゜A`) ノート持ち込み可能ってだけあって超一級にムズイ。 オワタヽ( ´ー`)ノ ・・・明日がテストのフィナーレであり、最大の山場・・・軽くCGIして、とっとと勉強します。 じゃ、web拍手を。 aruka1111です。ソウル・アヴァルス、食いしん坊、…

風邪、進行中

鼻水が止まりません(゜A`) テスト中じゃまでじゃまで仕方有りません。 今日はお得意の理系だったから良かった物を明日は世界史と国語かよ・・・orz ま、逆に文系教科なんざ今から勉強しても意味無いんで、今日は軽くCGIしてとっとと寝ます。 世界史なんか「…

熱が出たりすると、気付くんだ。

夏風邪ひきました(゜A`) 微熱があります。37.1ならどーにかならないこともないが・・・ で、明日からテストなんですが。どうしましょうorz 今日はとっとと寝ます。web拍手も又今度。

やばいきたこれ

夏バテ食らいました。多分ですが。 こんな灼熱の日にあの店までチャリで往復すれば必然的にそーなるわな・・・ 食欲有りません。怠いです。ここまででタイピングミスしまくってますorz で、19弾ですが・・・個々のカードはそこそこ良いのでハズレじゃない…

「よつばのセリフに漢字は使われない」そう思ってた時期が、自分にも

ついに明日ですか・・・19弾。 デッキのネタが3つくらいあるんですが(;´∀`) ・ダイナモ ・魔皇バウンス ・回転理論 幾つ作れるかなぁ・・・SRとかあんま必要としないから結構作れそうですが。 今日の12時の大会ですが。多分出ます。保証は出来ませ…

早い内に日記を書く

・魔皇バルパスが居る時、相手のアタックトリガーを持つ3コスト以下のクリーチャーが攻撃してきました。で、メテオバーン発動でそいつを手札に戻した時、AT効果は使えますか? この問に対する答えが「使えない」なら、デビルデッキの構築が固まるんだが・・…

そんなやつが居るんですか・・・

Act2+さんとこで昨日の大会でなんか起こったらしい的なことが書かれていた。 気になったので聞いてみた。 ・・・ え、操作分からない人2〜3人ですと? 上に注意書きで「CGI初心者はご遠慮下さい」って書いてあるのに見なずに参加する輩が居るとは・・・ で…

対応がお早い

vaultさんとこのCGI,既に19弾対応してるとか神すぎますよ。 GVとかは使えないので、とりあえず秘蔵のアレにトラップコミューンを積んで2回やってみる。 で、今日も先ほど2回・・・ とりあえず、このデッキ結構強いわ。(コミューン積んでから)4戦2勝2…

ぬぁぁ

やはり秘蔵のデッキには「トラップコミューン」必須の様子。 相手の大量殺戮はもとより、墓地に送ることによる187効果使い回しって面でも生きるんですよね・・・ テスト前何で、今日は1〜2回CGIしてお勉強に移りますか・・・ じゃ、web拍手レスを。 1…

予定通り・・・

昨日のvault大会、優勝は速攻でした。 ま、そろそろ来ると思ってたんで、大体予想通り。どうすればいいかもしっかり分かってる。速攻には殆ど負けない秘蔵のデッキがあるので・・・あとはその秘蔵のデッキのサファイア耐性さえ付ければ・・・現時点では5部…

新弾リスト出たから追記した日記

追記 新弾良いねぇ。ネタの宝庫。 個人的にやばそうな奴らをピックアップ。 ・封魔ダンリモス ブルメルがST使えないんで、こいつも一致しようがしなかろうがトリガー使えないことになる。これをデビル限定とはいえ4コストでやってのけるんだからやばい。も…

大打音

太鼓ポタブル2はどうやらホントらしい。つか、ストーリーモードとか何よ。 多分ストーリーモードクリアすることで楽曲がテニはいると思われます。多分2000シリーズ。 そうなると、2000シリーズは2曲隠れてるのが濃厚かな。1曲は普通に出す。2曲…

やったね

DMvault大会。2回目の優勝( ´∀`) 流石我がグラザルドだ、vault史上初の快挙を成し遂げやがった( ´∀`) ・・・みんなあんまがちがちじゃなかったった&8人だったってのは秘密。それでも、皆さんデッキの完成度カナリ高かったですがね。 とりあえず、覚…

そんなにまで

インフェルノゲートってそこまで壊れてます?デモハンレベルのカードにしか見えない自分はどうすれば。 ナスオでサーチ→インフェルノゲートって、遙かにブースト→大地の方が使い勝手が良い気がするんですが。 何コストのを出して良いって言ったって、黒だし…

あ〜

追記 たまには上に追記も良いと思った今日この頃。 さて、コロコロフライングゲット情報っぽいのを見つけたんですが・・・結構詳しく書かれてたけど、ガセの可能性も否定出来なくは無いためあんま信憑しないように。 あぁちょっと待ってくれ、USAスケルトン…

カルマ1ミスの呪い克服ぅ

昨日は観戦しようと思ってたんですが、途中激しい目眩に襲われあえなく就寝。 聞くところによるとマリエル除去ですか。みんな大分マジになってきましたね。 だからこそ地雷で挑戦しがいがあるというもの。 ところで、やはり参加人数が多すぎるのが問題になっ…

緑が息づく 唯一の惑星なのに

大会機能神すぎます。しかも4日連続でやってくれるとか神以外の何者でもありません。 今日は・・・人数次第じゃ観戦に回ろうか、それともみんな大分がちがちになってきたから改めてグラザルドで挑もうか・・・悩みどころです。 3回連続で出場ってのもアレ…

簡易昨日の大会レポ(決勝戦のみ)

昨日の大会は凄かった。決勝戦が半端無い。VSkorouさんの時1ターンヘブンズ食らった時よりスリルを味わった。あまりにハラハラしすぎて1〜2回戦の記憶吹っ飛んじゃいましたorz すんません>お二方(´・ω・`) Yumemitoさんのミラージュゲートと。コッチ先…

こりゃすげぇ

昨日のvaultさん大会、結局最後まで見ました。 いやぁ、参加すりゃよかった。みんな凄いわ。 1回戦から牙サファにAct2+さんのパラディンぐるぐるが勝ったり雷雷さんのハイランダーが墳墓で凶悪な破壊力を生んで勝っちゃったり。 gokurakuさんとAct2+さんの…

夢をつかむ者達よ

DMvaultさんで今夜大会があるようで。 自慢のグラザルドで参戦し華麗に1回線敗退を記すか奇跡的に勝ち進んでvaultの大会史上に歴史を残すのも良いかなぁと思ったんですが、時期と時間的に今回は断念することに。1回線観戦くらいはするかも。 また2回目や…

変わり続ける都会の喧噪に

明日、芸術鑑賞なるものがあります。落語見るっぽいです。 落語なら面白いので、結構楽しみにしている次第です。帰りはその辺で太鼓でもやろうかね・・・ 特に話題もないのでweb拍手を・・・英検終わるまでこんな感じの日記続きますが勘弁を。 CGI対戦ありが…

やう゛ぁい

英検準2級をなめていた。 今日勉強開始したんですが、結構むずいわこれ。 試験は次の土曜だか日曜。さてさて、間に合うかな・・・? 特に話題もないので、web拍手を。 エルソニとヴィーナスはどっちが強いのですか?> 総合的にはドッチもドッチ何じゃない…

とーちゃんみそこなった

DMにもD0同様後攻にはは「その5枚の手札を山札の一番下に好きな順番で加えて、新たにカードを5枚引き直す」を1回行えるようにくらいして欲しいなぁと思う今日この頃です。 または・・・名前忘れたけどMTGにだかあった手札を山札戻して1枚少なく引き直す…

まじっすか

CGIで赤緑青のデッキとばっかあたってその都度いろいろ試したいデッキが玉砕されてくんですがorz グラザルドとかエクスプロードとかぎりぎり対応できるかな〜レベルなんですが、こんなんじゃ新しいデッキつくりようがねぇじゃんかorz つーわけで、次の弾発売…

あ〜

ついに4巻5巻もかっちまったよ>俺 表紙に相当のなごみを覚えるのはじぶんだけだろーか? この2巻はおもろかった。はんぱねぇ。 特に5巻はやっぱおもろかった。ダンボーにヤンダにてるてるぼーずにね・・・ ところで、夏休み終わった後どーなるんですか…

煉獄にて彷徨う魂を

昨日のサイバーブレインの件にすげぇ長いweb拍手降臨したんでそちらを返信。 サイバーブレインを積むべきだと思う理由 彷徨いさんのデッキはドローを全てウィルスを頼ってる。ですがネビューラは6マナとアルカとだぶる。 なのでアルカを最速で出すまでのドロ…

疲労困憊

1500米走とかマジ死ねます(゜A`) その後部活とかマj(ry というわけで、web拍手のみちゃちゃっと。 中3で2級取った人いますが何か?幾らなんでもSブレインは積むべきかと> うちの学校にもいましたが何か? どの学校にも化け物(と言っちゃ失礼だけど)…