2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりハード

座談会レポはやっぱ小型弾とはいえハードですなぁ。 遊びながらやってるのが元凶なんですけど(゜A`) とはいえ、ここしばらく更新してないんで、これをとっとと完成させないと訪問者に失礼だ。出来る限り、頑張ってみます。 ポケモンの話 なんかつえぇぞソー…

「大きな五時半の夕焼け」は夏には見れないと思います

言いたいことが多数なので、箇条書きで。 ・どうやらチューザが日本一になったようで。チューザ使い(?)としては嬉しい限りです( ´∀`) ・そのデッキはしっかり参考にしますぜ( ´∀`) 4色にする自信は無いためカラーは今のままかな。 ・大会前はガーデ…

オーティーエルッ・・・

大会?1回戦から身内のマリエルロックに当たって撃沈ですよ。 あの大会表にはなにか仕組まれた物を感じます(゜A`) っというか、やっぱやってみて思ったのはマリエルロック系除去に対し白系コンは厳しいなぁと。老婆が逆効果(゜A`) ガーディアンは白系。グ…

人は不安になるもので

高校で話題になってる世界史なんちゃらもんだい。Act2+さんに指摘食らいちょい不安になったので調べてみた。 結論を言うと、1年で地理A,2年で世界史Aを各2単位やってるため、問題なさそう。 あと不安なのは国語総合が2単位、保健を1単位しかやってない…

鉢羅麼怛羅(はらまたら)崩壊の危機(゜A`)

このサイトの存在がクラスのヤツ1名にばれた(´・ω・`) あやつは常識のある良い奴だから良い。だが、うちのクラスの他の奴にばれたらやばいことになる。その時はこのページ存続の危機だっ・・・ あやつならばらさないだろうが、万が一バラしちゃったら・・…

リンク集整理しました。

ポケモンの話 マッスグマが神( ´∀`) DMの話 初心に還るって大切ですねぇ。 とまぁ、ガーディアンもグラザルドも大分良い感じに。これで日曜の大会はいただきかな( ´∀`) ・・・ここで調子に乗るとあとで負けたときぼろくそ言われそう(゜A`) 大会出る…

日記のタイトル統一に飽きた( ´∀`)

DMの話。 噂のオフ会のメタ読みコンテストあるじゃないですか。レギュレーションも出たところで豪華賞品欲しさにいろいろ考えましたが・・・ん〜どうでしょうかねぇ。 自分だったら間違いなくグラザルド使うんですがねぇ。Wsも速攻も(多分)サファイアも居な…

だれひとり知らない物語

DMの話 昨日の大会で感じた。あのガーディアンじゃ今度の大会じゃ勝てない。 昨日の敗因はどー考えてもラルバギア。あればかりはどうしようもない。(まぁ、ヒドラを生存させてしまった問題もありますけどね) それは相性の問題といつもなら片づけることもでき…

時代が話しかけている 世界が問いかけている

ポケモンの話 裏(?)の設定には非常に感動した。タジリン伯爵やオーキド・マサラとか出てくる話。小説版のヤツですね。 「ポケモンの進化は進化なのか」というのもポケモン界で話題になったとかならなかったとか。その手の設定が凄い面白い。 はてなで「タジ…

心燃える歌が きっと君のもとへ

DMの話 SGLのメカオーは光青が良いです。変に3色目入れると弱い弱い(´・ω・`) 入れるとしてもタッチデモハンくらいが丁度イイっぽいです。 あと、大会予約終わりましたんで( ´∀`) ポケモンの話 メタモンバグというのをやってみた。遺伝の方法は知…

それはいつかどこかで ほんとうにおこったたたかい

鮭フレークはスピードアタッカー(調理の手間がない)持ちでご飯3杯ブレイクできます。彷徨いです(挨拶 DMの話 思いの外アルカディアスが強い。これは、リアルで組んでみようかなぁ。 ただエンジェルコマンドの除去されやすさは結構問題なんですよねぇ。アル…

心まで干からびさせてはいけない

納豆とネギのコンボでご飯3杯はブレイク出来る気がします。彷徨いです(挨拶 21弾のリストが出ていましたね。個人的な注目カードを・・・ ・戦域の守護者リーン・イグナス 次の自分のターンまで+4000ってどうよ?5コストくらいなら問題なし。 ファン…

心動く何かを伝えたい

今日学校で映画鑑賞あったのです。 何見たかって?「1リットルの涙」(´・ω・`) ・・・これは学校で見たくなかった(゜A`) ・・・ドラマの方じゃありませんよ?映画です、映画。 感想 ・元の話が元の話だけに、やはりかんどーした。うん。 ・ただ、やっぱ…

近頃調子はどうですか 人生のんびり行きましょう

ポケモンの話 Wifiバトルタワーやってて気が付いた。 ・・・自分のパーティー素早さが遅いっ。 最速がスターミーの144。これ以上のラティオス来たら、ツボツボ、ハッサム以外じゃどーしようもない(´・ω・`) とっととニューラとムウマージ作らんと・・・…

新しい出会いの中に すばらしい未来が見える

DMのお話 我が地域のDMプレイヤー諸君へ 10月29日、公認大会があります。詳しくは公式ページへ。 前回行ったときは凄まじくレベルが低かったです、が、自分らが行くことでレベルは上がりますよ( ´∀`) 自分今のところなんも無いので行く予定です。あの…

ほほえみが今よみがえる やさしさが

DMの話。 ヴィーナスにハングリーガントレットを付けたい衝動に駆られています。彷徨いです(挨拶 ・・・ハングリーガントレットに何か可能性を感じるのは自分だけでしょうか?自分だけでしょうね(´・ω・`) さて、各所で話題を呼びしおやじオフ会。参加出来…

安らぎと笑顔を知らない子ども達と

某資格試験に行ってきました。帰ってきたばっかです。 この際明かしますと、某資格試験=初級シスアド。知ってる人は知っている。知らない人は知らない。 とりあえず、何あの午後の難易度(゜A`) 会場でも難易度がヤバイとかなり耳にしたから某巨大掲示板見…

ああ、世界はきょうもまたすこし 退屈になってゆく

明日はいよいよ資格試験。これが終わればウハウハですよ。 DMの話 チューデルセンが強いならタートルホーンも強いのではないかっ?そう考えた。 だが、しばらく考えた末「チューデルセンはサイズがでかいから強い」という結論に(゜A`) ポケモンの話 50の…

広い宇宙の 風に乗りながら

昨日のバトンの続きやろうとしましたが、気力がないので後日。 明後日に控えし資格試験のお勉強で精神的に疲労困憊なのです(´・ω・`) というわけで、拍手レスのみ・・・ 穴を掘るは体に土がつくからすり抜けn(> ゴーストは、生物はすり抜けますが、無生…

自由に南へ北へ吹く風

変なバトンが君臨。如何せん量が多いため、ちょっとっつ分けてやることに。 RPGバトン ◆第1章『出発の時』 1.あなたの名前と職業は? 彷徨い デュエルマスターズのプレイヤーをやっています。 2.何時ごろ出発しますか? 10:00位じゃないと行く気になれま…

時の流れのはやさを しみじみと思う

長々と日記を書いてたらイキナリ再起動しおって日記が吹っ飛んだため書き直す気力もないため、書こうと思ってたことを軽くまとめます。拍手は明日やりますので(´・ω・`) ・ツボツボの攻撃と防御を入れ替える技は楽しそう。ですが、防御が極端に下がるため…

青空にむかって僕は竹竿をたてた それは未来のようだった

ポケモンの話 今回のチャンピオン戦の音楽で太鼓の達人の譜面を作ったらすげぇ難しいのが出来そうなんですが( ´∀`) それはさておき・・・ 8日の日記に「自分は恐らく今後はいつも21:00頃に1回接続してみると思います。」発言しましたが、撤回(´・…

地球に愛を、僕らに夢を・・・

ポケモンの話 無事受け型ミカルゲが完成し、バトルタワー用パーティー第一号が完成しました( ´∀`) 第一号ってことで、そこまで強くない(ルカリオは攻撃は強いが防御系実に70台、スターミーはコスモパワー覚えられなかった&努力値の振り方間違えた、ミカ…

また明日が 素晴らしい夢と素敵なメロディ 運んで来てくれるだろう

DMの話 とりあえず、デュエルしようぜ!さんは閉鎖してはいけませんよ(´・ω・`) 縮小運営中でさえ、質と量がうち以上だったじゃないですか。 いろいろあるとは思いますけど、大丈夫であれば是非復活をっ・・・ 昨日のvault杯の話 グラザルド使用で2位でし…

果てない冒険の旅 夢の海へ

ポケモンの話 ただ今所持金90円ですが(´・ω・`) これに至った経緯 ・ルカリオ努力値のために薬を大量に買った。 ・その後、Lv50まで上げるため砂漠地帯へ行く→ダンバル降臨。どうやら大量発生してるようだ。 ・で、捕まらないんですよ。ボール50個ぐら…

自由に南へ北へ吹く風

ポケモンの話 ルカリオ努力値振り終わりっ・・・4時間かかった(´・ω・`) 結局攻撃252、特攻252、素早さ6の二刀流カスタムに。技もフルアタックにする予定。 で、ムウマージの方向性ですが・・・ 普通にシャドウボールとかで攻めてもゲンガーの二番煎じに…

悲劇にむかっていどむ喜劇を ああ 運命の神はにくむか

今日は恐怖の競歩でした。 いや、もうね。足痛いのなんのって。立ち上がるのにすら凄まじい苦労を要すんですけど(´・ω・`) まぁ、明日休みだからいいか( ´∀`) ポケモンの話 そういえば、wifiってコード教え合った人しか出来ないんですねぇ。自分として…

畠があり川があり ついには ついには地平線がある

wifiはよく分からない。 あれは、コードをお互いに教えないといけないんですかねぇ? であれば、自分昨日貼ったアレ殆ど無意味じゃないですか(´・ω・`) ポケモンは、とりあえず中毒のピークは乗り越えたため、DMもしっかりやってきますよ〜 今はなんかスタ…

静かに星を仰ぎ、ふと瞼閉じれば・・・

wifiコネクタ到着。今はGTSを楽しんでいます。 コードは・・・ 1504-0344-8341 まぁ、暇であればいろいろ遊びましょうや( ´∀`) ・・・で、これどーやって使うんです? しっかし、GTSっていろいろ激しい注文する人多いなぁと。 パルキアとかルカリオとか欲…

発駅不明の旅路は遙か、心の歌を響かせながら

そろそろ自粛しようと思っているポケモンの話 よーやくチャンピオン倒しました。相変わらず、話し方と容姿が一致しな(ry その時のパーティー及びレベル フローゼルLv52 レントラーLv51 ゴウカザルLv50 ガブリアスLv51 ゲンガー Lv51 ドータクンLv52 よくクリ…