2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どうにも出来ない事があっても

久々にクラブニンテンドーでずいぶん前に貰った「THE VERY BEST OF KIRBY 52 HIT TRACKS」、要は星のカービィサウンドトラック。これを聴いてみる(メッセでスーパードンキーコングの話がありすげぇ懐かしんでたので) で、やっぱ凄い懐かしい。たまにはこうい…

北埼玉二千

歌詞の一部にモールス信号が使われている曲って電波ソングなのでしょうか? あと、「あずまきよひこ」さん作の虫の気持ち悪さの公式 「気持ち悪さ=(虫の大きさ+すばやさ)×つぶれやすさ 複数の場合は匹数の2乗を掛ける。」 これを見たとき、あずまきよひ…

弱い自分に勝てるなら、誰に負けたって良いさ

ひょんな所で「風見鶏/コブクロ」を聴く。(実はCDまだ入手していない) ・・・「蕾」よりも普通に良くないです?いや、自分あんま「蕾」は好まないというか、良い曲っていえば良い曲なんでしょうが、「君という名の翼」や「ここにしか咲かない花」みたくすぐ…

あれー

AIRのアニメ面白いですよ( ´∀`) どうも、見返してみてクオリティの高さにビビッタ彷徨いデス。 DMの話題 何でだか知りませんが、アクアカムイ型ターボバルホルスがなんか勝率良い(ノ∀`) バルホルス立てるだけで相手がぼこぼこと壊滅していって、挙げ句…

歩いてくずっと

龍提督の登場でエタフェニちゃっかり強化されていないかな? デスフェニに龍提督入れて、鳥サイドからは進化出来るぜーとかやってると、どうも龍提督と鳥でボルテックスしたくなっちゃいまして( ´∀`) エタフェニとかなめてるでしょ、あれ地味に出されると…

茜色の終曲

ようやく・・・ようやく忙しい日々の山を越えたっ。 前の一週間は用事の詰め合わせで結構ハードだったのです。まぁその用事の中にカラオケなんかもあったわけですけどそこはスルーで(ノ∀`) これで ・課題に取り組める ・ちょっと溜めてたゲームを遊べる …

たまには日記書かない日もあるのです

一昨日やった模試(国語)に載ってたある作品の一文(うろおぼえ) 「・・・私は小学校2年生の頃からの鍵っ子で・・・」 Σ(゚Д゚;) 金沢の話 えー、というわけで昨日金沢に行ってきました。その後すげぇ疲れたので日記も書かずにメッセで遊んでたわけです。 ネ…

誰よりも遠くに行っても、ここからまた笑ってくれる?

既に各所のおやぢ系サイトを中心にこの話題で持ちきりですが、Basquiatさんのサイトが閉鎖されていました。非常に残念です(´・ω・`) いつか座談会に誘おうと密かに計画していたのですが・・・どうも、近頃のメンバー多すぎ問題とかのせいで叶わぬ夢となっ…

今日は登校日なんだ

はい、本当に登校日でした。 教室移動と終業式+離任式でした。 まずかつての3年生が使っていたロッカーへ自分の荷物を移動。 1こ横の奴のロッカーの中にハルヒのシールが貼ってありました。超ドンマイだと思いました。(ちなみに、すぐにはがしてぽいして…

融合

手塚ゾーンは自分に球を引き寄せるよりも相手の球をアウトにさせた方が強い気がする。彷徨いデス(挨拶 今日もカラオケに行ってきたわけです。 で、特にDMネタが無いが、DMvaultさんのブログ機能に載ってる以上7割はDMの話題無いとということでDMの大…

いつも自分は日記を書く時に 1、どーでも良い日常の話 2、DMの話 3、web拍手 の順番を心がけています。たまに1が無かったり2が無かったりしますが。 何故かはわからないんですが、これが一番自分の中で自然な気がしたのです。 で、これやっちゃうとvaul…

どこまで進化するのだろうか

今宵、DMvaultさんに新たな機能が追加された。「ブログ」機能と呼ばれるもの。 なんと、ブログの更新が載っていくというのだ。「いわゆる、ただのフィードリーダーです。」と書かれているが、vaultさんに搭載されてしまったのがどれだけ凄まじいことか( ´∀…

好きなこと、見つけたいって誰かにそう言ってたね?

DMはじめたての頃の話〜後編〜 そんな殆どDMを止めかけていたとき、何故だか知らないのですが12弾の情報を調べようとしてたのです。 ちなみに、そのずっと前からネット環境はあったんですが、あまりメタの一角とか考えずにやってたので、古来からの有名サ…

優しさは時々残酷だから

カラオケ行って参りました。3人で11:00〜7:00。現在疲労困憊状態。 1000点の採点やったんで、スコア覚えてきてないですがよくよく考えたら1/10すれば大体100点換算可能という事実に後で気付く(´・ω・`) 最後の方、「鳥の詩/Lia」と「…

旅立ちは、いくつもの出会い

(DM始めたて物語2は今度またネタがないときにやるのでちぃと待ってね(´・ω・`)) 初めてこの日記を観た人は間違いなくここがDMのサイトだと思わない話題 今宵、京アニkanonが遂に終焉。最後は割とスッキリまとめましたね。 やっぱ、終わり方はアニメの方が…

始まりの場所

ニシハラさんがDM初めのアレに反応してくださったので、自分もその流れにのってここに詳しく書くことにします。 始めたのは本当に1弾発売開始から。スターターを買って、拡張パックも買わずに遊んだのを覚えています。スターターから降臨したのはガトリング…

くだらない唄

今日、長野市に行った友人が我が家に君臨します。うたわれのアニメを持って。 しかもなんかアレなゲームをやらせようとしてる気配。ちょっと身の危険を感じています。彷徨いです(挨拶) DMの話 昨日盛り上がったコチラの話題。 「DMでは、2ターン目に何匹の…

久々に

アバウトを更新しました。 といっても、書きたかったのはデッキ診断云々についてと当サイトはA指定のページですってだけですが。 DMの話 ドリパ2の情報を拝見。 緑のSRは残念でしたね(´・ω・`)>富士山さん とりあえず、ドラゴンの提督とコモンのガーディ…

猫バトンもう1度回ってきてもやんないよん(´・ω・`)

「かのん」を一発変換したら「kanon」になったのには流石に悲しくなった。彷徨いです。 DMの話 キマイラについての知識を全て放出したぞっ・・・>wiki これで真っ先に書きたいと思った奴は全て終えたので、あとは気が向いたときにでも用語集を埋めていくこ…

囚われのパコネコ

少しだけ、wiki書かせて頂きましたにゃ。 ・・・どれ書いたかバレバレにゃー(ノ∀`) しかも実用性がほぼ0の場所にゃ(´・ω・`) でもまぁ、昔から存在するデッキタイプとかそーいうのは全く詳しくにゃいので、これで良い感じがするにゃ。分かるところだけ…

一人きりじゃ生きてゆけないから

この日記に超簡易カウンターを付けて1ヶ月になります。 えー、ほんと簡易なので、更新ボタン押してもカウントされます。それ位簡易です。 ・・・それにしても、1ヶ月で9000ヒットって、本家の1.5倍程なんですが、どうでしょう(´・ω・`) 本家より…

この街が世界の全てだったあの日

エンターテイメントな話(?) いや・・・まさか「フィナーレ」というタイトルを付けておいて終わらせなかったとは思わなかった>京アニ そこにしびれるぅ、あこがれるぅ( ´∀`) やっぱ最後は「追復曲」でしたね( ´∀`) ・・・しっかし、まさか沢渡さんを出…

風花

唐突ですが ・たらこたらこのCM ・十露盤2000(太鼓の達人の曲) ・これ これらを聴く(観る)と洗脳される気がするのは自分だけでしょうか。彷徨いです(挨拶 DMの話 ドリパ2,アマゾンで予約しました。もちろんvaultさん経由で( ´∀`) 本当は行きつけのお店…

風がそよぐ場所

今日は「春風/ゆず」のの発売日。早速買いに行くぞ( ´∀`) ・・・で、めっちゃ寒いんですけど(´・ω・`) 絶対暖かいと踏んで軽装で行ったんですが、風が強い&寒い。まさに春を告げる風が今吹いてるぞ(ノД`) 自分の高校の横を通っていく。そういえば今…

環境悪化

何気ない日常の話 自分はやはり回りの環境がいけないと思う。 昨日AIRのアニメ携帯に入れて来やがった後ろの席の奴、今日はうたわれのアニメ入れて来やがった(´・ω・`) 悠々と音量出して見てるんじゃないよ!(ノ∀`) そして授業終了。誘われたので前の席…

冬のおわりのアデュー

あと明日、テスト返しの特編授業が終われば栄光の春休みです。 とりあえず、テストは95点までが実力、残りの5点は「運」が無いと駄目だと言うことを感じました。彷徨いデス。 そして裏の席の奴が携帯にアニメ版AIR最終話を入れて見てやがりました。テスト…

いやー、なんだ、その

やっぱ昨日のあれ、Act2+さんのアレで全てまとまってる気がする=書かなくても良かった気が(ノ∀`) というか、Act2+さんはアレですよ、物事の神髄を見極める力が強いというか、本日のgokuraku版のカキコミも観て思いましたが・・・ あやつは何者なんだっ!…

最後は「追復曲」だと睨んでたのにナァ(´・ω・`) ※追記有り

DVDを焼ける環境を入手したためPC内のデータをDVDに移しまくっております( ´∀`) ・・・え?どんなデータかって? ・・・想像にお任せします。 ま、まぁ焼いてるわけなんですが・・・なんか調子悪くて、2〜3個っつしか一気に焼けない(ノ∀`) お陰で焼…

リニューアル(日記だけ)してみました

まぁ、1年半くらいデザイン変えてませんでしたし、たまにはいいかなーとね( ´∀`) ちなみに本家や掲示板は多分ずーっとあのまんま。本家は今更いじる気になれない、掲示板はなんだかんだで「散るからこそに美しい」というタイトルちゃっかり気に入ってい…

回想録

日記という物には、大抵「名前」がついている。ここでいう、「日記。それ以上でもそれ以下でもない。」っての。 そういえば、あまりこれ気にせずに皆さんの日記を拝見していた。そう思い立ち、昨日ちょっくら回ってみることにした。 Yoshikiさんの「死人に口…