2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

武器を持たぬ事を伝えた先人達の声を

今。つまりバッチを全て集めた状態のパーティーの様子(移動用の1枠除く) ゴウカザル/アッシュ Lv41 レントラー/ピカリャー Lv41 ドータクン/ひみこ Lv41 フローゼル/そうつき Lv42 ゴースト/こわい Lv41 育成下手すぎ>自分(゜A`) よくこんな低レベルで最…

優しい雨に打たれ、緑がよみがえるように

ポケモンが面白すぎます。どうしてくれるんですか。 しっかし、今回はシナリオが非常に長いですね。まだバッチ4つなんですが(´・ω・`) まぁ、長い方がやはり面白いですけどね( ´∀`) 現在のパーティー ・モウカザル/アッシュ(猿です。猿。) ・フローゼ…

買っちゃった( ´∀`)

買う気は無かったんですが・・・ クラスで買ってやってる人の見て、やりたくなっちゃったんで買いましたよ。 ポケモン、パール。 名前は当然さまよい。ライバルはレノソ。ポケモンはサルを選んで「アッシュ」と名付けました( ´∀`) Wifiはそのうち買う予定…

空に樹に人に私は 自らを投げかける

結局、今日はvaultさんの大会でないことにします。練り込めなかった・・・というか、シクルさんとの一戦後通常環境のデッキの調整に没頭してしまった(ノ∀`) テストもようやく全て終わり、一時の休息タイムとなりました。まぁ、来月の資格試験のためのお勉…

葉末の露がきらめく朝に 何をみつめる小鹿のひとみ

追記 やったっ。ついにやったぞ。シクルさんと初デュエルをっ・・・ vaultに居候(?)して早1年半以上。どれだけこの日を待ちわびたことか( ´∀`) グラザルドVSマナソースと、お得意デッキ同士。しかも一進一退(正確に言うと、10進0退くらいにまでぽかす…

百億年の歴史が、今も身体に流れてる。

昨日のvault杯。黒単で挑んだら2戦目に凄まじい事故(というか、引きの悪さ)で敗北しました(゜A`) というより、自分が居た上半分には除去、エルヴィーネ、エルフェウス除去と初戦で当たったチョコさんの緑単以外チューザをどうにかして寝かせさえすればかな…

流石にネタ切れ(´・ω・`) 明日からは別のベクトル突き進むので・

コブクロ一気に有名になっちゃいまして(´・ω・`) かつてのB級具合が良かったのに。と、どこかで見たようなセリフを。 ちなみに近頃小松未歩に嵌り気味。彷徨いです(挨拶 近頃、デッキ制作が行き詰まり気味。というか、作ろうとしても気に入ったのが作れず…

辞書にはない幸福の意味

コブクロオフィシャルページに書かれるがままにyahoo動画のページに行ったらびびった(;´∀`) ttp://streaming.yahoo.co.jp/p_details/t/00107/v00420/ いいのか、こんなことしちゃって( ´∀`) 試聴というから、一部分だけだと思ったらフルで見せてくれ…

遥か遠く太陽の沈む音がする あの場所へ行こう

昨日、なんか各県ごとのなんか奇妙なことっぽいのが出てる番組をちょっとだけ、ほんとちょっとだけ拝見。 番組名?覚えてませんよ(´・ω・`) 多分、見た人は分かってるはず。 もうね、無言清掃長野県だけの特色だったとか凄まじいカルチャーショック(っつー…

大事なメッセージ 忘れないで今すぐ

某所で11月の構築済デッキのある程度の情報を入手。ガセじゃないと見て、初見評価。 無論、確定情報じゃないんで、そこまで信憑しきらないように。 ・ついに構築済にプロモを入れるようになったか・・・まぁ、4枚入りなのでそこは評価出来る。ただ、エッ…

いつでも誰かが、きっとそばにいる。

高校の数学のテストを「難しい」と感じたのは初めてです。つか、今回のはそれ通り越して「絶望」しました(゜A`) く、昨日korouさんVS姐さん戦フルで観てその間テスト勉すっぽかしたのが影響したのかっ・・・? もう、今回は数学に希望を託すのは止めます。…

いつでも心を満たすのは、空の青さと風の声

明日からテストなんで、1〜2回ほどCGIやってとっとと勉強に移りたいと思います。 学校でもテスト勉強の時間取ってくれるんですが、あーいう所では「教えることによる勉強」を実行出来るから良いね( ´∀`) 「ここ教えてくれーい」って来たら素直に教え…

貴方は 星より遠い人

アムシオン無事入手したためチューザのアップに成功しました( ´∀`) 問題は、某無秩序さんとこにもっと安定しそうなバージョンが公開されてしまった事だが(゜A`) でもいいんです。見た感じ、目指すべきベクトルがちょいずれてるぽいんで。 しっかし、意外…

みんながひとつ、ひとつがみんな・・・

追記 構築は固まった。アップだけならいつでも可能。 ・・・が、リアルで作るにはロウバンレイ*1と、一番重要なアムシオンor老婆*1を入手する必要がある。 ロウバンレイはどうにかなるとして、アムシオンか老婆もう1枚。 いつものY店に明日行く予定なん…

ハーフ購入

結局各1っこっつ。気分次第でメカオーもう1個買うかも知れません。 解説まで通してみた感想 ・「世界は圧倒的に破壊され、あれほど隆盛を誇ったアーマード・ドラゴン達も、地上からその姿を消し去った・・・」・・・アーマードドラゴンでないこと公式で確…

偽りの影に隠れた答えが欲しい

ハーフデッキのリストがデュエルしようぜさんにアップされていました。 いや、ね。予想外れすぎ(´・ω・`) 言い訳すると、今回のははっきりコンセプトが見えてこない構成なんですよ。両方。 ティラノドレイクの方は典型的に「速攻したいのか破壊したいのか…

不調と好調

昨日は凄い好調。かなりCGIで勝てれました。 今日は凄い不調。なんか、1回も勝ってない(´・ω・`) ・・・誰しも経験があるとは思いますが(自分だけ?)、こう、DMほかカードゲームに置ける調子って何がどー作用するんでしょう(´・ω・`) あと、CGIで…

上手いコトバ見当たらないけど、たった一つ忘れないでいて

Toysolさんの掲示板で便乗してっての書いてる途中これが流れてたもんだから、なんか運命を感じました。挨拶です。 さて、テスト1週間前になったんで、CGIやら更新やらの頻度が減ると思われます。ご了承ください。 今回、テスト終了後も10月にとある資…

日本中が涌いた

天皇のお子様の命名の儀が終わったようで、yahooニュースのトップに載ってました。 ゆずのある程度のファンなら誰しもが吹いた筈です。少なくとも、自分はびびりました。 それでは、バトンへのリターン・・・しようと思いましたが、シクルさんみたく華麗かつ…

アホな考え

追記〜 一応、korouさんのところまで解説文を書いてみた。オンマウスで出てくるよ( ´∀`) 極楽DMさんを加えた事で右列を1段っつ下に下げたんですが、そのお陰で5列目にkurosukeさんkorouさんという2大トラウマ食らっちゃったよ人物が揃ってしまったため…

丁度日記のネタが消滅したところで

ちまたで流行してる(?)korouさん制作のバトンを拾っちゃうことに。 「DMデッキビルダーバトン」1.貴方が今使用しているデッキは、いくつ? グラザルド、ガーディアン、黒単、タワーサファの4本柱をメインに、奇想天外グラデビ、クレイジー構築セラフィム、…

うっしゃぁぁぁぁ

きたさいたま2000フルコン来たわぁ( ´∀`) ※なんでフルコン如きでこないに喜んでるかはhttp://www.youtube.com/watch?v=Nna4uqobD6oを見れば分かるはず。 DMの話 シェルフォートレスが3枚あるんですが何に使えばいいでしょう(´・ω・`) タワーサファ…

ロビンソンが結構良曲だなぁと

久々にDMの話。 前からずっと考えてるんですが、ハイドロ以外で速攻に強いランデスって作れないんでしょうかねぇ? 除去系が上がってきた=ランデスは刺さるんじゃないか→しかし、速攻とブースト系のお陰でちょい厳しい。 逆を考えれば、この二つに勝てるラ…

うぉい

〜相変わらず太鼓の話〜 北埼玉、とりあえずクリアは安定。フルコンは・・・指鍛えないと(´・ω・`) 設定1の自分にとって○●○●○●●●○●○●○●●●○●○●○●●があのスピードで来られると繋がる気がしない。最後のごーごータイムも、無理、無理。 まさか、太鼓でクリア…

よし

追記〜太鼓の話〜 とりあえず、きたさいたま2000まで出す。 感想 ・全体的に新規曲は難易度が高い。特にきたさいたまはやばい。まさか恋文がここまで簡単に見えるとは( ´∀`) ・で、肝心のきたさいたまはどうかというと、5回くらいやってようやくクリ…

昨日の不安忘れないように

ついに太鼓ポタブル2の発売が明後日にっ! 明日どっかで早く売ってないかな( ´∀`) かなり長い期間ずっと発売を待ちわびていたんです。楽しみで仕方がありません( ´∀`)b それを見越し、今日のウチにゼファー、ダイナモを組んでおく。ゼファーは結局赤…

次元の違い

北信越大会の結果を聞き、優勝者HIROさんのサイトに行ってレポを拝見させて頂いた。 ・・・なんというか、やはりこう何度も優勝する人は次元が違う。デッキ構築力もそうですが、プレイングプレイング。(詳細記されてるの決勝だけでしたが、それを判断材料と…

カラオケ行ってきました(ノ∀`)

この頻度でカラオケ行ったのは初めてだ( ´∀`) 今日の自分がかってにつけたテーマは「いろんなアーティストの曲唄いまくってやるぜい」 まぁ、いろいろ歌ってきましたよ。知ってる人は知ってるけど知らない人は絶対分かんない系統の曲を。 軽く個別の曲レ…

簡易大会レポ

大会行ってきました〜( ´∀`) 相変わらずメモ取ってなかったんで、こちらに簡易レポとしてまとめることに。 使用デッキはガーディアンブロスト最新型。公開してるのに入ってないファルイーガとか陰謀と計略の手とかヴィーナスとか入ってます。地域メタとし…

終わらない 夏 の終わり・・・

今日は涼しかったですねぇ。雨が降ってたって事もあるでしょうが、もう夏の終わりなんですかねぇ・・・ まぁ、秋好きだから良いけど( ´∀`) 明日は大会です。今のうちに予告しておくと、前言ったように黒単かガーディアン、調子が良い方で。ただ、練り込み…