2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気になって

いろいろな確率を求めてみました。 toysolさんの確率計算機使用。 1,2ターン目ギフトレベリオンorメイフライ(全て4枚積み、先攻の場合) 2ターン目までにギフトが来る確率=49.2% 2ターン目までにレベリオンorメイフライ=76.3% ∴2ターン目ギフトレ…

あらorz

いろいろ長い文章書いた日記書いたんですが。バグってアップされずorz 書くの疲れたんで今日は書く内容は軽くまとめて。 とりあえず自分はしばらくDM一筋です。DZは面白そうなんですが高い&売ってない&相手が居ないのコンボで多分無理です。 ・・・ホリプ…

ぬぁぁぁぁぁ

大会、2月5日にある様子。 →その日用があるorz ちぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃorz せっかくDロック〜地域メタver〜で華麗に勝利してやろうと思ってのにぃorz あ、地域メタって時点で華麗じゃない?そうかorz 我が地域はバジュラズ、ドラゴン、メルニアが主…

なんだこれ

niftyデイリーポータルさんでバトン作成ボタンなるものハケーン。 生年月日を入力と書かれてるのをよく読まずじぶんの名前だと勘違いしHNである「彷徨い」を入力してしまう。 すると ●「バンプオブチキン」バトン(中級編) Q1:たった一度笑えるなら何度…

よしゃ

某検定終わったよ。嬉しいよ〜 そのテンションでデスワルツをアップ。型が定まっていない今こそデスワルツを作る時なんですよ皆さん。 さて、近頃ジャスパー、ソルジャー等の破壊されても手札に戻る奴らが非常に強く感じてます。 大地で処理とか言いますがそ…

ふむ・・・

何故みんなボルメテサファイアは転プロで出すと強い、と言っているのでしょうか。 遙かに大地で出した方が強いと思うんですが。 だって考えてみてくださいよ。 転プロデッキと言えばパルピィorアナライザーから転プロを打つデッキです。 当然それ以外の召還…

ちょ・・・

検定のお勉強がハードと言いつつデッキ2つもつくっちったorz いやぁ・・・人間て誘惑に弱い。 とりあえず「制圧型ガーディアン」と「チュー太の森〜チュー太無しver〜」。明日学校で回してみます。 弱かったら貴重な時間を無駄にしたことにorz こんなりゆう…

もしや・・・

夢パックでデモハン、ハルカス、ホリスパが入らなかったのは「ベストチャレンジャーパック」の布石だったのか・・・? 入るとは決まってませんがね。 限定生産じゃないってあたり良い感じ。 さて、デスワルツが快調です。 いやぁ、まさか最後の突破力を補う…

すんません

昨日、終了時間11時で追記不能でしたorz とりあえずここを見てる座談会参加者の皆さんへ。 担当 ・富士山さん。 担当:新規カード ・Act2+さん。 担当:呪文カード ・ザコキング3世さん。 担当:新規、進化、呪文を除く光文明のカード ・つくねさん。 担当…

じゃ

これから果てしなくメンバーが豪華な座談会に行ってきます。 内容は夢パック再録、新規全てを予定。時間があったらオファニスじゃ〜 では多分追記するかも知れません。後ほど。

予告

来週、月曜から木曜まで更新ストップさせて頂きます。 いや、とある検定があってお勉強しないと・・・ 日記と座談会結果くらいならアップできるかも知れませんが。 新たなデッキはいくつか浮かんでくるんですがmoneyが無くカードが・・・orz いや、正確に言…

あれ・・・

昨日日記書いたのに消えてる・・・まぁいっか。 昨日思いついた「マーシャルクイーンデッキ」・・・いや、あれはマッドネスか?まぁ兎に角非常に謎なデッキをCGIで回しました(・∀・) DM熟練者から見れば多大な駄目出しを受けるであろう構築。いや、コ…

前略

タイトルは気にしない方針で(・∀・) Dロック良い感じなんでそろそろ公開しますよ。 相変わらずばじゅらずには勝てませんが・・・そこさえ何とかなればなぁ・・・ 昨日書かなかったんでウェブ拍手レス。 >つ《シルフィ》 重すぎ? >つ《ショックハリケーン…

おぉ・・・

メッセの内容を元に持ってるカードだけでDロック作成。 ・・・なかなか強いっすコレ。 いや、もちろんまだ荒削りなんでバジュラズに勝てないとかいろいろありますが。 しかし昨日皆さんにふっといて構成変えてすんませんorz ・・・とりあえず小型大量展開に…

中毒

いやぁ・・・あれです。 メッセって中毒になるね( ´∀`) 気が付けば1時間2時間経過してたりと結構カオスな局面も。 話題作りは苦手だが話題に乗るのは常人レベルなんで自分と話すときは話題を作ってください( ´∀`)b しっかし昨日の夜のyoshikiさん&A…

レポーツ

昨日はメッセで盛り上がって日記書き忘れちったorz オファニスであそこまで盛り上がるとはっorz さて、大会レポ 使用デッキは準黒単。 クリーチャー 枚数 ■凶犬人形ジュンカツ ■■■ ■道化人形ミケ ■■■■ ■腐敗電脳メルニア ■■■ ■暗黒秘宝ザマル ■■■■ ■解体人形…

ちょ・・・

ドリームパックオリジナルカードの情報降臨。 いや、滑空強くない? と思ったが1マナ上にはジェニーorz まぁ泥には入れますが。 っと、それより問題なのは「ストリーミングチューター」かな? 赤緑に対して青がドロー支援していいのかよって・・・ ボルバル…

極限

今日3時間睡眠。 高校生の体に悪い・・・ 寝付けなくてやっと1時に寝たと思ったらうなされて起きたら4時。 その後も眠れないカオスorz 普通の日だったらねむてーで済んだんですが今日は数学のテストがあるではありませんか☆ ・・・脳に酸素が渡らない状態…

脳内オファニスデッキ

ふと思いついて脳内で作ってみる。 で、強いか不安なのでリアじゃ作らないかな? なんでオファニス余ってる人作ってみて下さい( ´∀`)b クリーチャー 枚数 ■ゴンタ ■■■ ■メルニア ■■■ ■ガッツンダー ■■■■ ■タージマル ■■■ ■サンフィスト ■■■■ ■ゼリーワー…

明日から学校

冬休みも今日で終わりを告げようとしています・・・ いやぁ、短いねやっぱ。 とりあえず明後日の数学テストが不安。数学Aはそれほど得意じゃない&冬休み中数学に触れなかったため公式を忘れているっorz 数学Ⅰはメチャクチャ楽なんだけどなぁ・・・ まぁweb…

レポーツ

マジでガーゴイルで大会に行ってきましたよ。 コモンカード大量に売ったのが換金されデラセルナを2枚購入しばっちり。 以下レシピ クリーチャー 枚数 ■マッド・ギター ■■■■ ■ブラッディ・シンバル ■■■■ ■ビコラキス ■■■■ ■誕生の祈 ■■■■ ■フォーチュン・ボ…

いやぁ疲れた

同窓会っぽいの行ってきました。 まだ卒業してから1ヶ月も経ってないのに・・・ まぁあれは半分同窓会じゃなかったですが。 明日はいよいよ大会。何度も言うようにDMプレイヤー初の試みの可能性もある「ガーゴイルで大会に挑む」やってきますよ。 問題は…

決めましたよ

大会、14日「準黒単」で出ます。 これにより 8日:ガーゴイル 14日:準黒単 ですね。 今まで泥沼、猿ラン等で出て微妙な位置で終わってました。 で、いい加減そろそろ上位にいきたいんです。 で、異常なほどの対応力をもつ準黒で・・・ 今まで「構築が…

く・・・

kaennさんとこでやってたマナソースのあれ、暇を見つけて参加しよーかなと思ってたんすよ。 今日の夜、今頃になって思い出すorz マナソースは使わないがターボメビウス使いとして(ぇ 17弾出たとき座談会とか面白そうですよね。13弾の時に各地でやってい…

ふはははは

デラセルナの強さを今日身をもって初めて知りました。 CGIのガーゴイルに入れてあるんです。試験的に。 で、問題はデラセルナをリアで持ってないことorz 購入したいんですが・・・お年玉余るかなぁ・・・ となると8日の大会でトレードするしかないんですよ…

ヒマな1日

けふは特に何も無いヒマな1日。 ヒマを利用し ・ターボメビウス ・ゼノパーツ ・デスワルツ を調整する。 次の大会(8日)の開始前にデラセルナを2枚交換で入手しないとデスワルツが完成しないよぉorz ただマリエルエンフォーサ多そうで不安ですなぁ・・・ …

真の初売り

初売り行ってきました。5時30分という殺人的時間に起きて。 やはり昔ながらの初売りってか。 で、自分が思ってた方式と違ってまして・・・ ボルメとかプロモなどはシングル。100円パックは別に。って感じでした。 ・・・で、なんか人いっぱい並んでる…

新年

新年です。あんま変わった気がしませんがどこか変わったんだ。きっと。 我が家のしきたりっぽいので買い初めは明日。 カードショップの初売りに行ってきます。 100円30枚のノーマルパックの中にたまにSRやVRが入ってる物。 中にはボルメテやプロモ…