一気に寒くなりましたね

ちょっとマジ寒いっすよ・・・部活帰り凍えながら帰ってhotなココアを飲みましたよ。
秋だね〜心なしか感傷的になるね〜。


午前中カードショップ行って100円のノーマルパック(30枚だかそんくらいはいってるの)3つ購入。たまにレアが入っているんだよね。
パクリオ3,ヴォイド3,ザマル2とかめぼしいのが結構入ってました。
アクアパトロールという訳の分かんないのも居ましたが。
で、ザマル2枚入手したことにより前々から作りたかった準黒単が作れるようになって作ったんですよ。
・・・こりゃつえぇわ。
まぁ他のサイトと結構似てるからアップ予定はありませんがね。



そんなながれでうぇb拍手レス

CGIでグライス・メジキューラでWブレイカーのクリーチャーからシールドを守るとき、<続く>
>手札2枚で、シールドを2枚とも守れるはずなんだけど守れないんですけど(w_−; ウゥ・・
そもそもWブレイカーで2枚シールド守るには4枚手札が必要です。
Wブレイカーは同時に食らうのではなく1枚1枚順番にシールドを破壊されるわけです。
グライスはその度に2枚ずつ手札を捨てることで1枚のシールドを守れます。
なので手札が1枚の時にWブレイカーを受けたばあい、1枚目は守れませんが2枚目は2枚になった手札を使ってシールドを守れる、というわけです。
たしかこうだったと思います。間違ってたらすみませぬ。