申し訳ない、時間がないのです

本日大会がありました。自分ら主催のです。


形式はリーグ→上位3名トーナメントで、元々主催者の自分らはトーナメントからの参加を予定してたのですが、人数の調整の関係で自分はリーグから入ることになりました。


で、時間がないのでいつもにまして簡易なレポートとなります。申し訳ないです。


使用デッキ:ペガサス×レオパルド


1回戦:赤黒謎 後攻
ブレイズクロー→ボーグと繋がれて焦るも、1発目のシールドから地獄スクラッパー。
その他の回りは実に調子が良く、殴りきって勝利。


2回戦:赤単@Kさん 後攻?
いつものおやぢさん。
ブレイズクロー→ドライバーと繋ぐ相手。こちらはペロルを立てるも次に飛んでくるのはライター。
3枚持って行かれると思いきや、バリスパトリガーで残シールドは2。ジルワカを立て、ペロルでドライバーを討ち取る。
その後は消耗戦。青銅+テルスと繋ぎ、相手が無理矢理殴ってきたところ大地トリガーでレオパルド降臨、ライターを倒し更にジルワカを展開。挙げ句の果てにはデルフィンまで召喚し、どうにか消耗戦を乗り切る。


3回戦:マスターチャ@D 先行?
学校の奴。デッキはFBさん型マスターチャ。
相当事故っていたようで、ペガレオ+ペロルでなにも出来なくなったご様子。そのまま殴りきって勝利。


4回戦:ハイドロ@hukukaityou
マナにクリムゾンワイバーンを置いて相手を焦らせる。これでいつでもペガで大地を持ってこれば出せる( ´∀`)
相手が並べてきたところで、そろそろかなとペガサスで山札を見る。


・・・あれ、大地がない(´・ω・`)


どうやらシールドに2枚ほど眠っているようで。デルフィンも全部マナ、ベリックスも使用済み、相手の場にマリエルは2匹でパラオ付き・・・どーするよ(´・ω・`)
とりあえずハイドロを警戒しタワーでブースト。更にペガサスとレオパルドをひたすらに並べ口寄の化身。そしてその中にまさかの1枚。


バリアントスパーク( ´∀`)


これでテルスでパラオを相打ちにとり、青銅とペロルでマリエル2匹を駆除。そして場にひしめいているペガレオ*2、老婆という選ばれないぜ集団でたたみかけ、勝利。



5回戦:除去アルカディア
構築はすげぇガチなのに少年のプレイングがぬるいせいで勝ち星0というデッキ。
除去札が怖いのでとっととデルフィンを召喚。返しに相手アルカディアスで結構厳しい状態になるも、ザークピッチやらをも手出しし展開を優先。ジルワカを立て防御をカンペキにしたところで殴り、サーファーが出てきて焦るもしっかりジルワカで封じ、勝利。



これで予選全勝。相手のデッキ見る限り結構すげーのとやってるのに全勝と好成績。流石ゴッド!


では決勝トーナメントへ。


決勝1回戦 赤単ヒューマノイド速攻 後攻
運は予選で使い果たしたようで(´・ω・`)
相手の1ターン目の行動こそ無いものの、ボーグ→エグゼ。そしてこちらの初動は3ターン目のジルワカ。そして出てくるヴァルディオスが止まらない。トリガーも味方してくれず、あっさり殴り負けてしまう。


というわけで、5勝1敗と成績は割と良いのにベスト8止まりでしたと(´・ω・`)



さて、これから何があるかと言いますと、この夏最後の楽しみであるお泊まり会なのです。
「今夜は寝かせないよ」をテーマに楽しんできたいと思います。