確定情報が出たようなので

ロマネ+母なる系コンビが使えなくなるようですねぇ。
とりあえず、これでロマネ使用者はガクっと減る筈。それでいて、ロマネ自体はまだ使えるので、自分が集めた4枚も完全に無駄にならないのが良い感じ。
とりあえず受験終わったら、ワイバーンを早速組み直すことにします。元々タワーで回すつもりだったのでその辺は問題ないはず( ´∀`)


その他、ゼロデッキ2のカードや新弾情報が出てますね。


父ちゃんのを2個買うつもりだったんですが、黒城の方もマスクヴァル、宝剣あたりがめぼしい。さて、どうしましょうか・・・
とりあえず、黒城のデッキでどうやって父ちゃんに勝つのか気になる。父ちゃんのドローが薄い点を突く以外無いのでは・・・



新弾の方も、中々良い感じのが揃ってますねぇ。


キングアルカディアス辺りは要注目。守ることさえ出来ればどうしようもない強さ。やはりペトフレがベターか。それでも、エルフェウスなんかも前評判は凄かったのに出てみたらそんなんでも無かったとか考えるとどう来るかわかりませんが・・・
また、トリプルマウスが出たと言うことは、10弾の5で2000サイクルの敵対色バージョンが出ると言うことか。ゴースト/イニシエートでハンデス+盾1追加とか、イニシエート/ヒューマノイドで盾追加+ブロッカー破壊とか、ビーストフォーク/リキピのブースト+盾覗くとか。面白そうですねぇ( ´∀`)



とりあえず、今後のDMの動きは注目ですね。



大学試験日が22日(滑り止めに至っては18日)に迫ってて、それ終わるまで更新出来るか分からないので、試作型のデッキ一つ上げておきます。



ネクラカラーリアニメイト+187ループ『雨のち晴れ』
3 x 神門の精霊エールフリート
2 x 天使と悪魔の墳墓
3 x 邪魂転生
3 x ダンディ・ナスオ
2 x 天真妖精オチャッピィ
3 x インフェルノ・ゲート
2 x 魔刻の斬将オルゼキア
2 x 口寄の化身(シャーマン・トーテム)
3 x 母なる大地
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
1 x スケルトン・バイス
2 x 光神龍スペル・デル・フィン
2 x 偉大なる恵み
2 x 解体人形ジェニー
2 x 宣凶師ベリックス
1 x 緑神龍ザールベルグ
2 x 魔龍バベルギヌス
1 x ロスト・ソウル


正直、息抜き程度に1人回ししたレベルなのでまだ未知数。
動き的には、ロマネとパロロコンを足して3で割ったような感じ。
ナスゲートを軸に、大地やバベルギヌスでの187ループ、デルフィン高速召還がコンセプト。邪魂転生やエールフリートからの偉大なる恵ブーストのギミックやリアニメイトのギミックでがあるので、相手のランデスを逆手に取ることなんかが出来る。


元々ロマネメタを意識して組んだせいもあり、若干コンセプトが不鮮明気味なのが不服。ただ、1人回しの段階ではなかなかキモイ動きをして面白い。オルゼギアをインフェルノゲートや大地でループさせて場アドを取りつつ、デルフィンをリアニメイトし、墳墓でケリを付けるというパターンが多い。


試験が終わったら、対人回しとかも交えてみたいと思います。さて、どこまでやれるか・・・



では、web拍手レスを。


理樹自重wこの鍵っこめwww>
自分の中で雷神リキの愛称は昔から「理樹」で確定です。これは譲りません( ´∀`)