おやおや・・・

近頃デッキを作っては壊す繰り返してます。
アッシュランデス→なんか微妙→壊す→ならライダーズはどうだ→作る→アッシュの方が強い→壊す。
繰りかえすっていっても2回だけど・・・


で、その流れの続きで前作った経験のある「ドルゲーザwithイニシエートverマッドネス」作ったんすよ。
なんか意外に強くて驚いてます・・・
ただ意外に強くては前の2つも経験済み。これからどうなるかなぁ・・・


現状として・・・


とりあえずドルゲーザとマッドネスは相性良し。返しにロストソウル来るだけで何匹並ぶか・・・
イニシエートともなかなか。アクアンに変わる新たなドローとなる。本体に負けず劣らずジャイアントが高パワーなのでタップキルとも良い感じ。
イニシエが入ってるので序盤凄く強いのでブースト要素を入れなくても良い。スクラッパーなども不要。
ただ黒が入らないのがキツイ。スペース的にパクリオも入らず手札束縛ができない。
また、ドルゲーザの下部(?)のジャイアント、アースイーター、マッドネスの方々、イニシエートとかなりのスペースを要するのでタップキル力が少々弱い。ミール3,バリアント2しか現状入れてません。むしろ入れたいけど入れることができません。