あらあら

my friendがバジュラズを2枚入手しおったがな。
まぁここで今まで流行っても居ないのにバジュラズソウル対策してたのが響いてくるかと。


・・・っというか4色ランデスがかなり良い感じなんですけど。
宝剣3枚にするだけでこれほど違うとは・・・
バジュラズにはクロスさせる隙をも与えさせない(ハズ)
近年多色化が進んでますのでそれらを見事に対策している。
ビートダウン系にも中速くらいならヴォイド→クライシス→天変→宝剣orスクラッパーで対処可能。
中速くらいなら3ターンランデスが結構効くんで。
あとは高速系への対応。もはやこいつ等に3ターンランデスなんか効かない。
サーファーやスクラッパー追加したいんだけどスペースが・・・
諦めるってのも手なのかも知れないんですがどーも納得がいかなくて・・・
だっててうちの地域なんか攻めてくるデッキばっかなんですものorz


つか身内に使うと嫌われるんでそこまで回せないってのが最大の問題点orz
半分封印気味なのです。


今はゼノコンや泥沼あたりを回してます。
双方結構調整が難航してまして・・・