たまには朝に日記書こうかと。

雪。積もってます。結構積もってます。
長野県でも雪少なめな地域なんですがね・・・


さて。昨日大会に行けずすねてた自分ですが大会に行ったmy friendが次回大会の日程をおしえてくれる。


なんと、珍しく1月8、14と2日もあるらしい。
多分用が無いから今度こそ行くぜぇぇぇぇぇ。


ちなみに出場デッキ8日はガーゴイルで決定。
自分としてはどうしてもあれを地雷として機能するレベルにまで進化させたいのです。
14日は8日の様子を見て
ビートダウン系が少ない→ランデス
パシフィックチャンピオンが流行ってない→泥沼
前日ガーゴイルが調子よかった→ガーゴイル
それ以外→ゼノコン
かな?


夜にでも追記予定。web拍手レスでも・・・




予定通り追記


クリスマスイヴですがごく普通の1日をすごすorz


まぁ自分が思ってることでも・・・
エルアンドレデッキあるじゃないですが。あれ見る限り動き面白そうですよね。
で、自分思うんです。時々「アンドレそんな高くないし作ろうかな」と。
しかしいつも断念してます。それは何故か?



さりげなくメガリアと同じオーラがするんですorz



そりゃコンセプトとか違いますし完成度から見るとアンドレの方が鍛えられてます。アンドレの方がファン多いんでスモン。
ただね、メガリアとアンドレがどうも似たようなオーラを発してるようで・・・
お互い一般には「使えない」と言われてる闇のSR。効果も自虐的なもの・・・
そう思うとメガリア居るからいいやって思っちゃうんです。いやホント。



・・・結局何が言いたかったんだ自分orz


気を取り直してweb拍手レス


>500は光だけなんて思いつかなかった。
さりげなく光だけなんですよね。でもなんで光なんでしょ?あんまパワーって感じの色じゃ無いのに・・・


>僕もロストソウルは制限にするべきだと思います。
同士ハケーン
いや、自分「大地」「裁」「ロスト」の中では真っ先にロスト殿堂希望してます。
少数派かな・・・でも打たれて一番嫌なのはロストですね。


>このコラムとても感動するな〜
有り難うございます。ただかんどーする文章書いた記憶が・・・orz