脳内オファニスデッキ

ふと思いついて脳内で作ってみる。
で、強いか不安なのでリアじゃ作らないかな?
なんでオファニス余ってる人作ってみて下さい( ´∀`)b



クリーチャー        枚数
■ゴンタ         ■■■
■メルニア        ■■■
■ガッツンダー       ■■■■
■タージマル        ■■■
■サンフィスト      ■■■■
■ゼリーワーム      ■■■ 
■チャミリア       ■■
■オファニス       ■■■
■シーリゲル       ■■

進化
■グライスメジキューラ ■■
アルカディアス    ■

呪文
エナジーライト ■■■
■サイバーブレイン ■

クロス・ギア
イモータルブレード  ■■■
■スカイジェット  ■■■


オファニスデッキ。スピリットクォーツの要領であえて虹ばかりにし、虹札特有のカードパワーで押し切るという感じでしょうか?
オファニス降臨中は5文明場にあればクリーチャーは手札に戻り続けます。それとイモータルブレード、スカイジェットという2種類のエンチャント系ギアで生かそうかなと。ギアも文明数にカウントされますし。
ガッツンダーがいきなり降臨しクリーチャーを破壊しつつ手札に戻る凶悪なクリーチャーとなったり、ゼリワムやチャミリアがタップトリガー、アタックトリガーの弱点を無視しながら効果を発動し続けたりと意味の分からん現象が発生します。破壊されても手札に戻るので破壊したって無駄無駄無駄ぁ。
防御はオファニスが居る状態でのグライス+サンフィストでカバー。
シールドが割られなくなります。ここに書くと意味分かんなくなりそうなんで自分で考えてね( ´∀`)b
あとはオファニスから進化できるアルカディアを1枚。呪文系デッキはこれで完封。


っとこんな感じ。意外と安く作れそうですが自分には足りないカードが多すぎるっorz



まぁweb拍手レスでも・・・


>1/6日のWEB拍手の人と同じ人に見せかける、「連続殺人にみせかけて殺す」みたいなやり方のWEB拍手
>あれやったのは私です
これは一種の嫌がらせかっorz


ドルゲーザ300円で二枚買ったのは私kairoです
しっかし安いですな。
我が地域もそんくらいで売ってりゃ・・・
もう1枚手に入れてデッキを作るんだ( ´∀`)b


>座談会に誰か誘っておいてくださいね。誰だか分かります?w
はい、誰だか分かりますよ( ´∀`)b
とりあえず17弾発売間近になったら集めますか・・・
とりゃえずココでも今募集。


17弾発売したら座談会やりませんか?
日程とか全てが未定ですが。参加したサイトとの友好関係が発生する、更新のネタが出来る等の利点が生じます。
やりたい方はMSNメッセンジャー登録した後このサイトかつくねさんのサイトの掲示板にでも書いて下さい( ´∀`)b
あ、誰だか言っちゃった。良いですよね?


>「ジェニーがもっと可愛けりゃ使用率は3倍以上に跳ね上がる…」by鮫小屋
現段階でも結構使われていますって。
パクリオより弱い感がありますが用途が完璧に違うって思ってますんで。