ちょ・・・

さすがコラム公開日。
web拍手数が異様に多いっ。


っというわけで今日はweb拍手レスに全てを費やすことに。


いつも影ながら応援しています。>
いやはや、ありがとうございます。
自分は影ながら応援されるような人材じゃありませんがまぁ今後とも生暖かく見守ってくださいね。


とてもわかりやすかったです。>
あのコラムのことでしょうかね?
・・・分かりやすかったのだろうかorz


母大は殿堂入り?>
あと盾とかも普通に壊れてるような気もしますねw byツクヨミ
彼らは「除去」のバランスを崩した感じです。
大地は「色」バランスも。


最近コラムがつまらない気が・・・ >
知るかっ。
ネタが無いのさorz


豆まきは袋ごと投げます。1回で終わりです。>
自分も今年はバーストショットを発動させ1回で終わりました( ´∀`)b


アーティファクトは出ないでしょうね。DMの世界にはストーリーがあるので。レインボー的な役割ですかね。>
文字数制限に引っかかった。「出るとすれば」レインボー的な役割ですかね。>
そもそも色制限が低いDMというゲームに無色なんか出したらまずいきがします。
何というかどのデッキにも気軽に入っちゃって・・・


チューターが強いと騒がれてるのは大地や裁が殿堂入りしても意味がなくなるからでは?>
自分は大地、裁の殿堂の意味がチュー太如きで消え去るとは思えません。
そりゃ打つタイミング的には変わらないかも知れませんが。
1発撃ったらもう打てないことを考えると・・・
ちょっと確率計算してみようかな。1枚制限のカード打つタイミングについて。
今Act2+さんに薦められて(?)JAVAについて学んでるんで試作ついでに作ってみようかな・・・


呪文換算するのは自分と同じでした^^ ただ、《死の宣告》を入れる≒撃ち易いボル対策STってことでは。>
実は死の宣告はトリガーしてもあまり効果の期待できない呪文だと思っています。
ST除去=相手の攻撃を止めるためにあるんじゃないかと思うんです。
死の宣告がトリガーしたところで、どうせ攻撃済みのクリーチャーが選ばれるだろうことは目に見えてます。
相手クリーチャーが1匹だけでシールドに突撃することなんか珍しいでしょう。


いねいねいーね >
いでしょいでしょいでしょー
・・・何言ってるんだ自分orz


ほぅ>
YAHA−>
やばい、返信どうしようか分かんないorz