よしゃ

期待値求めマシーン仮完成。
シェイパー求めしか実装してないけどorz
細かなバグとりしたら公開します。


webハクシュレス


今まで作った中で一番お気に入りのデッキは何でぃすか?>
かつては泥だったけど芋ブレであの戦法一般化しちゃったからナァ(´・ω・`)
今は専らDロックですね。


泥沼ファンですがなにか?>
あ、あのデッキファン居たんですね・・・
やはり芋ブレであの手の戦法一般化しちゃったのが惜しいんですよね。


分析力があり例えがうまいので、いつも目からうろこが落ちます。(ワーカー)>
非常に勉強になりました。>
いやはや、ありがとうございます。
・・・あのコラム例え上手かったですかね・・・?


あのコラムで糸色望( ´∀`)p次は頑張ってください( ´∀`)b >
とまぁこの手の拍手も数件・・・あのコラム賞賛と批評が来るくらい好評なのか・・・?(いろんな意味で)
とりあえず、web拍手数は過去最高をマークしました。
あ、次回コラムは多分期待値求めマシーンかな・・・?


クルーザーコントロール作った。どんなんだか想像してみ?by久しぶりな*** >
・・・クルーザー?デスクルーザーのことかつ。
想像しろ?無理に決まってらぁorz


あの奇抜な発想で且つ面白いデッキの案はいつもどうやって考えているのですか?>
全てがひらめきから誕生してます。
Dロックなんか例に挙げると・・・
そいやぁギガブランドって結構強いよね、バンプすれば裁きを紙にするし→お、そうなるとグラザルドと相性良いなぁ。引くことが出来なければ相手は本気出せないだろうから→キマイラってギガザンダ降臨でかなり使いやすくなってね?これはいけるっ。
と、こんな感じでひらめき→vaultさんで打ち込み→CGIでテスト→完成。
なのでCGIで自分と当たると新デッキが飛んでくることが多いのでお得です。


コラムのところにコスト論が消えてるんですけど・・・。もう公開はしないのですか?>
近頃ね、コスト理論が通用しなくなってきてるんです。残念なことにorz
ベルザローグ、ネオボルシャックで基準値がもはや分からなくなって・・・orz
なので多分公開しません。ただ記事自体は残しておいてあるんで復活させようと思えばいつでも・・・


個人的には、むしろダークヒドラは殿堂入りしてもいいと思います…。>
奴は大地、盾の殿堂で一気に脚光を浴びる存在になるでしょう。
っというか困りますよあいつ。除去しても除去しても降臨しおって・・・


私の言いたいことが、良くまとめられてました!!凄く良く書けていると思います!! >
あのコラム言いたいことにしてるとはなかなかやり手ですね貴方。
ページ作ってコラム書くと良い成果がでるかもしれませんよ。


DMとは無関係ですがコブクロの桜、いい曲ですよね〜byビチョラー >
あれいいよね。あれが最初に作った曲ってのが凄い。


ヤッパ自分は「路上」を出た人の音楽が好き。
なんというか、「路上」ってのは端から見ればよくわからない人がなんか路上で歌ってる。って感じじゃないですか。
メディアの露出も全くないことから、素で「良い唄を歌ってるか」とか「歌唱力があるか」ってのが求められてくるんです。だからそんな中で生まれてきた曲は素で良い曲。っていうかそんな感じ。


そういうこともあってか、自分は「名前」で売れてるアーティストは基本的に好まない。もちろんそういう人たちの中にも良い曲作ってる人もいるけどね。


おっと、音楽論を語ってしまったorz
あと・・・バカにされるかも知れませんが自分は「合唱曲」も大好き。
中学とかの音楽会でやるようなあれです。あれ。
「遙かな時の彼方へと」とか「時の旅人」とかさりげない名曲が満載ですぜ。


ちなみにコブクロでは桜もいいですがmillion filmsが個人的に大好き。
http://dmail1.denpo-west.ne.jp/movie/
でフルで聴けちゃうから暇がある人は聴いてみると良いですよ。