よっしゃ・・・

期待値求めマシーンようやく完成した・・・
かなり長時間労働でしたよ。


是非ともあれをデッキ作りに生かしてみてくださいな( ´∀`)b


とりあえず明日は前期試験のため学校がお休み。やったね☆



web拍手レス


うりょりょりょりょ〜! これからもお体に気を付けて頑張って下さい。 >
風邪が流行ってるようですが、風邪を引く気配が全然無いんですが・・・
これは俺がバカだと言うことかorz


DMカードの中で何が一番好きですか?>
一番なんて決められネェ。
とりあえず今は「宝剣」と「ワルツ」かな。


北海道と沖縄ではどちらが好きですか?>
どっちも行ったことがありません(´・ω・`)


チューターについて一言どうぞ!>
一言?長々と語りますよ。
まずこのカード。青緑赤の3色でしか機能しません。
もし黒や光を混ぜる場合、引くことの出来ないカードは・・・青10枚、黒や光10枚という状態ならば20枚ですね。
これを期待値求めマシーンに入力・・・先攻5ターン目に唱えるとすると・・・


最小:2.10
最大:3.22
となり実はココまで来るとトリプルブレインの方が安定します。
青8枚、黒や光8枚計16枚で計算した場合はギリギリチューターでも良いかなって数値でしたがそれでもトリプルの方が安定しそう・・・


以上からまずチューターが入るデッキハ青緑赤の3色でほぼ確定となります。


では、青は最高で何枚はいるのか?
8枚から値を変えていくと・・・(全て先攻5ターン目の場合)


8枚  最大:5    最小:4.03
9枚  最大:5    最小:3.87
10枚 最大:4.84 最小:3.71 
11枚 最大:4.68 最小:3.55
12枚 最大:4.57 最小:3.39
13枚 最大:4.35 最小:3.23
14枚 最大:4.20 最小:3.06
15枚 最大:4.03 最小:2.90
16枚 最大:3.87 最小:2.74

となり、実質青の枚数は15枚以下でないとトリプルブレインの方が安定するという結果になります。
そうなると実はチューターは非常に汎用性が低く、基本的には青15枚以下の赤緑青デッキにしか入らないコトになります。
・・・っとはいえこの条件に当てはまってしまったデッキには神クラスの働きをしますよ。


アクアンとか青20枚入っても余裕でコスト分働いちゃうから怖いんだよね。
だからアクアンのコトを考えるとまだ全然弱いんですよね・・・
でも時代が時代だからこうも騒がれているって感じ。