終末ナスオ大戦

いやぁ、ナスデッキ作りたくてうずうずしています。彷徨いです。
いやね、昨日ニシハラさんとナスオについて語っちゃいまして・・・
昨日の時点ではナスオ召還→青マナセット→セイレーンコンチェルトでサーチしたのをゲットとか2ターンサーチ術とか言ってみまして、自分もそれで作ろうとしましたがこの辺はニシハラさんに任せて自分は別タイプの野菜デッキ作ろうかなと。


1ターンの間に訳が分からん数並ぶ野菜達の前にただただ見ているだけしかできない的デッキ、って感じです。野菜共はジャガスターで強化して次のターンホリスパで〆だ☆


17弾は明日買ってきます。大会に出るような方々も集結するらしいんで、良い回し時&交換時ですね。
ナスデッキのパーツorグローリーソードorツナミ交換してくれる人居るかなぁ(´・ω・`)


ま、web拍手レス


デンデンパーカッションって強くないですか?>
そもそもこの手の効果はパワーが低いシステムクリーチャーに付いてると強いんですよ。
または逆にパワーが高いクリーチャーとかですね。
選ばれない系3種とか良い例ですね。
しかし、今回出た3枚にはどれも呪文が効かない以外効果が無いんですよ。
つまり、老婆、ユリアーナと違い殴ることで真価を発揮するタイプですね。
デンデン、あともう1匹キマイラは全体除去が効かない分この「呪文が効かない」という効果が「選ばれない」に勝る点があるんですが、殴るにはパワー不足。殴り返しでやられちゃいます。
ゲドラは殴る分には問題ないパワーですが、そのパワーがネックとなって殆ど「選ばれない」の下位互換。つまりソニアスの下位互換な分けですね。
なのでこいつ等は種以外に使い道はなさそうです(´・ω・`)