迷い道、裏道、信号、ガードレール

dmvaultさんのQ&A掲示板トコの自分の質問に誰も答えてくれないのは何かの陰謀でしょうか(´・ω・`)
ナスデッキを組む上であの質問は重要なものとなってくるんですが・・・いや、組むだけは組みましたが。


エクスプロードデッキが厳しいです。というのも、どう組めばいいかサッパリorz
昨日Act2+さんと相談した際はジェノサイドやストジャベに付ける的でまとまりましたが、いざ作ろうとするといまいちカード間のシナジーが薄いというか、普通すぎるというか。
とりあえず準黒単を赤型にしてそれにぶち込んでみました。作っただけで回してませんが。我がデスワルツが喰われたエクスプロードデッキはツナミも一緒に入ってて、引きも止められ進化も出来ないという究極の状態にされたんですよ。
モチロン、ツナミ入れるのはやりすぎ(その人はテストで組んでみた様子)だし、グラザルドレベルにロックするとバウンスで十分って結論になるんで、準黒単の軽い連続ハンデスと組み合わせて、ちょっとコントロール寄りにしてみようかなと。
さて、上手く動くか・・・


早くCGI17弾対応してくれませんかねぇ・・・まぁ今弾はSBとか進化ギアとか追加しないといけない機能いっぱいなので遅くなるだろうとは思ってますが。