大会より帰還

シードで決勝からだったんで総試合数も少なくレポにするまでも無いと思い、こちらに書きます。


どうもフリーでやってると速攻多くないかって印象を受けましたが実際に予選から出た人はドラゴンの方が多いということ。霊光コンかグラザルドか。はたまたバクチでグットスタッフかエクスプロードか。どうしようか迷った末、グラザルドのシュノークラーを全抜きしてナスオデッキ内のメタルサターンを入れてとりあえず速攻対策。


で、決勝開始。


1回戦:ドラゴン、先行
ドラゴンならグラザルドの得意分野です。
初手こそ悪めでしたがなんとか4ターン目にアクアン出せてグラザルド出して宝剣打って手札ロックして殴って勝利。


2回戦:赤緑速攻、先攻
速攻とかやめて下さいよorz
・・・えぇ、トリガーもバリアントのみで、サターン出してもタジマ出しても流星弾にボルカニックアローでorz
えぇ。負けましたよ。


決勝はトーナメントなんでここで終わっちゃいました(´・ω・`)
結論として、我が地域は速攻とドラゴンにメタを張れば勝てるという事実にたどりつく。
除去も居ないしランデスも居ないんで、ほぼこの2つをどうにかすればいいって状況にあります。
次の大会まで少々間が開くっぽいので、それまでに速攻とドラゴンをメタったデッキでも作ろうかなぁと。
・・・今思えば霊光コンをドラゴン対策すれば良かったんじゃないか?と思っています。


さて、今回は本戦よりトレードとかフリーとかが重要。
まず大量にトレードしましたよ。栄光剣もノルマ行きましたし、ロスチャなんかも交換して貰ったり。あとはエクスプロードとツナミを1枚づつ買ってノルマクリア。邪魂もチャミリアも石碑も入手でサファイア*1まで入手。
さらにフリーデュエル。霊光コンと速攻の実践データが取れたほか、グッドスタッフがカナリ良いレベルに来たり、グラザルドでバジュラズに勝利したり、野菜を異様な数並べて驚く相手を見て楽しんだりしました( ´∀`)b
グロリアルカも即興で回しましたが、進化クリの場アドが取りにくさに悩まされることに。
一応場アド取れる進化(光黒緑)も居るんですが、なんでクラウゼとかアバスとかSRやねんorz


あとは観戦して楽しみました。ペトフレ+グランドクロス付けた戦いの化身って無敵じゃないですか。


じゃweb拍手レス


太平洋って、ハワイがあるから、「大」に点がつくらしいですよ。>
そうなのかっ・・・大西洋にもハワイみたいな島いくらでも有ると思うんですが。


卒業おめでとー!! >
過去の話です


シュシュとスウザって同種族っぽくないですか?>
名前的にそうっぽいんですよ。スピリットクォーツのようなのが出てくるんでしょうかねぇ?