簡易昨日の大会レポ(決勝戦のみ)

昨日の大会は凄かった。決勝戦が半端無い。VSkorouさんの時1ターンヘブンズ食らった時よりスリルを味わった。あまりにハラハラしすぎて1〜2回戦の記憶吹っ飛んじゃいましたorz
すんません>お二方(´・ω・`)


Yumemitoさんのミラージュゲートと。コッチ先攻でグラザルド使用。
とりあえず、初手にアポカリ2枚と若干事故気味だったんですが、3ターン目にライト打てたところでバルザ→クローズと繋げる。
相手はエナジーライトを3ターン目と4ターン目に。5ターン目にはデジロンという訳の分からんが来ましたわけで・・・
とはいえ、こちらも何もせずにやられるような人間じゃありません。手にはしっかりバリアントを握ってたわけで。
早速バリアント使用。デジロンタップ。相手の場にはデジロンのみ。手札はたくさん。自分の場にはバルザとクローズ。
これでバルザで1発殴って、クローズでターボ発動させつつデジロンを攻撃すれば・・・
相手の多量の手札は0になり、場も0。グラザルドこそ引いてないモノの手には老婆がいるため一気に制圧が出来る。これが決まれば勝利ほぼ確定かな( ´∀`)


余裕綽々でバルザでシールドブレイク。さぁ、これで自分の計略は完成する!と思ったその時だった。



トリガー:ヘブンズゲート









出てきたのはシリウスとラ・ベイル。当然、デジロンも無傷なわけで・・・手札数、場の数共に制圧され返しました。
で、相手はダイヤモンドカッター。これは負けたかなと思いつつシリウスの攻撃を受けたところで・・・




トリガー:サーファー降臨



その後流れが一気にこちらに傾く。サーファーでベイルを戻し、シリウスのお陰で手札が増える。そして必殺の「英知と追撃の宝剣」
これで相手のクリーチャーは0。マナは4。今度こそ無事ターボラッシュを決め手札を1に。
そしてグラザルド降臨。なんとか勝ちましたよ・・・



実に10ターンも経たないうちにこんなギャラリー受けバンバンな試合が出来るとは思いませんでしたよ。
いやぁ、面白かった。そしてなんとか優勝ゲットォォォォ。


あの大会機能最高ですって。大会が少ない我が地域に置いては神的存在。
また有るようでしたら、今度はグラザルド以外のデッキで行きますとも。



じゃ、web拍手を。


aruka1111です。私のコラムって下手ですか?>
下手というわけじゃないんですが、やはり初めてのようなんでもう1歩って感じです。
大丈夫ですよ。みんな(自分も)初めての時はそんなもんでしたし。
「使い方次第」でまとめては意味が無いと思ってます。
具体例を示した当たり良かったですが、最後の〆で「使い方次第」ではなく「これこれこういう時に活躍する」のような感じでまとめると良いんじゃないかと。
ちなみに。バトルコロシアムは無限拳なんかと組むと行けます。また、ペリオンの場合はやはりライフルあたりで十分という結論になります。



昨日、蒟蒻畑を喉に詰まらせ他界しかけましたw byビチョラー>
ゼリーで他界したくありません(゜A`)


フラッシュのアニメ見てます?>
ネットで公開されてるフラッシュのアニメーションのことでしょうか?
昔よく見ましたよ。