疲労困憊

もうね、文化祭の模擬店とかやってられません(゜A`)
文化祭を1秒も楽しむことなく終わっちゃったじゃないですか。
絶対来年は模擬店係以外をやろう・・・
っというわけで、メッチャ疲れてます。英検ありましたし。座談会レポお待ちかねのようですが、明日半日明後日休みなのでその辺で仕上げようと思います。今日はCGIで楽しみたいと思います。


さて、近頃デッキ作りが低迷してるわけですが・・・作っては壊しで・・・よーやく、原因がわかりましたよ。
「〜に強いからこれいけるんじゃね?」じゃなく、「〜って強いよなぁ」って思想で組んでいなかったからだっ・・・
成功例:グラザルド。動機「そういえば、グラザルドって強いよなぁ。手札0にできるわけだし・・・」
ガーディアン。動機「通常制圧型のガーディアンっていうとアークバインだけど、ディアブロスト+ラルバギアのコンボで制圧ってのも強いんじゃないか?」


失敗例:アザガースト。動機「マリエルで止めてアザガースト+ヒドラ+フェザーで使い回せばサファイアも止まるから牙サファにも勝てるんじゃないか?いけるかも」


他にも失敗作数あれど、全てこの手の「〜に勝てるから」動機で作ったのが失敗でした。
ちょっと初心に還った気がしました。これで、少しは失敗作も減りますかね・・・?


じゃぁ、web拍手を。


アザガーストってバイスサイクロンで『もってる』気がします(笑)。>
バイスサイクロンとアザガーストループは強いですからね。グラザルドクラスの手札ロックにものっそい場アドを得ることが出来ますからね。


aruka1111です。フリーザーの心の目&絶対零度。>
aruka1111です。さっきの続きでそれが最強だと思います。>
結局は伝説ポケなんですよねぇ・・・
そのコンボを軸にすると、レベルが高い相手に手も足も出なかったり・・・


スーサイドとはどういう意味なのですか?>
自虐って意味で、確かMTGだかで「自分を苦しめるデメリットがある代わりにカードパワーが高いカードで作られたデッキ」だったかなぁと。よくはわからないんですがね。


クイズですデュエルマスターズカードの中で名前に1番濁点ついてるカードは何でしょう?>
ギガバルザとギガザンダかなぁ・・・?