文化祭しんど(゜A`)

アザガーストはどうも自分に合わず崩壊させる。ドレイクはちょっと気に入ったためまだ崩壊させずに残しております。


いや、ジェットパンチが意外なほど強くて。サファイアをクリーチャー付きで崩壊させますからねぇ。イカルガスともそこそこ相性良いですし。
そこにオメガクライシスでのコントロールを加えつつ、ソウルバイスノクターンを噛ませて展開していけば・・・っと。
まぁ、3ターン目にチャージャーが来なければ糞重くてやってられないデッキですが(゜A`)
よって、崩壊させる日もそう近くないような、まだまだのような・・・微妙です。


とりあえず悩みどころ
・ソウルバイスノクターンドッチが良いか
最高でも取れるスペースは3。ノクターンはチューターの返しに打てると強いもののそれ以外では不確定。ソウルバイスは並ばないと意味がないが並べばかなり強い。う〜ん・・・どう割り振るか・・・
・3ターンチャージャー
赤黒青の構成上、3コストチャージャーはブラッディ、ロスト、エナジー。ロストは確定で1枚積むとして、ブラッディかエナジー・・・どう考えてもブラッディの方が強いんですが、色比重が黒によってるため赤をとっておきたい。色バランスヲ取るか、カードバランスを取るか・・・


じゃぁまぁ、web拍手


まあたまにはほにゃらかに過ごしましょうよ。>
どんな過ごし方だよ(´・ω・`)


君の心を読んでみせるッ!>
あの変なマシーン以外にはよませねぇぇぇ


クイズです魚雷ロボミサイルオーションのイラストにはミサイルが何個あるでしょう?>
数える気になりません(゜A`)


トラップコミューンのは普通に行ってOKですよ>
完全方位カードファイルによると、邪魂転生で無敵の咆哮を墓地へ→2ドロー&マナ加速でお得!だそうなので>
トラップコミューンと邪魂転生のテキストは同じじゃないんです。


トラップ
〜選んだ種族の自分のクリーチャーを、好きな数破壊する。その後、その数以下の相手のクリーチャーを選び、破壊する。


転生
バトルゾーンにある自分のクリーチャーを好きな数選び、自分の墓地に置く。その後、そのクリーチャー1体につき2枚カードを引く。


邪魂の場合、「選んだクリーチャーの枚数」引くんです。何故かって、「そのクリーチャー」=「選んだクリーチャー」ですから。「墓地に置いたクリーチャー」って表記じゃないんで、何処に行こうと関係ないのです。
トラップの場合、「その数以下」って表記です。これが「選んだクリーチャー」なのか「破壊したクリーチャー」なのかってことです。ドッチに転ぶかによって、結果が変わってくるわけです。