コレこそまさにデュアルショック

デュエルファミリーさんのQ&A


Q5:「ダイナモ」を使用したクリーチャーがクロスギアの効果でパワーが元の数値から変化している場合はその変化しているパワーが対象になるのですか?【06.07.10】
A5:クリーチャーに移っている「パワーアップ」「PA:パワーアタッカー」は上がります。
※「バジュラズ・ソウル(第15弾:S4/S5)」場合、
「+2000」のパワーは移ります。
マナ破壊の能力はクリーチャーに移った能力ではないので移りません。
「シールドをさらにもう1枚ブレイクする」する能力もクリーチャーに移った能力ではないので移りません。


どういうことなんだorz
つまりあれですか。リバースアーマーではコンボが成立しないと言うことでしょうか?
公式Q&Aによるとブラッディサイクロンは移るようですが・・・
・・・聞いてみよう。うん。事務局に。
リバースアーマーのコンボが不可能になると、ダンリモス同様そうとうショック。
ダンリモス折角4枚集めたのに(´・ω・`)
そうなると、昨日のデバイスの回答も納得ってことになるのかなぁ・・・?


デビルを構想し、CGIでテストしていたところをコノ裁定が来たので、デビルデッキにフィニッシャーが居なくなっちゃったんですが(´・ω・`)
現時点では、スクラッパーやサーファーコールし続ければ良いって考えでダンリモスのままですが・・・
マーキュリーなんか手に入る気がしませんし・・・


ようやく座談会レポアップ。よくAct2+さんすぐやっちゃえたなぁと感心。
今回は注釈とか入れてみましたが。。。さてさて。


じゃぁ、拍手レスを。


え?《ゴギガガガギゴ》じゃないんですか? byシクル>
なんだよそれ(´・ω・`)


濁点トップ>バザガジールドラゴンと超巨岩獣ドボルガイザー見つけましたw byアマモ@times>
うぉ、ホントだ。ドグザバルと一緒だ( ´∀`)


アブゾ・ドルバは4つ。>
で?としか言いようが・・・(´・ω・`)