青空にむかって僕は竹竿をたてた それは未来のようだった

ポケモンの話
今回のチャンピオン戦の音楽で太鼓の達人の譜面を作ったらすげぇ難しいのが出来そうなんですが( ´∀`)
それはさておき・・・


8日の日記に「自分は恐らく今後はいつも21:00頃に1回接続してみると思います。」発言しましたが、撤回(´・ω・`)
某資格試験お勉強のせいで、21時には接続出来ないこと多数のため、今後はとりゃえず22:00に接続することに。
自分とwifiを楽しみたい方は22:00に来ると良いです( ´∀`)


パワー系アイテムを全て入手したため、今度は「黒眼バトン滅びの歌一撃必殺パーティー」を制作することに。
簡単な話、滅びの歌パーティーの中核をブラッキー(HP252、防御126、特防126振り)の黒眼バトンにすることで手間がかかる代わりに耐久性を上昇させたものといったところでしょうか。
ブラッキーは堅いですからねぇ( ´∀`)
さらにそうすることで、残りの2匹(ムウマージラプラス)を特防受け専門、特攻受け専門に作れるようになったのも大きいかなと。これでムウマージはわざわざ低い防御に252振りせずとも素早さに252振れ、ラプラスは更にHPにもフル振りすることが出来る。
・・・まぁ、自分のこの理論が正しいかどうかはアヤシイですが・・・


DMの話
やっぱ、夏SGLレギュ、通称ABCは自分には合わないかなぁ(´・ω・`)
というか、あそこでクエイクかドラグランダーさえ引ければ世紀の大量虐殺が望めたのにっ(´・ω・`)
明日のはどうしようかと言ったところ。チューザで行きたいのですが、何度も言うように事故が怖い。(そんなに事故はしないんですが、いざ事故すると抜け出せない、が正しいのですが)
今日、事故防止型に調整し回してみるつもりです。それで上手くいくか次第と言ったところです。


じゃぁ、web拍手レスを。


いやまあ私もデッキ10数個持ってますけど、全部デッキケースなんて行き渡りませんよ。輪ゴム派です。>
僕は輪ゴム派。by雑魚>
ゴムがカードに張り付いた経験有。そして絵が少しはげてたりorzbyYumemito>
自分もデッキ保管は輪ゴムです。最近はスリーブ付けてますが、前はそれすらありませんでした。>
今回は「りょくたん」の二の舞にならなかったっ・・・更に昨日の日記のコメントにもお二方輪ゴム派が居てとりあえず一安心( ´∀`)
では、デッキ2個以外は全て輪ゴム状態はそこまで深刻視する必要は無いと言うことで良いですかね( ´∀`)


自分はSGLに言った時に4〜5個カードケース的な物が溜まったのでそれを使ってます by1号>
私はデッキが6個ぐらい入るケースに入れて保管しています。by歩く無気力>
入りきらないぶんはデッキケースです。ウチの弟は輪ゴムです(爆 by歩く無気力>
自分の場合、大き目のケースに仕切りを入れてデッキ4つ程+交換用カード等を入れてます。>
友達の家に行く時はいつもそれを持って行きます。>
逆にコチラは良いなぁな方々( ´∀`)
大きめのケースにしきりは結構良いかも( ´∀`) 今度百均で漁ってみよう。
・・・あのストレイジが手に入れば一番なんですけど。


影分身に波乗り→相手をかこむように・・・>
では大爆発は( ´∀`)


彷徨いさんに何の石を与えたら進化しますか?>
これに対する回答は次の拍手が物語っています。


本来進化とは数十世代かけて行われるものであり、正しくは「変態」であr<ニシハラ>
ということで、自分は石は愚か生きてる最中に進化する気配はありませんぜ( ´∀`)
ただ、ポケモン界およびDM界で「進化」を「変態」と呼ぶとかっこわるいですね流石に(´・ω・`)
「おめでとう、コイキングギャラドスに変態した!」・・・どうよ(゜A`)


彷徨いさんの疑問を答えきってやるぜ>
ポケモンのをへりくつでね(ぇ>
ヒトデマンハイドロポンプ→上の先っちょのほうに発射するとこ、背中に給水口があるんすよ(多分>
では、何故浮いてるコイル及びレアコイル及びジバコイル地震が当たるんでしょう( ´∀`)


ちなみに自分もパール買いました。wifiはさっぱり分かりませんがorz byビチョラー>
友達コードをお互い?に教えあい、同じ時間にぽけせん地下に行くと対戦、交換などがボイスチャットで出来ます。
また、GTSやバトルタワー(コンピューターが操作。ポケモンデータのみ全国の方々)なんかも可能。こちらは友達コード教えあう必要なしです。

『インテラパックス』スペルがわかりません>
IN TERRA PAXですね。歌唱何度は激ムズと聞きますねぇ(´・ω・`)