地球に愛を、僕らに夢を・・・

ポケモンの話
無事受け型ミカルゲが完成し、バトルタワー用パーティー第一号が完成しました( ´∀`)
第一号ってことで、そこまで強くない(ルカリオは攻撃は強いが防御系実に70台、スターミーはコスモパワー覚えられなかった&努力値の振り方間違えた、ミカルゲは防御は強いがHPが低めで、そこまで受けきれない(´・ω・`))ですが、それでもまぁ、努力値振っただけのそこそこの動きはしてくれます。
やはり、受けかつ繋ぎの1匹が入ると、大分良くなりますねぇ。防御薄いルカリオもこれならそこそこ活躍が見込める( ´∀`)
今はバトルタワーを頑張っているところです。次作る予定のじわじわ系パーティー作るためにまずBPを溜めないとなのです。


DMの話
唐突ですが皆さん。デッキはどのように保管・・・っというか持ち運び?しているのでしょうか?
大会行くとみんなデッキケースに入れている。もしかして、皆さんデッキ分のデッキケース持ってるのか?もしくは、ストレイジとか、その辺に入れてるのか?とか思ってるわけです。
自分ですが、デッキケースは1つしかなく(しかもポケモンの(´・ω・`))その中には2個しか入らないのでグラザルドとガーディアンを保管してあるわけです。
では、他の奴らはどうしてるかっつーと、輪ゴム(´・ω・`)
・・・近頃になってこれもしかして結構やばい?って思い始めて居るわけで(´・ω・`)
これは少数派なのでしょうか?前の「りょくたん」問題の時何人か居るだろうと思ってたら自分以外1人でしたし、なんかその悲劇再来かなぁ・・・とか。



では、web拍手レスを。


今度はTOMORROWだ(´∀`)By3世>
これね、我が中学かつては3年になると授業でやってたわけなのです。教室を超えて聞こえてくるその歌に「来年はこれを歌えるのかぁ、楽しみだなぁ」と思いながら3年になったら、途端に音楽の先生変わりおって歌わないんでやんの(´・ω・`)


あの敗戦で心に火がつき、現在特訓中( by蔵裏>
あんときはレベル差で押してしまいすみません(´・ω・`)
裏にLv75〜6のフローゼルが居ましたし(´・ω・`)
今度はLv50あたりで行きましょうや( ´∀`)


彷徨いさんの奴友達登録しますねー by takata>
自分のアレはご自由にどうぞ( ´∀`)
ただ、これってお互いに教え合わないといけないんですかねぇ・・・?


水ポケがハイドロポンプ使いすぎると干からびるんでしょうか?(笑>
それよりヒトデマンがどーやってハイドロポンプ出すか知りたいんですけど( ´∀`)


つ「ユリアーナ」 ?>
ん〜これもなんかそこまでシナジリングが無いというか、そういったところ。
リバイバー辺り良いかなぁと思ってたりします。特にシナジリングはありませんけど、リキピでありST=少しでも速攻系に耐性がつく、また一応サファイアに対し時間を稼げるとかはありますので。
ただ、まだもう少しグラザルドにフィットしそうなブロッカーが居そうな気がするんですよねぇ。ブロッカー以外には入れたいの結構あるんですが、今の時代やはりブロッカーは欲しいので、ギアじゃないブロッカー1〜2匹だけになるのは厳しいんですよね。


リザードンは普通の方が強いですよ(能力差50ほど)>
まぁ、そりゃそうでしょうね。多分、裏技のやり方努力値貯まらないでしょうし。


影分身に地震→縦に重なるように分身してるんですよ(笑>
じゃぁ、波乗りはどうなんだ波乗りは( ´∀`)


どんな体の作りしたらあんなに進化出来るんでしょう>イーブイ
イーブイに限らず、経験を積めば進化出来たり石あげるだけで進化出来てしまう世界においてそれは禁句です( ´∀`)


コスモパワーはヒトデマンのみらしい>
ヒトデマンのままLv50まで育てたんですけどねぇ(´・ω・`)