自由に南へ北へ吹く風

変なバトンが君臨。如何せん量が多いため、ちょっとっつ分けてやることに。



RPGバトン
◆第1章『出発の時』
1.あなたの名前と職業は?
彷徨い デュエルマスターズのプレイヤーをやっています。


2.何時ごろ出発しますか?
10:00位じゃないと行く気になれません(゜A`)


3.これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか? (A・B・Cと指定して下さい)
A:グラザルド(お気に入り)
B:タワーサファイア(一応ガッチいの)
C:ガーディアン(安定してる)


◆第2章『山道で……』
1.山道で、魔物と遭遇しました。 持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?
気分グラザルドを使用。手札をロックしつつ適当に殴り勝つ。


2.倒したあとのキメ台詞はなんですか?
「キマイラをなめんなぁ( ´∀`)」


◆第3章『砂漠で……』
1.……道に迷いました。どうしますか?
来た道を戻ります。


2.取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?
その方向にひたすら歩き続ければどうにかなるでしょう。



◆第4章『悪魔の城へと続く道』
1.ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。 そこであなたはこう考えました。 「そろそろ新技が必要だな……」その新技を習得するための修行はどんな修行?
結構前に、コロコロの付録だった「転生奥義秘伝の書」なるものを入手したのです。
そこで、勝舞君はこういっていました。


「真のデュエリストと認められた者が使えば、本当にクリーチャーが出てくるんだ!」


是非これを取得し、ラプターフィッシュあたりを出したいです。



2.新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?
永遠に取得出来る気がしません。


3.新技の名前は?
そんなの考えるのに時間を割いてる暇は無いのです。


4.新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?
いや、ですから取得出来る気がしな(ry
誰もいなかったとか。


5.「4の解答」は敵みたいです。 新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?
いや、だから誰もいな(ry
技も習得出来る気が(ry


◆第5章『悪魔城:1階』
1.城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?
いつものことです。


2.その状態のまま最上階を目指していきます。 2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。 戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?
「こんな状態の自分に勝っても嬉しくないよ?嬉しくないよ?ね?」


3.3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。 相手の弱点はどこだと思いますか?
山札の下にブレイズクローが見えたため速攻で確定。ガーディアンを使用し、ブロッカーで固めていけば投了ものでしょう。
・・・なんだこのせこ技(゜A`)


4.勘が当たったみたいで、一発で倒せました。 しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。
(゜A`)


5.そして、いつの間にか腹痛も治っていました。
治った原因はなんですか?
ほっとけばそのうち治ります。



今日はここまで。つか、なんだこのバトン(゜A`)


ポケモンの軽い話
ラプラス絶対零度を遺伝させようとしたんですが、雄雌2匹とも覚えてないと遺伝出来ないことをスッカリ忘れてました(゜A`)
ラプラスのタマゴ3つくらい残ってますが、だれか欲しくないですか?


太鼓の超軽い話
サタフィバ新譜面じゃなかった(´・ω・`)


じゃぁ、web拍手レスを。


無限掌ですか。それで手札をずーっと握ってたわけですね(苦笑)。<kurosuke>
あの状態でクエイクゲートorドラグランダーが来れば世紀の大逆転だったんですがね(´・ω・`)
まぁ、双方1枚っつしか残ってなかったので、来なかったのはしゃーないのですが・・・
山札の下3枚がレングストンで、その1こ上にドラグランダーってどうよ(゜A`)
最後はブラフまでやってしまい、申し訳ないです(´・ω・`)


自分の友達コードは『2491-8774-8201』ですー by takata>
昨日の内に登録しておきました( ´∀`)


いいえ、サマヨールにDMをもたせて通信すると彷徨いさんに進化します。>
自 分 は ゴ ー ス ト タ イ プ か (´・ω・`)


大爆発は膨大な数の分身で、そこまで爆発が届かないのです。>
大爆発→世界の裏側までk(ry>
そうきたか(´・ω・`)
じゃぁ、巻き付いてる最中の攻撃は( ´∀`)?


じしんは、実は磁針だったのです。電磁浮遊すると磁石の力で跳ね除けます。>
というか自分が答えてよかったんでしょうか(´・ω・`) by1号>
コイル→コイルは磁力で浮いてますが、地震を起すと地面側の磁力がおかしくなって>
ポロッとおちてきてぐらぐらっと地震があたる。うそくせぇー>
皆さん想像力豊かですねぇ。
では、体当たりや頭突きはゴーストタイプに当たらない(お化けなんで、すり抜けるんでしょうね)ですが、穴を掘るが当たるのは何ででしょう(穴を掘ること以外頭突きと同じじゃないですか?)

つまり進化クリーチャーは変態クリーチャーということですね!一つ賢くなったぞ!>
この辺はワーカーさんのコラムが非常に詳しいです( ´∀`)


10月10日、「未来」ですね。去年のコンクールで歌いました。>
その通りです。皆さん以外と知ってますねぇ( ´∀`)


ポケモンの一番の謎は、ハルカのボディが萎(ry  by シクル>
その辺の事には興味が無いぜい( ´∀`)