問題点

なんでっ、なんで自分のパソコンDVDのカキコミに対応してないんだっ・・・
バックアップがとれなかった(´・ω・`)



DMの話
グラザルドにある2枚分のギアスペース・・・現在はクイックディフェンスだが。これをシャイニングに変えるか否かですげぇまよっているのデス。


速攻相手にトリガーすれば、クイックの方が凄い強い。というか、適当に展開するだけでほぼ突破されない。その他のデッキにも最後の粘りが可能となってくる。
ただし、手からは速攻に間に合わず、青単にはグラザルドのサイズが5000と丁度進化のみなさまと相打ちなので、かなり厳しくなってくる。


シャイニングはどうかというと、一応速攻相手に出せるもののクロスするタイミングまで考えると速攻には間に合わない場合が多い。
ただし+1500ってのが非常にミソ。テルスが4000となんかおっきくなったり、グラザルドがパシフィックを殴り殺したり老婆がスピアに消されなくなったり。


結局、「赤単対策にするか青単対策(つーてもそこまで待ってくれるかが問題なのだが)にするか」って問題。両方1枚っつもアリか?中途半端な気がしてならないですが。



・・・あと、関係ないですがメカオーが滅茶苦茶強い件。
・・・korouさん、huzisanさん、rairaiさんと、3戦3敗中(´・ω・`)



では、web拍手レスを。


赤緑ドラゴンはかなりのものです 実際今日の練馬の大会で優勝してましたし byヴォイス>
本当に完成させれば相当強力になると睨んでます。
「ドラゴンと鳥の枚数」を増やせばインフィニティが生き残りやすくなるが、速攻対策も不十分だしルピア頼みとなって爆発力はあるが安定しない。
逆に「サポートパーツを増やす」と、インフィニティが破壊されやすい。
この相反する二つを上手く調和させ、まとめ上げることが出来れば・・・