完成させてやらないと、気が済まないんだろ?

日常の話
エピソード1
文化祭でなんかやりたいこと無いですかー的アンケートが来たのです。学校全体で何やりたいかってのです。
とりあえずなんでも良いから書けって言われたので
・テレフォンショッキング
・カラオケ大会
B-RAP high school
未成年の主張
まで、どー考えてもずれているがとりあえずそこそこマトモなのは書く。


その後、ネタで
・太陽に向かって走る
私らのクラスだけ体育祭やる
を書く。所詮ネタなので後で消すつもりで回りの奴らに「これどーよ」とか見せて回す。
すると1人の奴に渡したところ返ってこない。「おいどこやった?」と言ったら
「ん?出しちゃったぞ( ´∀`)」


当然そのまま出しやがったとのこと。
・・・執行部にケンカを売るようなことをしてしまった(´・ω・`)



エピソード2
テスト勉教えてる最中
「・・・だから、1秒間で1800°動くんだ。これを1分で何度動くかに直さないとだ。どうすればいい?」


で、4人中3人がこれで「60で割る」って答えたのはどーなのだろうか。



DMの話
久しぶりにグラザルド使ったんですが、結構いけるぞ、いけるぞ( ´∀`)
テルス入って2コストブロッカーが入ったってのは大きいですなぁ。これでクイックを心おぎなくシャイニングに変えられるっ。



あと、hiroさんとこにあった除去ボルメのあれで思ったこと。


確かに不思議でならないんですよねぇ。。なんでインフィニティ型ドラゴンが全然来ていないのか。除去ボルメ最大の敵だと思うんですが。
何度か除去ボルメ使ってインフィニティ入りのドラゴンとやりあったことあるんですが、実は一度も勝ったことがないしどうすれば勝てるかわからないって現状。
ドラゴンと鳥の割合が50%くらいでも充分脅威なんですよねぇ。korouさんとやり合った経験から。


このへんのドラゴン+鳥の割合を、除去ボルメにぶっ刺さる最低限の枚数にし、その分対速攻のSTやバジュラズ対策等を入れたデッキなんか作れば、結構行ける気もするんですがどーなんでしょうねぇ。
ちょっと考えてみようかな( ´∀`)