どうすれば君に、伝えられたのでしょうか

初めてnewバージョンの「春風/ゆず」を着うたで聴く。いやぁ、あーいうアレンジで来たか( ´∀`)


所詮着うたなんで一部だけですが、そこだけ聴くとなかなかのアレンジかな?
ずいぶん壮大な仕上がりになっていますが、果たして他の部分と上手く兼ね合っていけているのかなぁ・・・?



DMの話
近頃自分の除去ボルメを仮想敵に1人回しを繰り返しております。
なんというか、やはりデッキパワーが凄い。呪文デッキに対しメタを張りまくったチューザですら、互角か負け越してる感じ(ストームジャベリンが入ってるせいだってのが一番大きかったりしますが・・・)
一種の先入観かもしれませんが、除去ボルメは1枚1枚のカードパワーが高いんですよねぇ。今引きでも有る程度場を動かすカードを引くことが出来る。状況にも寄りますが、大抵ローやエメラルなんか以外、何引いても良いんじゃないですかね?
ここは除去系がブースト系に勝る点だと思うんですよ。ブースト系って、後半に双月とか引くと腐りやすいじゃないですか。もちろんそのためのバジュ魂だったりするわけですが、最近は結構ビートダウン寄りになってる感もありますし。


あと、意外とブロークンは現役かもしれないぞ( ´∀`)
「特定メタ」と見られがちですが、役割って面で考えると「ハンデスの遅延」「ドローの遅延」「軽量除去(盾、転プロ)の遅延」って役割を担ってくれる。黒も青も入ってこなければこれらも当然少ない訳で。結局目的は達成される。
ゴーゴンと違って自軍に被害が無いのが良いね( ´∀`)