佳境

DMの話
テストで半日なので、軽くインフィニティ連ドラを脳内構築→1人で回してみる(どう考えても平日のこの時間帯他に誰も居ない)。
緑型はドルザークとか必須+どう考えてもルピア中心になるので(ルピア苦手)、青タッチデラセルナ型。インフィニティは50%が鳥+ドラゴンでも充分と聞いてるので、とりあえず22枚で試してみる。うち龍は15枚と、バルガ型の割には少ないが、とりあえず今日はこの割合。他の割合は後々試すとして・・・


とりあえず、除去ボルメにはそこそこ強い。インフィニティ出す=ほぼ勝ちって感じ。ですが、22枚では対除去ボルメでは少々心細く感じましたねぇ。もうちょい多い方が良いかも。
鳥はルピア3,ピピッチ4ですが、ルピアよりピピッチの方が強い強い( ´∀`)(どう考えてもそう感じるのは自分だけ)
ピピッチ→ブレインチャージャー→バルガでしっかり5ターン目には殴り始めていますからねぇ。ドローしてる分安定性もそこそこ。(プラトさんのをちょっくらパク・・・もとい、参考にしたの)
ただ、なんせチューターのスペースも削ってしまったため(速攻意識してサーボルト入れたせい)いかにブレインチャージャーで7コストまで早く溜めるかが鍵ってところ。


肝心の速攻とは未スパーリング。時間がないのだ(´・ω・`)


とりあえず、明日はテスト最大の山場にして最後の日なので、今日はこの辺で失礼。



最後に余談
誰か「アクシデント亜衣」「麻奈クライシス」「岡里奈ハンター」に並ぶもう一個すげぇのを作るんだ。そうすれば「シザー愛」「スケルトンソルジャー」「グレイブフック」「テンタクルワーム」に双璧を成す(?)四天王が完成するっ・・・