好きなこと、見つけたいって誰かにそう言ってたね?

DMはじめたての頃の話〜後編〜
そんな殆どDMを止めかけていたとき、何故だか知らないのですが12弾の情報を調べようとしてたのです。
ちなみに、そのずっと前からネット環境はあったんですが、あまりメタの一角とか考えずにやってたので、古来からの有名サイトさんは全く知りませんでした。また、何度も言うように殆どやる気がなくなっていたので、そう言うのを調べようともしませんでした。


その12弾を調べたときに、デュエルマスタードさんを発見したのです。しかし、その時は特に気にも止めずに素通りした気がします。
そして12弾発売。一応、相方はまだやる気満々だったので自分も12弾を少し買う。その際ロメールを2枚当て、この際だとデッキを組む。
この時、初めてアクアンを3枚積みしました。更には風車男や汽車男等も入れて、ハンデスも充分な量入っていました(スケルトバイスは未所持だったので0でしたが)
この時初めて、ドロー、ハンデスを併せ持ち、真っ当なコンセプトにそったデッキを作りました。


今までのデッキがアレだっただけに、このデッキの強さは一つ次元が違っていました。
この青黒ロメールに、最終的にはドロー、ハンデスの重要性、攻撃タイミングまで全て教えて貰ったと思います。


そして、このころからデュエルマスタードさんに本格的に通い始め、その次にyoshiさんのサイトを発見します。確率計算によるデュエルなどに魅力を受けるとトモに、スケルトバイスの強力性、攻撃タイミングを理解。相方がスケルトバイス8枚持ってて、しかも当時相方はカスレアだと思ってたので容易にトレードに成功。ロメールが一気に強力になり、デュエルの基礎を理解。


その次に無秩序さんを発見。デッキ名鑑を見つけ、ここで一通りの用語と、全国で流行っているデッキタイプを理解する。
この時点で、一気にDM熱が上昇しました。今まで自分はDMを少ししか楽しんでいなかった事に気付いたのです。


そしてvaultさんに住み着き、今ではこんな感じになっています。



これが自分のDM始めたての頃〜開眼(?)までの流れとなってます。
今の時点で既にバトンみたく皆さんやってますが、もっと色々な人のを見てみたいので日記のネタに困ってる方、やってくださると面白いです( ´∀`)



会長コンビ他わが地域で見てる諸君へ
vaultさんの大会日程見ると分かりますが、ご覧の日程で大会(公認)があります。
1回目は多分行けませんが、2回目のは行ける筈です。補習さえ入らなければ・・・
行けたら、今度はがち使わずに遊ぶ気です。使っても準ガチのガーディアンくらい。最低でも除去ボルメ、牙バジュラズ、速攻系(持ってないけど)は使いませんので。


・・・というか話が地域でここ観てる人会長コンビ、GOUさん以外にいるんかや?
・・・密かにあのおっちゃんさん等辺り見ていそうで怖い( ´∀`)