優しさは時々残酷だから

カラオケ行って参りました。3人で11:00〜7:00。現在疲労困憊状態。


1000点の採点やったんで、スコア覚えてきてないですがよくよく考えたら1/10すれば大体100点換算可能という事実に後で気付く(´・ω・`)
最後の方、「鳥の詩/Lia」と「春風/ゆず」だけ100点でやって・・・92、90。まぁ普通くらいかやぁ?


以下、色々面白かったこと。


・今日の目標は「知ってるI've曲を一通りマスターする」。とりあえず知ってる&入ってるのは全部歌って、「青空/Lia」がちぃとキツイ以外は大抵普通に歌えることが発覚。やはり、自分は女性ボーカル曲に強いようだ(といっても、女性ボーカル曲自体あまり聞かなかったので、それほど沢山歌ってるって訳でもないのですが)。
・・・が、「まどろみの輪廻」だけは女性ボーカルなのに歌えなかった。高すぎ(´・ω・`)
これはちぃとショック。



・有る程度曲を消化したところで色々探すしてみたところ
・・・まさかこれがあるとは。「みんな、君だけを待ってる」
http://www.youtube.com/watch?v=4BJr_7zlslI
えー、歌ってみました。えぇ。まさか2番以降が存在すると思わなかった(ノ∀`)
で、採点結果見たところ

盛大に笑った(ノ∀`)
これはしばらくネタになりそうです。



・途中で声を変えるのが流行る。
それで「さくらんぼキッス」とか「恋のミクル伝説」やるとか止めてくれよ、セリフの辺りで吹く(ノ∀`)
かくいう自分も「風の辿り着く場所/彩菜」をボイスチェンジでやったわけですが(ノД`)
あと、その変わった声で「そんなこと言う人嫌いです」とか連呼しないでくれ(ノ∀`)


コブクロ曲は自分にとって歌うのが不可能な存在であると悟る。


では、web拍手レスを。


《ミント・シュバール》は《魂の呼び声》と相性良いですねぇ。>
あ・・・あ〜・・・。確かに気持ち悪くシナジーしますねぇ。
・・・ちょっと、それ利用したデッキ考えてみようかな( ´∀`)