それは風のように

どうも、今日は学校があったのです。
学校が終わって構築済をいつものお店に買いに行ったところ・・・


なんと、午前中に売り切れたようだ。意味が分からない(ノ∀`)
しかも買おうとしていた「ダイアモンドグロリアス」も「ガルクライフドラゴン」も置いていない悲しさ。なにか自分は呪われてるのでしょうか(´・ω・`)


・・・っと、その際今度出る凄い豪華な構築済の案内を見せて貰いました。印刷が汚くてよく見えませんでしたが、自分が必至で見た限り白凰の方に「シリウス」「ヘブンズゲート」「アクアン」「アルカディアス」「ホーリースパーク」らしきものが見えました。勝舞クンの方のは全然解析出来ませんでしたが、ボルメテウスホワイトドラゴンらしきものが見えてたので、やはりボルメ白は確定っぽいです。


仕方なく大型店に寄っていったところ、ありました。並べられてなかったので店員さんに聞いた挙げ句ですけど。


しっかしこのデッキ良くできてますなぁ。マナカーブもしっかりしてますしフィニッシャーも充分。ドローは充分数がありますし(とはいえ、両方条件付きでちょいと回しにくい印象も)、トリガー回り、除去回りも問題なし。流石にガチデッキに勝てる構築ではありませんが、某つるさんも仰るとおり、小学生に渡したら下手に改造されたデッキよりも強そう。


問題は・・・恐ろしく地味なこと(ノ∀`)
初心者さんより玄人好みのカードが多すぎなんですけど( ´∀`)


デモハン、サーファーはイラスト変えでしたね。
デモハンではブラムグレールが犠牲に成っていました。フレーバーと併せて「DMではパワーはそこまで関係ないんだよ」ということを伝えようとしているのでしょうか。



では、web拍手レスを。


プラスチックを食べようとした者ですb 太鼓DSが発売されるようでテンションが(`・ω・´)シャキーン>
太鼓DS、一般受けは良さそうですが、どっぷり浸かってるレベルの人々にはあまり受けがヨロシク無いんですよねぇ。かくいう自分もその1人。
・容量的にDS<PSP。曲数が限られてくる。
・実際に試してみると分かりますが、DSで鬼の☆9以上をやるのは無理がある。操作がタッチペンとなるならば尚更。
PSPと違いダウンロードが望めない。PSPの売りの一つは曲ダウンロード。
スクリーンショット見た限り完全にPSPのほうが画面が美しい。
といった感じで、出来れば自分はポータブル3の方を望みたかったです。ポータブル版は非常に使い勝手が良く重宝してるので、これでポータブル版の制作を打ち切る、なんて事に成らなければ嬉しいのですが・・・
とりあえず「熊蜂の飛行」の譜面は期待してます( ´∀`)