真実

ラストパトロールの話題が色々出てますが、一つ物申したいことがあります。


よくこんな感じの文章を目にします
「こんな裁定を出すなんてタカラトミーは糞だ」
この文章を見るたびに、タカラトミーが不憫でたまらなくなります。


korouさんのところで、Masterさんが事務局に問い合わせた時、担当の人が何と言ってたのか書かれていますが、その時の担当の人の言葉はこうです。


「はい、正直なところ、かなりヤバイとの認識はあります。でも上で決まった以上、従うしかないのです」


裁定を出してるのはWoc側であり、タカラトミーさんの方に非はありません。むしろタカラトミーさんは一時は衰退したDMを復活させようと必至なのが伝わってきます。
今度の構築済然り(あれはタカラトミーさんが出してるってことで良いんですよね?)、公式ページのデッキ紹介や体験ゲーム然り。


それなのに、世間では裁定を出してる側のWocを批判する声は全く聞こえない。聞こえるのはタカラトミーさんを批判する声のみ。ホント、不憫でなりません。


批判するのなら、こういった事実を色々見据えた上でしましょう。
vaultさんでいくつかスレ立ってますが、正直勘違い甚だしい感じがします。


兎に角一つ言えるのは、「タカラトミーさんをいくら叩いたところで裁定は変わらない」ということ。つまり、このコンボは受け入れるしかないってことです。
どうしても裁定変えたいのなら、Wocに直接訴えればいい。出来る物なら、ですけど。


自分は、今のタカラトミーさんなら何かしらやってくれると信じています。


・・・では、web拍手レスを。


DMデッキ開発部のあのノリノリな感じが見てて楽しい。>
あの企画は大好きです( ´∀`)
「コンセプトを定めてデッキを組む」といった行為を、公式サイトで教えてくれるのは実に良いことだと思います。今までは公式サイト駄目駄目ジャンと散々叩いてきましたが、コレカラはかなり変わっていく兆しが見えてきましたねぇ。


地震大丈夫でしたか by ganon>
そちらは地震大丈夫でしたか〜>
余裕です( ´∀`)
長野県の南側って、むしろ静岡に近い側ですので。
それでも、震度3程は揺れましたね。「何かデカイ地震あったのかな?」と思って調べてみたら北信や新潟は大変だったようですね・・・


小夜ちゃんはあれだ、コラムのときに会話形式で出せばいいんだ。>
それやっちゃうと色々と痛い人なので勘弁(ノ∀`)