変わりゆく季節の中で

太鼓10の先行稼働情報が入りましたね。自分は動画とかネタバレ気にせず見るタイプです。
以下、ネタバレ一応含みますのでスルーしたかったらスルー推奨。


もってけ!は☆9でしたかぁ。今までの流れ的に8だと思っていたのですが。
しっかし、あの譜面は☆9にしては簡単じゃないかなって印象を受けました。ヌムジカとか見ると、そっちの方が遥かに難しい感じがしました。
・・・それでも、☆8だと今度は難しすぎるって感じですね。うーん。


さいたま☆9降格は驚きましたねぇ。あのトンカツ地帯は☆9の譜面では無いんですよね。恋文はもう少しでフルコン出来る人でも、さいたまの●○○○●○●は全く打てない人とかも居ますし。
とはいえ、☆10の中では一番楽ですし、☆9強って位置なんですかねぇ。


で、噂のてんぢくですが・・・2000系であーいう譜面が来ましたかぁ。中々厄介ですねぇ。
とりあえずBPM180とそこそこ早いのにあんな譜面となるとかなり苦労しそうです。トフロックやメヌエット、よくでるよりは遥かに難しいでしょうし、タベルナよりも普通に難しそうです。
譜面を見る限りきたさいたまよりは難しくないって印象は受けました。十露盤とは五分五分かなぁって所です。実際、今までに無い感じの譜面なのでちょっとやってみないと分かんない感がありますね。
曲は中々好み。というより、最近の2000シリーズは「曲」に成ってないのが続いてる感じがしたので(きたさいたまはともかく、十露盤やタベルナなんかは)こういう曲が来たのは嬉しいですねぇ。


でまぁ、待ちきれなくててんぢく2000をオワタツジンで作りはじめたですが、流石にこれは楽しみを奪うと察し、途中で中断。
ごーごータイムの若干前くらい・・・でしたっけかな?そこまでをやってみた感想は「北埼玉同様AC、及びDSでやる曲じゃない」。いやぁ、あんなの反応してくれませんって。PSPPS2なら割と出来そうではあるのですが・・・



DMの話
http://dm.takaratomy.co.jp/rule/qa/index.html
タカラトミーさん、GJです。いやはや( ´∀`)
「再検討」なので本当に変わるかは分かりません。他のカードの裁定との兼ね合いもありますし。
それでもこうやってHP上でコンボの存在を明確にし、「もしかしたら裁定が変わるかもしれないよ〜」と明示することは良いことだと思います。


また、密かにQ&Aも一部追加されていますね。墳墓+ゴッドの裁定は、自分の中でのゴッドの感覚を覆す結果で驚きました。


本当に近頃は、毎日・・・とまではいきませんが、週1くらいは要チェックするべきホームページへと変わりつつ有る感じが伺えます。この調子です( ´∀`)


では、web拍手レスを。


・・・え?私や奈凪さんを見ていたい人だと言いたいんですか?>
ええイタイ人ですとも文句ありますかっ>
え・・・あ〜・・・なんだ、その・・・すまない。色々と(´・ω・`)


地雷同盟のganonです。 最近活動が止まっていたんですが再開し始めたので一度本部へとお越しください>
了解です。まぁ、ヒマが有れば顔を出したいかなぁとは思います。



ウィザーズよりもタカラトミーさんのほうがユーザーに近いですからね。でも、実際に作ってるのはウィザーズだってことを、認識したほうがいいかもしれません>タカラトミー叩き>
そうなんですよねぇ。今回の流れを見てもタカラトミーさんは着実に変わりつつありますからねぇ。何故ここでWocを叩かずいっつもタカラトミーさんばっか叩かれるんだといつも思っております。
前年度のプロモ乱発等はタカラトミーさんの非でしょうからそう言う時は思いっきり叩いても仕方ないでしょうけどね。
前も言ったとおり、叩くのなら叩くで対象を見極めないと人が不快になるだけに終わるわけです。